FC2ブログ

 新松戸SC お別れミニゲーム大会&卒団式 

朝方に小雨がパラつきましたが、天気は持ち直し!

新松戸SC第35期の卒団を祝う「お別れミニサッカー大会&卒団式」が行われました。
5名の女子部6年生(残念ながら2人は学校行事と体調不良でお休み)も合流して送り出されました。

ミニサッカーは各コートに在団生(各学年&女子部)が割り当てられて、6年生を迎え撃ちます。
卒団生チームが各コートをグルグルまわって、最後の汗を流しました。

20150321-1.jpg
女子部在団生vs卒団生
やりにくそうな男子に対し果敢に挑む少女達。
でも、さすがは6年男子。
テクニックとスピードを披露してくれました。


20150321-3.jpg
女子卒団生(+コーチ)vs女子部在団生。
試合開始前は笑顔!


20150321-2.jpg
キックオフバトルから本気モードでガチ勝負です(笑)

20150321-9.jpg
私は女子卒団生チームに入り、8連チャンでゲーム。
疲労のピークで4年・5年チームと対戦し、今朝は筋肉痛です(笑)
女子卒団生チームはみんなで頑張って、4勝4分けの負けなしで卒団です!


ミニゲーム大会の後は卒団式。

20150321-4.jpg
コーチから選手紹介がなされた後に一言スピーチ。
門出にふさわしく、みんな今後の抱負を語ってくれました。


スピーチの後に、リフティングで技を披露し、卒団と言う名の?ゴールにシュート!!
20150321-6.jpg
20150321-5.jpg


最後は、卒団生とコーチ達のアーチの中を進んで飛び立って行きました!!
20150321-8.jpg

前途ある選手諸君!おめでとう!!
既に卒団したお姉ちゃん選手達の弟くん達がいた学年で、女子部コーチではありますが彼らの卒団も嬉しいです。
サッカーやスポーツ(勉強もだな)、今後の中学生活での活躍に期待します!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード