FC2ブログ

 スタミナ!? 

関東地方は梅雨明けした模様です。
これから夏本番でガンガン暑くなって来るんでしょうね(ToT)

仕事がら外出が多くて、空調の効いた部屋や電車とムンムン暑い外を出たり入ったり…
週末はサッカーコーチ業で炎天下での練習…
体調管理に一層気を配らなくては夏を乗り切れないお年頃ですし…
スタミナ付けねばなりませんね~

スタミナと言って思い浮かぶのが、サッカーの韓国選手。
2002年W杯での試合終盤の奮闘ぶりは未だに頭に残ってます。
コリアンパワー! とか キムチパワー!! とか言われて。

と言う事で、2002年以降には私自身もキムチのお世話になっています。
特に夏には「夏ばて防止」「食欲増進」、冬には「風邪予防」、って具合にです。
ここ1・2年はメタボ解消に向けて…

キムチを漬け込む唐辛子のカプサイシンで発汗代謝促進・脂肪燃焼・疲労回復・免疫力UP・ビタミンBの摂取促進などの働きが♪
またイワシの塩辛などを混ぜて発酵させることで、腸を整える乳酸菌やビタミンB・Cの宝庫となります♪ 貧血にも良いらしいと聞いた事もあります♪

そして今日は梅雨明けと共に「豚キムチ~」
我が家でキムチを食べるのは私だけなので、親父の手料理です。

DSCF4914.jpg

豚コマ・モヤシ・キムチを焼肉のタレを加えて炒め、茹でインゲンをのせてみました。

この他にも手軽にキムチを食べれるって事で、
納豆&生玉子&キムチみじん切りをグ~ルグル混ぜてご飯にのせたり、
冷ヤッコの薬味にキムチを使ったり、
豆腐&キムチ&麺つゆ(味付け)をグ~ルグルかき混ぜご飯にかけたり、
賞味期限間近の酸っぱいキムチでキムチチャーハンにしたり、
キムチオムレツにしたり、

と、レパートリーは豊富になり冷蔵庫に欠かさないアイテムへとなりました。

ただ、食欲が出て食べ過ぎてしまいメタボ化するのだけは防がねばなりませんがね。。。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード