FC2ブログ

 少年たちに胸をかりて! 


全国各地域で都道府県で上位の成績をおさめたチームが招待され集う、第3回 びわ湖カップなでしこサッカー大会(U-12)まで、あと10日ほどになりました。

みんなで集まって練習できるのも今週末のみ。
翌週末には夜行バスで関西は滋賀に旅立ちます!

やりたい事、やり残した事はたくさんあります。
と言うか成長著しい年代だから、何をやってもやり切ったと言える事は無いでしょう。

先週のクマスポ杯や関東トレセンリーグでは、真剣勝負の場で様々な選手たちと対峙して、スピード感や距離感が磨けた事でしょう。

そして今週末は少年たちの力をかりて最後の調整です。
土曜は新松戸SCの6年生と、日曜は新松戸SCの5年生とトレーニングマッチを行います。

市内でも必ず上位に食い込むチームを相手に厳しいゲームを経験してもらいましょう!
プレースピードが速いゲームの中で止める・運ぶ・蹴る力を養いましょう!
試合の中で短時間で判断する力を養いましょう!
しっかりと身体をぶつけ合って、勇気と自信を得ましょう!
もうヘディング怖いなんて言ってられませんよ~!

さあ、もうひと頑張り。
この仲間で戦えるのもあと数試合。
皆で達成の笑顔を得ましょう!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード