FC2ブログ

 忙しいとイライラのアンテナが敏感になるっ(笑) 


♫ 師走は忙しぃ

12月、会社は年度末を迎えてバタバタ。
上司は事情があってほとんど会社に来ない。

上司の仕事、自分の仕事、他部署や経営陣との会議。
必要最低限!をモットーに仕事を処理して頑張っています(笑)

そんな忙しさの中で、
なるべくイライラしないように受け流しながら過ごしていますが、
そういう時に限ってイライラのアンテナって敏感なんですね!?
と言うか、そういう時に限ってイライラさせるヤツがいる(笑)

某ブログでは何だか自分や自分の子供のサッカーそのもの、
過ごしてきた環境、未来や夢に向けて子供自身の思いや判断、
親として状況を熟考したうえでの判断とか考えを、
公然と批判されている気がしていて、いつも心を痛めている。
そしてこの時期故に一層イラつく。

ん~かなりアンテナの感度が高まっている~(笑)



さて、当分タイムリーにブログアップ出来そうもないので、
以下に、年内の活動予定を対戦相手も含めて一挙にまとめて!


今週末は「相模原コプリス杯」。

予選リーグは、新林レディース・ラディッシュ南が丘と対戦します。
新林レディースとは凄く久々の対戦の様な気がします。
ラディッシュ南が丘は11人制の神奈川チャンピオン!
ナショトレが絡むのでフルメンバーと言う訳にはいきませんが、
チーム練習で県や関東のトレセンで積み上げてきたものを皆で発揮できれば
良い勝負に持ち込めるのではないかな!?

この予選の順位で、
その次は横浜ウインズ・横須賀シーガルス・多摩SCのいずれかと対戦。
ウインズとは因縁?の対決、シーガルスや多摩ともほとんど対戦実績無いので
対戦してみたい!!

その後もチーム名を見る限りじゃ、対戦したことが少ないチームばかり。
やはり、この大会は色々なチームと対戦出来る楽しさがあるし、
それ故に緊張感を持って試合に臨める絶好の機会だと思います。


23日(祝)は、
県のガールズリーグに5年以上が参加。
審判講習会も兼ねた男子チームと合同でのマッチデー。
あいにく松戸FCは男子との対戦はありませんが、
同じ東葛地区の流山ピクシーズと柏FCレディースと対戦します。

同じ日に、U10交流戦「クリスマスカップ@松戸!」を開催。
東京からは南大沢FC、青梅新町FC、東加平キッカーズ、綾南ガールズ。
千葉からは浦安ガールズFC、千葉中央FC、ラシルエラ成田、そして松戸FC。
トーナメント戦で1回戦は青梅新町と対戦します。
U10にはキラッと光るシンデレラがたくさんいる事でしょう。
クリスマスプレゼントも用意してお待ちしています。


そしてこの3連休中、
Minoriがナショトレの合宿に参加。

連休最終日は、
関東少女選抜の練習選考会にNanami・Kanami・Yuukaが参加します。

3連休、それぞれの立場でそれぞれの場所で今年の蹴り納めをします。
1年間(6年生は6年間?)を振り返りつつ、年度末の自分の姿(目標)を再設定し、
サッカーに臨んで欲しいと思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード