FC2ブログ

 今週末は十文字学園招待大会! 


今週末の松戸女子は土日で新座の十文字学園におじゃまします。
十文字カップに初参加です。
(Yukky達の時は千葉フェニックスで参加したね~)

8人制のこの大会には関東(十文字学園)近郊の12チームが参加。
3チーム☓4つのグループに分かれて、初日は予選リーグで、二日目は順位決定戦。

20140730-2.jpg

そうそうたるチーム!
そして予選では埼玉の東大宮エンジェルスと東京の高島平SCと対戦できる!
関東大会を控えて良きトレーニングになりそうです。

そう!関東大会に向けて!!
初日はフルメンバー揃っての久々のゲームなので、強豪たちに何が出来るかチャレンジチャレンジ。

二日目は・・・
あいにくの県選抜のセレクションデーで9名不在・・・
よ~し残った少ないメンバーで、ガッツリとゲームを楽しみましょう。
少ない人数の方が出場時間が長い!
自身の強化をすべく1日目以上にチャレンジして欲しいですね。

(北の大地から皆さんの健闘を祈ってま~す)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

8月2日は、ジェフLvs浦和レッズLのOG対決もありました。
フクアリのスタンドには、松戸の関係者の姿も多かったです。
十文字カップからかけつけてくれた現役松戸FCの選手たち。そして、Sコーチ、Kコーチなどなど。結果はスコアレスドローでしたが、充実したいい試合でした。トップを走るレッズが相手ということもあり、sakiはいつもより守備に重点をおいていましたが、数少ないチャンスでも、スピードに乗って相手DFを抜くところは、観客を沸かせるのに十分なプレーでした。chikaは、ゴールキックの際にリズムを崩して足を滑らすご愛嬌もありましたが、90分通して安定した守りを見せていました。終了間際にペナルティ・エリアぎりぎりのところまで飛び出してハイボールを処理したプレーは、トップリーグの中でも屈指のGKに成長したといっても過言ではないでしょう。
ところで、ビールを片手に両チームを応援するサッカー観戦、何とも言えない良い気分でした。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード