FC2ブログ

 熱い戦い@フクスク&フクアリ 

レッズレディースでは、CHIKAがなでしこリーグにデビュー。
残念ながら、1-3で岡山湯郷Belleに負けてしまいました。
一方でユース登録だったMamikoがレディーストップ登録に。
TOPチームで松戸女子出身の二人が競争を繰り広げるなんて!


さて、こどもの日。
20140505-1.jpg

まずはフクダ電子スクエア(フクスク)で行われてた千葉県U15女子選手権の準々決勝を応援に。
U12の松戸を巣立った子達や県トレ関トレ絡みで関わった子達の活躍を見に、お節介なオジサンと化します(笑)

あいにくの雨まじりの天気。
私が到着した途端に降り出したと言う説もありますが、元々雨の天気予報だったんだから仕方ない。 雨男のせいじゃありません。

準々決勝その1では、ジェフU13が僅差で千葉なのはなを退けて準決勝(=関東大会出場)への切符を手にしました。
その2では、ジェフU15が八千代松陰中を、その3では、ジェフU16が松戸MACSに危なげなく勝利しました。


女子達の熱い戦いの合間をぬって、え~今日の本命は実はこちら。
20140505-2.jpg
フクダ電子アリーナ(フクアリ)での関東大学サッカーリーグ(男子です)。


20140505-3.jpg
母校の応援に!
十年振りかな~


対戦は、順天堂vs専修
20140505-5.jpg
試合前に選手のチェックに余念がないSyu~!
試合途中でも気になるプレーをした選手のチェック!!


20140505-4.jpg
高校よりもフィジカルでガチンコで、Jリーグよりも粗削りだけど攻守が目まぐるしく変わって。
食い入るようにプレーを見つめてたSyu~が印象的で、連れて来て良かったなぁと♪

試合の方は、後半15分位に専修が先制。
後半アディショナルタイムに順大の同点弾&終了間際の逆転弾で2-1で勝利。
熱い熱い戦いにSyu~も大満足!
この結果、順大が首位に躍り出ました。

※私は女子の方のVIDAvsカナクラーヴォの試合が気になってしまい、順大戦はSyu~を残して失点後に抜け出し、感動的な得点シーンは見れず(ToT)


そして抜け出してまで観戦した準々決勝その4。
FC.VIDA vs カナクラーヴォ
20140505-6.jpg
中盤でAyakaとYuikaが機能しててVIDAがやや優勢に進める中で先取点。
左サイドをしっかり崩して折り返したコボレをKannaが押し込んで追加点。
その後もVIDAにいくつもチャンスが訪れますが追加点を阻止するカナクラ。

逆に時間が進むにつれてVIDAのディフェンスラインがチョッとぎこちなく感じ、スピードあるカナクラの選手に何度も突破されはじめました。
MahoやManaが中盤やDFラインで厳しくチェックしボール保持がカナクラに傾いた後半の終わりに、カナクラがカウンターでいち早くボールに反応し飛び出して1点差に迫る。
さらにアディショナルタイムのホント終了間際に左45度の場所でFKを得て、Mahoがニアに蹴り込んで2-2の同点。

延長戦は一進一退で双方得点に至らずPK戦へ。
止めて止められ外して…最後まで決着が見えなかったPK戦。
PK戦でもVIDAがリードして進みましたが、最後は外して入れてでカナクラーヴォが勝ちました。

この試合、非常に熱くそして勢いを感じました。
どちらのチームも勝つために精一杯のプレーをしていました。
ただ一つの違いは、一生懸命なプレーがプラスのメンタルからもたらされてたのか、マイナスのメンタルからもたらされてたのか、だと思いました。

非常にしびれた気持ちのこもった良い試合でした。
まあ、正直複雑な気持ちですがね。

去年Yukky達と共に戦った後輩たちの敗戦と涙を目の当たりにし、一方で県トレや関東選抜の遠征合宿で寝食を共にした子達の活躍と歓喜を見。

が、今日の結果がそれぞれ次への経験になればと願います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード