FC2ブログ

 第21回 少女サッカー関東・東北交流戦 優勝! 


2日間、赤城おろしの寒風にさらされ、顔も唇もヒリヒリ・・・(T_T)

埼玉熊谷に宿泊し参加した「第21回 少女サッカー都県選抜チーム 関東・東北交流戦。
埼玉県4種委員会少女部会の主催で、4種編入後初めて開催された今回。
去年までは都県トレセンの交流戦でしたが、今年は県トレセン県選抜で参加するところあり、TOPメンバーではなく育成メンバーで参加するところあり、都県内の合同チームあり。。。

今回千葉県は、市川FCレディース・千葉中央FC・松戸FCから4・5人ずつ選手を出し合っての合同チームで参加しました。
その名も「千葉県少女連合」。(昭和の匂いがするネーミングで良い!?)

試合の方はと言うと、予選はリーグ戦4試合で、
vs 栃木 2-1・・・勝ち
vs 秋田 10-0…勝ち
vs 山梨 6-0・・・勝ち
vs 埼玉 1-1・・・分け 3勝1分けの得失点差で1位抜け

20150117-1.jpg

今回のチームの子達は、実は5年生の時(U-11)の県トレで見てきた子達が大多数。
その子達が1年経ってどう成長しているか、チームを組んでどう化学反応が起こるか、楽しみでした。

初日の予選3試合。
試合ごとにコンビネーションは良くなっていくものの、何だか物足りない・・・。
県内ではTOPクラスの上手い子達なんだけど、何だかなぁ。
もっともっと出来るはずなんだけど、勢いが感じられないし、一人一人の運動量が少ない。
プレー(ボール)に関わっている選手が少ないなぁ。
みんな上手いんだから、勢い・元気・運動量が増すと、もっと色々な事が起こり楽しいんだけど~。

そんな事を夜のミーティングで話しました。

そして2日目に迎えた埼玉との予選天王山。
前日より良くなりましたね!
ボールの動くスピードが上がり、局面に絡む選手が多くなった。
声も出て来てたし、必死になって汗かいてたし、良い顔していると感じました。
勢いそのままに全員で戦った茨城との決勝戦は3-0で快勝!
コーチングいらずで楽しく見れました!!

20150117-2.jpg
優勝おめでと~

↓ ポチッとすると大きく見れます。
20150117-0.jpg


まあ、まだまだ納得出来るプレーじゃないと思っている子もいるでしょう。
2月にはこのメンバー+αで神奈川招待大会に参加しますから、今回よりも納得感を得るパフォーマンスとチームプレーを目指して見ましょう!

※今回、洗濯やお世話で同宿して頂いた千葉中央FCのお母さま方、ありがとうございました!
※そして、宿とグランドの送迎をして頂いたお父様方、お疲れ様でした!
※次回は市川FCLのお母さま方が同宿だとか。宜しくお願いします!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード