FC2ブログ

 一年を納めて旅立つ! 


もうあと数日で年が明けます。

今年は仕事で色々ありました。
主たる仕事が大きく変化した年であり、従なる仕事が多岐に渡りました。

サッカーでは、娘が高校女子サッカーに、息子が中学サッカー部に入りました。
そして、一緒に活動している少女達は、例年にもれずスクスクと成長を遂げてくれました。
成績と言う結果に結びつかなかった事もありましたが、その後には次の成長があり、春に抱いた「今年の子達はどうだろう!?」と言う不安は何処へやら。

去年と今年の違いは何だろうかと考えると、5年生や4年生以下で参加した大会が増えた事でしょうかね。
お誘い頂く各チームへの感謝、その都度子供達の為に時間を割いてくれるコーチに感謝です。

20141227-1.jpg

松戸の少女達の為に力を貸してくれる大人たちが増えた今年。
4種の中の女子、と言う位置づけが強調されましたが、松戸は4種の方々の理解度が高くなったと感じています。

新松戸SC女子部、ラビットSC女子部の大人達が中心となって活動していますが、今年は上本郷SCの女子担当コーチ達も一緒に動いてくれました。

四捨五入すると20年にもなる松戸の女子サッカーの歴史。
その松戸の女子サッカーを支えてきた歴代の監督・コーチ、OG父兄、現役5年以上の父兄が集まって今年一年を締めました。

年が明けると、新しい大会「キャノンガールズエイト関東大会」に向けたFA選抜を作るべく県内でのセレクションが始まります。松戸を含めた第2ブロックは10(土)に選考会が行われます。
熊谷プレシオッサさんや東加平キッカーズさんの大会へもお呼ばれしてます。
(事情により)初めての試みですが、交流ある県内チームから一部メンバーを集って「第21回少女サッカー都県選抜チーム関東・東北交流大会@埼玉吉見」や「第22回神奈川県少女選抜招待サッカー大会@大磯星槎」に参加したり。
来年も行事目白押しの予定です。

さて、一旦年末年始は帰省し体を休め英気を養うとしましょう。
娘は高校選手権(応援隊)のために元旦から遠征。。。
奥様はパートの仕事が入っており。。。
夏に続いてSyu~と2人での帰省になりますが、男同士でのんびりしてきます。

松戸サッカー関係の皆様、チーム関係の皆様、交流あるチームの皆様、そしてメッキリ更新回数の減ったブログをご覧の皆様、今年一年ありがとうございました。
また来年も変わらずお付き合いください!

では行って来ます!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード