FC2ブログ

 ジャイアントキリングならず… 

2勝1分 勝点7 得失点+18


第27回8都県少女サッカー大会千葉県予選の予選リーグ戦。
松戸FCは、得失点1の差で予選2位。
1位のみが順位戦に進むので、涙の予選敗退です。

予選リーグ結果
vs 柏レディース 4-0…勝ち
vs NBSバンビーナ 14-0…勝ち
vs 千葉中央FC 0-0…分け

20141011-1.jpg



vs柏レディース
千葉中央と同組である以上、絶対に落とせない2試合が続きます。
その初戦は、立ち上がりの硬さとパスの弱さでじれったい内容で終始してしまった。
余裕をもってゲームを進められるはずが、弱いパスをカットされ、スピード豊かに柏の速攻が決まります。
前半途中でメンバーチェンジし少しパワーに頼った流れから先制。
後半スタートから活きの良いFWを入れて若干ポジションチェンジし得点の匂いがプンプン!
3点を追加して何とか勝利しました。
20141011-2.jpg


vs NBSバンビーナ
NBSさんはメンバーギリギリで小さい子もいましたが、いきなりの先制弾から怒涛の攻撃で8分間で8得点。
DFラインでサイドチェンジを繰り返し、トップやMFにクサビを入れながらサイドから崩し、そして中央で合わせる。
この形がはまっての得点でした。
後半からは全選手交代して全くの別スタイルのチームへ。
ボールを持ったら離さない…猪突猛進(笑)
だから最後は相手に捕まるし、パスのもらい手はタイミングを失って立ち止まり…
連動を全く感じさせない自己完結型のプレーが続きました。
ただ、個人での突破が出来ないと!との考えからすると、フィニッシュに繋がって6得点取れた事は評価できます。
20141011-5.jpg


vs 千葉中央
この時点で、同勝ち点・得失点で1負けてる。 絶対に勝たなければならない試合です。
こうなる事は想像してましたし、これを乗り越える事で得るものが大きいのも知ってました。
前半は風下。 お互いのエースやキーマンに仕事をさせないつぶし合い。
五分の戦いが進みましたが、風下な分、劣勢で浮足立ってた部分も見受けられました。
でも、気持ちだけは皆負けていない!
後半は風上の恩恵をうけつつ多くの時間で松戸のペースで試合が進みます。
ただ、時おりカウンターを受けて危険なシーンもあり…GKのファインセーブが光りましたね。
後半半ばからはプラン通り、超攻撃的布陣にシフトし攻勢にでました。
ただ、相手のCBが最後の最後で仕事をさせてくれない。
結果、ドローで…涙をのみました。
しかし、多くのギャラリーの方々にこの2チームのガチンコサッカーを見てもらえて良かったし、
今年一番のナイスゲームを繰り広げられた事は子供達の成長に必ず繋がって行くはずです。
20141011-6.jpg

今日の試合を入れて、県内・関東での公式的試合では、実は負けなし(PK負けは含まず)
他チームと個人のスキルがまだまだなメンバーではありますが、ある意味スゴイ事です。
だからこそ、今年負けていない優勝候補相手にジャイアントキリングを起こしたかったし、
起こすプランを考えて臨みました。
良い試合が出来た事で、かえって残念な気持ちが大きくなります。
今後は、中学に向けて、進級に向けて、基礎含めて築き上げれればと思います。
選手諸君お疲れ様でした。



そして、今回の大会では、ある事情により自チームメンバーのサッカーのドキュメンタリー映画の撮影も入りました。
11か国のメンバーがクローズアップされて作り上げられます。
20141011-3.jpg

大会と言う中で、撮影にご理解頂きご協力頂いた、運営・参加チームの方々に感謝いたします。
20141011-4.jpg



追記:
翌日行われた順位決定戦では、

準決勝
千葉中央FC 4-1 LC成田
市川FCL 5-1 かずさフラワーズ

決勝
千葉中央FC 2-0 市川FCL

3決
LC成田 1-0 かずさフラワーズ


コンディッション・相性などファクターはありますが、
結果だけを見ると、やはり組合せに涙…
欲を言えば、この日に混ざって高いレベルでの真剣勝負を経験したかったな~
それほど、千葉中央と良いゲームが出来たって事なんでしょうがね(^_^;)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード