FC2ブログ

 週末、春の出来事! 


桜が散り始めた土曜。
Yukkyの高校入学式がありました。
女子高なんて普段は行きにくい場所なだけに(怪しいオジサン…)こういう時に行っておかないとね。

20140405-1.jpg

都内ゆえ?狭い敷地に校舎が建っているから?
体育館は地下!! 初めての経験です。

校長先生や来賓の方々から父兄に発せられる「お嬢様の入学おめでとうございます」の「お嬢様」と言う響きに、私が最後まで慣れなかったのは男子の世界で育ったからなのか? でもとにかく何もかも新鮮でした。

ちなみに私をカメラマンの如く使ったサッカー部のお嬢様達!
しっかりと精進しろよっ!(笑)



一方その頃、地球の反対側ではU17女子W杯の決勝戦が行われ、リトルなでしこが見事優勝!
入学式の時間帯には松戸OGのMamikoが表彰!!

20140405-2.jpg

ゴールデングローブ賞を受賞しました。
身体をはってピンチを守る良いメンバー達にも恵まれ、低い身長のハンデを持ち前の運動能力で補い頑張ってましたね。
おめでとう!!



もう一方、成田方面では松戸ガールズ達の新チームが初試合。
「成田女子サッカーフェスティバル」でなんとビックリ準優勝でした。
強いチームが集まる中、この子!って言うスーパーな子がいない松戸。

1回戦 vs すすき野レディース 2-0…勝ち
準決勝 vs ラ・シルエラ成田 2-0…勝ち
決勝戦 vs バディFC 1-5…大敗

なんとなく勝ってしまい、最後はボコボコにされたとの事(笑)
なんとなくのツケがまわらない様に、近日中に心に喝をいれようかな。
まだまだ発達途上な子達だから、伸びシロを生かせるようにしないとですね。


とりあえず今日はここまで!
コーチ会議にて、私、進退を決めました。
このネタはまた後日。
お酒飲んだので眠くなっちゃいました。。。(-_-)zzz
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

本来なら「卒業おめでとう!」が先なんですけど…申し訳ない次第です。
高校&中学にそれぞれ進学されて「いざ出陣!」って感じですね!
少し前までは大学や高校や中学校に入学した子供達に「いろいろな良い経験をして欲しい!」と思っていましたが,今は「若さをムダにしないでくれ!」と嘆願する感じですね!(笑)
話は変わりますが自分の担当学年に女の子が入ってきました!
松戸女子の方でもお世話になると思うのでよろしくお願いします!
お祝いコメありがとうございます。
余り勉強できないYukkyですが、芸(サッカー)が身を助けました(笑)
Syu~は中学のやりかたに不安を感じていますが、やらずして何を語るんだ!!と気合を注入しました。
若さを無駄にしない! 良い響きです。 ほんとそう思いますね、年とると(笑)

4年生に女子が入ったと思います。
私に問い合わせが入ったのと、近所だったのとで、常盤平SCを紹介しました。
また顔出しますので、その際はよろしくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード