FC2ブログ

 交流! 交流! 


だいぶ秋っぽくなってきた今日この頃。
女子サッカーの交流の機会も多くなってきました。

15(祝)は交流試合。

午前は市川市女子サッカーフェスティバルにお呼ばれし、市川FCレディースと対戦。
大人のコート、大人のゴール、でも選手はみんなU12。

仕事で行けませんでしたが、2試合やった結果は0-3、0-12の大敗。。。
5・6年生20名で参加しましたが、大きいコートでこの点差は、想像するに個の技術が足りない証拠です。
運動量では補えないものが、小学生にとっての大きいコートで存在するのです。
相手との違いは引率したコーチが十分に理解していると思いますから、これからの練習で積み上げるしかありません。


午後は柏のU15チーム、カナクラーヴォの中2・中1のメンバーとの練習試合でした。
U15と言う次のカテゴリーの情報を得てもらいたく、6年生は全員声かけました。
そして、10月の県大会のベースになる4・5年生にも声をかけ、県大会に向けてのトレーニングもさせてもらいました。

中1相手は結構厳しかったですね。ワンサイドゲームでディフェンス面を鍛えて頂きました。
中2相手では何か出来そうな予感がするプレーが見られました。シュートシーンも多かったし。

とは言え、個々のスキル違い、フィジカルの違い、早いボール回しに対して、プレー面だけでなくメンタル面でどれだけ対応出来たでしょうか?
たかが1年しか年が違わないのに、弱気で逃げのプレーをする様では勝負のかかった大会では出場機会が減ってしまいます。
一方で、果敢に立ち向かい、この日だけでも成長がうかがえた5年生達には、大きな期待を抱きました。
(さすがに4年生達は中学生相手じゃ厳しいね。)

試合に相手にボールに臨む気持ちひとつでプレーが変わる。
いつ一歩踏み出せるか! それが先々の成長を約束してくれます。
今まで何度も背中を押して来ました。
でも踏み出すのは結局は自分。
私ら大人は、期待し待つしかありません!


連休明けの火曜は、大人の交流戦!
戸木南Kコーチ、戸木南M先輩、川越Y監督、&私での女子サッカー談義@人形町でした。

お肉屋さん直営の居酒屋「小松屋」本店。
Kコーチ行きつけで、一度行って見たかったお店でした。

オードブル・スティック野菜・フランスパン・生ベーコンに続いて出てきたのは!

20140916-1.jpg
大好きなソーセージ!
ローズマリーの煙と共にお出まし!


続いては、

20140916-2.jpg
熟成和牛のステーキ♡
噛むほどに肉の旨味がジワーッと出てくる♡♡


そして!

20140916-3.jpg
一番期待に胸を膨らませていた、馬ハラミのステーキ(#^.^#)
いや~も~たまりませんでしたよ(●^o^●)

サッカー談義に花が咲き、美味しいもの喰らい、そりゃ~お酒が進みます。
ワイン&サングリアをタップリ頂きましたが、ワインで帰宅後に記憶を無くしたのは初めて(笑)

大変楽しゅ~ございました。
皆様お世話になりました!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード