FC2ブログ

 十文字カップ結果! 


溶けるような暑さの土日でした。

松戸FC女子達は十文字学園さんのご招待で、十文字カップに参加しました。

中学のOGのHarukaはカップ戦のお手伝いで元気な姿を見せてくれました。
高校のOGのRinaはインターハイの手伝い&応援で不在でした。

さて初日の予選リーグは2試合。

vs東大宮エンジェルス 0-2・・・負け
6~7割のボールポゼッション&相手コートで戦いましたが、暑さに体が慣れていないのか動きが鈍い。 中には目の前のボールに体が反応しない子も。 前半はベストメンバーのつもりで送り出しましたが消化不良でした。
東大宮の右サイドの選手が凄く効いてて決定機を作らせてくれなかったのも大きかったですね。
そんなこんなでモタモタしている中でGKとDFの呼吸が合わずにボールをさらわれ先制されました。
後半はメンバー全員交代。 全員に長いプレー時間を与えたく、勝ってても負けてても変えるつもりでいました。
この1ヶ月で力を付けてきたメンバーを再確認出来ました。 また停滞中のメンバーも確認出来た(笑)
後半終了間際に相手CKから失点し0-2で完敗。
個人やチームの力で相手に対応出来ていても、わずかな心のスキ(集中力)を欠いていては、当たり前のように負ける。仕方ないです。

vs高島平SC 9-0・・・勝ち
この試合も全員半分ずつ出場。 出た時に何が出来るのか?と言うか、どう爆発するか!期待して見てました。
よし出来る!って思えた時の子供達は非常に強いと感じました。 暑さに慣れ運動量が上回ると相手よりも先にボールに触れるから全然楽なんでしょうね。 皆が自分を出してくれました。
ただ、「ここ!」って所で集中し対応出来ないのは相変わらず。 いくら個人技があってもこれを克服しないと中学では通用しません。 時間をかけて高めて行きたいですね。

結果、予選を2位で通過し翌日曜のメンバーに託しました。

20140802-1.jpg
写真は初日のメンバーです


二日目は、5~8位決定戦。
前日のメンバーから9名が県トレで抜けて、新たにメンバーを加えて臨みました。
※私は出張ゆえに参加できず・・・

vs市川レディース 2-0・・・勝ち
市川も県トレに多くを奪われて。選手層の厚さで松戸に軍配!

vs東加平キッカーズ女子 2-2(PK:1-3)・・・負け
体格の大きい選手が多い印象の東加平に対し、頑張った!っていうのがスコアを見て率直な感想!
特にこの日から加わったメンバーの頑張りと、前日不完全燃焼だったメンバーの活躍があった、と担当コーチから報告ありました。

最終結果は6位。

この時期に対外試合が出来るのは凄くありがたい。
合宿を特に行わないので良い刺激になりました。
そして、この二日間で戦ったメンバーが秋の大会に向けてのベースになって来ます。
この夏でもっと成長しちゃいましょう。


っと、その前に今週日曜には関東大会に向けての最終強化試合。

戸木南ボンバーズさん(埼玉3位)にご招待頂き、
川越レディースさん(埼玉1位)と厚木ガールズさん(神奈川1位)との4チームで最終調整です。

川越さんと厚木さんは関東大会でも同組。
本来ならば余りやりたくないのかもしれませんが、強いチームとたくさん試合が出来る方が嬉しい!

とは言え、色々4種絡みでフルメンバーで戦えないのが残念です。
成長期のメンバーを加えてしっかりと糧にできる試合をしたいと思います。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

なでしこリーグのホームページサイト#4の写真ですが、ドリブルで仕掛けるsakiの先にゴール前で構えるchikaの姿が写っています。
欲を言えば、もっといい写真が見たい!!
(CHIKA、構えの腰が高い!  なんて)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード