FC2ブログ

 顔がヒリヒリ 快晴の土日! 


県大会が終わり通常の土日に戻りつつも、来週からはフェスティバルやらリーグ戦やら招待試合やらと色々続きます。


土曜は朝から市のトレセン練習日。
4年生男子の方に入ろうかと思いましたが、女子のスタッフが少なかったのでそちらに。
ジェフのセレクションがあったりで参加者は9名・・・
ん~少ない。
ただ、4年生女子も何人か参加してくれたので、少しずつ底上げ出来ればと思いますね。

場所を変えて、午後からは女子の合同練習会。
3年生以下のちびっ子たちも合流し、20数名での練習になりました。
この時期は、結構伸びる子が目につきます。
身体も成長しつつサッカーへの取り組む気持ちも変化する。

逆を言えば、
今までと変わらない取組方(気持ちや時間数)だと、成長変化もかなり鈍化してると感じます。
同じ学年でも差が開いてくるし、下の学年の子にも抜かれる。
悔しかったら恥ずかしがらずに頑張ってね!!
上達の近道は、やるかやらないかなんです。

そうそう、
高学年の子でサッカー経験の少ない子達の成長が夏から見受けられます。
練習は真面目に取り組みしっかりと汗をかいている!
リーグ戦などの試合への参加頻度も高く頑張っている!
もっともっと吸収して行きましょう!!

20141019-1.jpg



日曜はサッカーをお休みして仕事。
緑の上、女子ゴルフトーナメントの会場でのお仕事です。

20141019-2.jpg

この日も快晴!

朝はヒンヤリと秋の雰囲気を感じましたが、日中はポカポカで半袖の陽気。
昼寝がしたくなりました。

まだまだ紫外線は強いんですね。
顔や腕が日焼けでヒリヒリ。
また一皮むけそうです(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード