FC2ブログ

 相模原SCコプリス招待チャンピオンシップ 結果(T_T) 

晴天の神奈川工科大学グランド。
最高のピッチで、また大学生のサポートもあって!(ありがとうございます!)
昨年末に行われた予選大会の結果、この日のチャンピオンシップを戦わせて頂くことになりました。

卒団も近いこの時期なので6年生のみで参加し思い出作りを図ろうと。

4チームによる予選リーグの初戦はホストチームの相模原SCコプリス戦。
20150214-1.jpg
序盤からゲームを有利に進め、左右からの攻撃が冴えました。 
ただ、なかなか中で合わせられずペース完全には握れません。
シュートチャンスも相手のプレスで精度が落ち、また、ポストに弾かれたり…歯がゆい時間が続きました。
個人で抜け出しての2得点、終盤には完璧に崩されての1失点。 2-1で何とか勝利した感じです。


2戦目はFC大庭レディース戦。
20150214-2.jpg
小柄ですが身体を入れながらスピード豊かに突破する相手選手に苦しめられて先制を奪われて前半を終了。
フォーメーションを3-3-1から2-3-2に変えて攻撃的に臨んだ後半、左からのグラウンダーの折り返しをMFが飛び込んで同点。さらに中盤でボールを拾った勢いそのままに相手の最終ラインを抜け出して逆転弾。 またまた何とか2-1で勝利(^_^;)


予選最終戦は横浜ウインズ戦。
20150214-4.jpg
引分け以上で1位抜け。敗戦=予選3位と言う状況での試合が始まりました。
両チーム譲らず時間が過ぎて行きますが、相手のCKを触らず動けず・・・。 一瞬を詰められての失点。
前半ロスタイムにGKと1対1になるビッグチャンスもシュートはGK正面・・・。
後半、フォーメーションを変えて反撃を仕掛けますが、焦りからは何も生まれませんでした。 0-1で敗戦。 予選3位で終了しました。


5位6位決定戦は、主力の居ないバディFC戦。
20150214-5.jpg
両チームともこの日4試合目。 でも、ひた向きに走って試合を決めたのはバディ。 真ん中の選手の運動量が少なければ8人制のゲームは成り立ちません。 0-2で負けて6位となりました。


この日は遠征ゆえに、そして卒業までのカウントダウンとして全試合で全員を出場させたかった。
相手を想像した時、全選手のやりくり(出場)で予選は突破できると思ってましたが、いくつかの誤算が(ToT)
足し算・掛け算でチーム力をプラスに持って行きたかったのですが、引き算・負の掛け算になってしまい、出場した選手達も思い通りに試合が運べずつまらなかったと思います。
最終戦までに修復できず選手以上に私自身反省です(+_+)

でもね、中学生でもサッカーを続ける諸君、浮き球を怖がる事はそろそろ卒業してくれ~


そうそう、この日はアンプティサッカーに触れる機会を頂きました。
20150214-3.jpg
アンプティサッカーの大変さや難しさを経験出来ましたが、私が触れてみて子供達に感じて欲しかったのは、サッカーに取り組む姿勢と情熱。
エキシビジョンマッチで感じてくれたかなぁ?


今回のコプリス杯をもって、この規模での大会は最後だそうです。
毎年ご招待頂き、年中行事になっていた事もあり大変残念です。
女子選手が少なくなり単独でチームが組めないともおっしゃっていました。
今までお世話になり本当にありがとうございました。
今後も途切れることなくチーム同士交流出来ればと思います!

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード