FC2ブログ

 HKK杯 U11大会(東加平キッカーズ女子招待) 


私が大阪へ遠征している間、
U11の少女達は東加平キッカーズ女子さん主催の8人制大会に参加しました。

のっけから結果をバ~ン!!

20140311-2.jpg

帯同したSコーチからのレポートが到着!
(毎度ありがとうございます)

新チーム初の大会での優勝は、皆嬉しかったろうと思います。

でも、個人の力もチームの力もまだまだです。 とレポートに書いてあり。

と言う事は1年かけてもっともっと伸びる可能性を秘めたメンバー達ですね!

がんばって過ごして行きましょう。

新チームスタートに当たっての心構えを時間を見つけて語りかけたいと思っています。



で、新年度スタートに向けてですが、

JFAの意向でU12の女子は4種に組み込まれました。
と同時に、千葉県の4種は少女の県大会を一切廃止しました。
辛うじて普及のためのリーグ戦やらミニサッカーフェスタが残った程度です。

関東4種委員会でも少女の関東大会を認めなかったと聞きました。
小学生に男女は関係なく一つで活動すべきが理由だと思います。

未だ県の少女部会からは何の説明会も開かれません。
2013年度の事業報告と会計承認も部会が開かれていないので我々は未承認です。
何か不都合があるのでしょうか?
このまま新年度を迎えれば4種になるから逃げ切ろうと思っているのでしょうか?
せっかく今まで協力し合って各チームも尽力して来たのに、不安と不信が渦巻いています。


書きたい事はたくさんありますが、
何も分からない今は書いても仕方ないし、少し考えをまとめておきたいと思います。

ただ事実としてあるのは、
新チームの目標が無くなってしまった事と、
サッカーを好きな彼女たちの目標を見つけてあげなければならない事。

女子の枠にとらわれず男子の大会に参加して欲しいとも言われています。
するかどうかは分かりませんが、ひとつひとつ検討し意見し合い決めて行ければと思います。


今日はこれ以上書きません。
寝れなくなるから<(_ _)>
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード