FC2ブログ

 トレーニングマッチ 


白髪が目立つようになり髪の毛を染めてたら、
いつの間に髪の毛の色が抜けて来て、
かなり茶色くなったってしまったので、
思い切って黒っぽく染めて見たら!?

少女達からムチャクチャ不評(ToT)



さて、今日はお隣の柏に本拠を置くU15チームのカナクラーヴォさんにお相手頂き、
ひろ~いグランドで練習試合をして頂きました。

以前から声をかけて頂いてたのですが、
いよいよU12女子県大会が来週に迫った中で、
少年達とグランドをシェアしながらでは思い切ったゲームが出来ず、
お姉さん達の力と最良のピッチをお借りしてのトレーニングマッチをお願いしてたのです。

20130929-1.jpg

学校行事の関係でフルメンバーではありませんでしたが、
メンバー全員が中学生とどう対峙するか試行錯誤しながらも徐々に対応して行ったという感じ。
まあ身体の小さい小学生相手に中学生達は少々やりにくそうな立ち上がりでしたね。

最初は今日いるベストメンバーでチームとしてのレベルアップのトレーニングゲーム。
個の技術のレベルアップは一旦お休みし、子供達が渇望している関東大会出場目指して、
どうしたら各メンバーがマッチするかこちらも目を凝らします。

当然フィジカル的には中学生に軍配が上がりますが、
元々蹴ってくるサッカーをしないカナクラーヴォ。
パスでいなしながらポゼッションで…と言うスタイルでもありません。
小学生達に向かってしっかりと1対1を仕掛けてくれるので、
相手のテクニックや瞬間的なスピードに対し集団でどう凌ぐのか?
局面局面で非常に良い経験をさせてもらえました。

攻撃面では少々偏りが見られましたが、
今日お休みのメンバーが入る事で解消されるでしょう。
それ以外の問題点はこの場では記しません(笑)

以降、何本もゲームをして頂きました。
諸事情で人繰りが苦労しそうな来週を想定したメンバーで臨んだり、
現ポジション以外に可能性を広げるポジションで試したりと
時間をフルに使って感触を確かめて。

ホント、カナクラーヴォの監督・コーチそしてOG含めた選手の皆さん
ありがとうございました。

県大会の組み合わせは予選から厳しいです…
が、望む結果にどう結び付けるか、選手達の挑戦も楽しみです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード