FC2ブログ

 OGコーチ登場! 


昨日の日曜日、松戸の少女サッカーを卒業し大学2年生になったHarukaが遊びに来てくれました。

高校までガッツリとサッカーに打ち込んでいましたが大学ではラクロス?だったか??

サッカーの指導者の夢が芽生え始めて来ている様です。

この日の練習のアップでは簡単な鬼ごっこをし罰ゲームとなったHaruka。

マーカーを使ったモノぼけネタを披露してもらいすっかり子供達と打ち解けた。

※もちろん目的もってこうなる事を仕組んだ私(笑)

※そしてそれをしっかりと察知し身体をはって披露してくれたHaruka(笑)

つかみはOK~

で、たっぷりと夕方まで子供達とサッカーしてもらいました。

やはり女子チームには女子指導者は必要ですね。

姉さんであり母親でありみたいな厳しく優しくって、オジサン達には限界がありますから。

私らオジサンが彼女みたいな一生懸命サッカーに取り組んできた子をサポートしながら、

小学生年代の少女サッカー携わる事でトップ選手を育てるだけじゃなく、

様々な立場で女子サッカーに関わる人々を育てる「サッカー文化」を広めていけるんだと思います。

育成・強化にスポットを当てるのも良いでしょう!

代表が強い事によるメリットは大いにありますから。

でもリスペクトされるべきものを見失うと「文化」は育たない。

と思うのは私だけか?
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード