FC2ブログ

 気温はピリッと低く 試合はピリッと締まり♪ 


今日の土曜、松戸FC女子達はナイターでトレーニングマッチ。
ご縁があって浦安市のFCギャルソンさんからお誘い頂き、
人工芝ピッチで男子とゲーム。

来月のびわ湖カップに向けてたTOPチームと、
次年度を担う次世代メンバーが中心の2チームでお邪魔しました。

20140118-2.jpg


ギャルソンさんは4年生の男子。
後から6年生も合流し、15分をみっちりと10本くらいまわしたでしょうか?

TOPチームは、フィジカルが上回るvs4年生には有利にゲームを進められますが、
4年生くんのストップ&ターン・切り返しのキレには手を焼いてました。
ゲームの最初の方は1発で飛び込んでしまいコロコロ交される場面もありましたが、
じっくり狙う!とか、しつこく!とか、2人で!とか、時間を追うごとに対応出来てました。

仕上げのvs6年生では、スピードとテクニックに喰らいついていく姿がたくましく、
失点こそしましたがアタック&カバーが随分と機能したと思います。
FWに入った選手もスピードだったり攻撃の溜めだったり、
得意なプレーを発揮しかなり良い感じでしたね。

20140118-1.jpg

次年度メンバー達は、男子との試合でも気後れしなくなり、
むしろいつも通りのパフォーマンスが出来ていたのが良かったですね。
まだまだ一人一人が単独でそれぞれの場面に対応しているケースが多いです。
今後ゲームを重ねて行きながら、複数の選手が絡む時間を多く出来る様にしたいと思います。

個の力を磨くのはもちろんですが、
チームメイト達との攻守にわたる連動を体現できるように!

予定があって、風邪ひいて、ノロにいじめられて、などフルメンバーではありませんでしたが、
非常に良いトレーニングを積めたと思います。

ギャルソンさんにおいては、せっかく取れた人工芝ピッチを本来ならば自チームで使うところ、
お相手して頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

※犬の散歩がてら立ち寄って頂いた、Mさん親子。
 変わりなく元気で何よりでした~。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード