FC2ブログ

 歴史に幕、そして移籍 


突然でした。

表紙を見てビックリ!

ここのところチョッと購読をさぼってた所に悲しいお知らせが…

20131101-1.jpg

20年前、隔週出版から週刊化したサッカーマガジン。
その前は月刊もので毎月ワクワクしていたのを覚えています。

その週刊サッカーマガジンが終わる!!
名前を変えて月刊化に戻るそうだ。

気になる試合の翌週の楽しみが減ってしまうな~

そして更に残念なのが、4コマ漫画「うるとらスーパーさぶっ!!」も終わってしまう事。

単行本を集めるほど気に入っていた村山さんの漫画が終わってしまう~

この漫画については過去ブログでも触れてましたね♪ ⇒コチラ

実はこの村山さんとは女子サッカーを通じて親しくなりまして、
そんな事もあって非常に残念…

ん?チョッと待て!?
よくよく最終回を読んでみると!?

いまどきのWebへ移籍!!
「ゲキサカ」とな!

通勤途中、スマホでも見れるっ(●^o^●)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

活字離れなのでしょうかねぇ。
さびしい限りです。
でも、週刊化されて20年ですか。Jリーグスタートと同時期でしたね。
よく考えれば、月刊化になることで毎回買いやすくなるかもしれません。
思い返すと20代、30代にはほぼ毎月、「マガジン」と「イレブン」の両方を買っていました。
1984年ごろに仕事で奥寺康彦氏にインタビューしたときなどは、両方のバックナンバーから奥寺氏に関する記事(1FCケルン、ヘルタベルリン、ベルダーブレーメン時代)を必死に頭の中に詰め込んだ記憶があります。
おそらく、月刊化でページ数は増えるでしょうし、ある意味速報性を重視する必要はなくなるわけですから、女子サッカーやユースレベルの紹介など、プレーヤー視点の記事が増えるといいですね。
週刊となるとやはり速報性が求められて読み物が少なくなるか薄っぺらくなるのでしょうか。
毎号購入とまではいきませんでした。
月刊化されたら何号か買ってみたいと思います!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード