FC2ブログ

 初蹴り! 


高校女子サッカー選手権、Yukkyチームはひた向きなサッカーを繰り広げ3位で大会を終えました。
選手も応援もご苦労様です。


さて、松戸の少女たちの2015年が始動しました。

午前中は、キャノンガールズエイト関東に向けた第二ブロックのセレクションでした。
集まったのは、おおよそいつものメンバーなのでセレクションの雰囲気は無く、久々にボールを蹴る楽しそうな少女達って感じ。
寒風が吹き荒れた江戸川河川敷では、子供達より大人達の方が凍えてましたね(笑)
合否は後日連絡あるでしょう。

午後からは松戸ガールズの初蹴り。
ボールを蹴る!って事の基礎を中心とした練習の後はフルコートでのゲームを楽しみました。
2・3年生が5・6年生に果敢に向かって姿が印象的でした。
私も日本酒とお節で肥えた体にムチ打って動いてみましたが、やっぱり鈍ってるな~。


さてさて、新年を迎えると、直ぐに6年生達の卒業卒団が迫って来ます。

1月は、
熊谷プレシオッサさんの招待大会、
2月は、
相模原コプリスさん招待大会のチャンピオンシップ大会、
東加平キッカーズさんU11招待大会と埼玉県主催のU11大会、
3月は、
浦安FAさん主催の卒業大会やMURATA CUP

選抜選手は、
関東東北交流大会@埼玉、関東トレセンリーグ最終節、
神奈川少女選抜招待サッカー大会、キャノンガールズエイト、

3月までの今年度もスケジュールがモリモリですので頑張って行きましょう!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

 高校女子選手権と同時に、現在、全日本大学女子サッカー選手権が行われています。その中には、もちろん松戸出身のOGも。
 まず、2回戦の対戦の中から国士舘大学vs早稲田大学に注目。
国士舘大学の3年生FWには、mayaの名前が。2トップの一角を担っています。片や早稲田のDFには1年生のyasuha。レッズレディースから少しブランクがありましたが、すでにレギュラーの座を獲得しています。
 試合は全国初出場の国士舘がPK戦の末勝利し、準々決勝に進みました。
 この両校のほかにも、筑波大学、日本体育大学、神奈川大学、東京国際大学、大東文化大学などでOGや関係者ががんばっています。
これからの大学サッカーにも注目してみましょう。
昨日、主水の寒風の中でOG達の近況の話しで盛り上がりました。
私はYasuhaの代から関わり始めましたが、一旦サッカーから離れたメンバーがカムバック早々に活躍してるのは嬉しいですね。
多くのOGが活躍していると身体が3つくらい欲しいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード