FC2ブログ

 息子君 県大会スタート! 


土曜の敗戦からまだ立ち直れていない私。
日曜は月一のコーチ会議。
時間がいくらあっても語りつくせない!?

県外に出ると結果が出る。
上のカテゴリーと戦うと相手がビックリするくらい良いゲームをする。
男子トレとやると魂がこもる。
でも、引いた相手からは点が取れない。

この子らの年齢を考えると、
戦術だベンチワークだなんだではなく、
自力をもっと付けるべきと思い、あれこれ悔やむ…。




さてさて今日はSyu~たち常盤平SCの県大会「第36回JAバンクカップ・チバテレビ旗争奪 千葉県少年サッカー選手権大会」が始まりました。
実際に他ブロックでは先週から始まっているのですが、常盤平は今日がスタートです。しかも1回戦はシードで2回戦から。

その2回戦の相手は、エスフェローザ八千代。
珍しくSyu~が試合を見に来て欲しいと言い、ビデオを撮って欲しい言い…
ここ何年もデジカメっ子だったので、少々古いビデオカメラを持ち出して撮影して見ました。

20131006-1.jpg

立ち上がりから一進一退でしたが、やや常盤平優勢。
最終ラインを抜け出してのシュート~GKからの跳ね返りを押し込んで先制!
相手はワイドにパスを繋ぎますが、個の力でアタックを仕掛けてくるチーム。 でも、うかつに飛びこまずにしっかりとボールを奪う事が出来ていて、安心してゲームを見れました。

後半、やや左から最終ラインを技とスピードで突破してキチンとゴールに蹴り込み追加点。
そして終了4分前くらいだったか?
常盤平のクリアボールをヘディングで競り合い、こぼれたボールにSyu~とRyunosukeが反応。
スルーパスが出ると信じスペースに抜け出すRyunosukeにSyu~がダイレクトでベルベットパス。
ツードリした後、GKの頭上を抜くループシュート! お見事!!

ってとこまでビデオを見たSyu~は満足げにテレビの前を去って行きました。
それ以外のプレーには自らダメだししてたのに(笑)

と言う事で、
3-0で勝利し、また来週!!
浦安ブルーウイングスvs船橋丸山 の勝者と戦います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

松戸にとっては「じぇじぇじぇ」だった週末。
でも、今度の「じぇじぇじぇ」はうれしい「じぇじぇじぇ」。
U-16アジア選手権の決勝で北朝鮮を下し優勝。
もちろんGKはmamiko。そして、1-1で最後はPK戦にもつれ6-5。JFAのHPでは、ゲームの詳細は分かりませんが、mamikoに飛びつく選手たちの写真を見ると、最後は止めた!?
さあ、次はsakiとchikaの番です。
sakuraコーチ
予選敗退。3年生の時からスタメンをはってた子。3年生で関東大会にデビューし得点を取った子。こんな子達に刺激され切磋琢磨してきたこの学年。上手く行かないものです。でも、これもサッカー。
3年前、まさか11人制で関東制覇出来るとは思わなかったけど勝てちゃったのもサッカー。色々あります。
こんな出来事を経験して行くから今のOG達も活躍しているのかもしれません。
GKコーチとして関わった子達の活躍と、週末に涙を飲んだメンバーの成長が、私の心の傷を癒してくれるでしょう!
※それにしてもリトルなでしこの情報が少なすぎる!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード