FC2ブログ

 東葛地区大会6年の部 予選リーグ突破 


今週の日曜は松戸市サッカー協会女子委員会主催「女子サッカーフェスティバル」。
女性なら子供から大人まで参加してミニサッカーに励みます!!
だから、週末の天気が気になります。


さて先日、

Syu~たち常盤平SCは東葛地区大会の予選リーグを行いました。
5チームが1ブロックでリーグ戦を行ったのですが、既に2戦していて2勝!
(いつ試合したっけ?)

一応その2戦の結果は、
vs フォルテ野田 4-0…勝ち
vs 鎌ヶ谷少年SC 5-0…勝ち


そして残った2戦は雨上がりのややスリッピーなグランドで行われました。

まず、vs 沼南JFC 2-1…勝ち
5・6年生チームの沼南はボール扱いがしっかりしていて、ボディバランスも良い子が多いチーム。 小柄でキレのあるプレーに常盤平のメンバーは随分と振り回されていた(笑) ただ、最後の部分でキッチリと守っていたので1失点で済みましたね。
前半から後半の途中までは大味なゲームが展開されて常盤平ペース。そこで2得点出来たのが大きく、後半途中から沼南ペースになってからはもう少し試合時間が長ければ同点に追いつかれていたかもしれないくらいの展開でした。

そして予選最終戦、vsヴィスポ柏99FC 1-1…引分け
常盤平はいつものゲーム展開。対するヴィスポはクラブチームらしくボールを丁寧に繋いでくるチーム。 大きくてキープ力もスピードもあるエースの出来がヴィスポの鍵だったのでしょうか? 常盤平が先制した後にポジションチェンジしたこのエース君が「らしい」プレーで常盤平の最終ラインをチギッて同点。 その前後、常盤平が中盤でボールを小気味よく繋ぐ「らしくない」プレーを披露(笑)。 だから失点したって噂もありますが…。 ただ、このメンバーだとこんな事も出来るんだ!? と成長と言うか次へのステップと言うかが見れました。

ちなみにこの日、私は審判の助っ人で参加。
アシスタントレフリーを2試合続けて担当し「80分フル稼働!」。
一進一退の2試合でしっかりと走らされまして、普段使わない筋肉くんが悲鳴あげました…。
でも、今度の土曜の私の試合に向けて、良いムチを入れられたのではないかな?と前向きに。


さてさて、
東葛地区大会は予選を終えて3勝1分けで1位抜け。
決勝トーナメントでは、11/30(土)に福田少年SCと初石少年SCの勝者と対戦します。
上位に食い込めればレイソルグランドで試合ができます。
頑張ってください!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード