FC2ブログ

 清水杯の結果です 

先週の23日(土)に新松戸SC主催の清水杯(2年生)が行われました。
本来は1週間前の開催でしたが雨で順延となりこの日を迎えました。
生憎市内各所での運動会と重なり欠席する子が多く、常盤平SCも7人が不参加。他チームでは人数が揃わずやむを得ず棄権されていたようで、本来、常盤平SCは1チームでの参加予定が2チームで参加させて頂きました。
参加した18人が2チームに分かれる事で一人ひとりの出場チャンスが広がり、大変有り難かったですね。Syu~はAチームに振り分けられました。

Syu~の時はいち父兄として参加しているのでお気楽。でも会場では顔見知りの新松戸SCコーチにしっかりとご挨拶しキックオフを待ちました。当日はドピーカン、「いや~あち~」。
この日の大会は午前3試合・午後3試合を戦って勝点で最終順位を決めます。

まずは午前の結果。

【常盤平A】
vs 初石少年SC 6-0・・・○
vs きぼうSC 4-0・・・○
vs 新松戸SCグリーン 3-2・・・○

【常盤平B】
vs 流山隼M 0-0・・・△
vs DUC-S 2-3・・・●
vs 松戸旭 2-0・・・○

Syu~のいるAチームはドリブラーGAKUくん・スピードファイターRENYAくん・クールガイSYOくんらがいて果敢に相手ゴールを狙ってました。たまに見せるパスワークにビックリさせられましたが、個の力でグイグイ行くところが頼もしいです。(でも手を使っちゃ~ダメよっ!)
また、トラップやキックが皆上達してましたね。足も速くなって来てるし!

Syu~は…DFをやりましたが、いつも違い全然ダメ。やる気無しオーラが出てました。
DFとして攻められないストレスと、どうポジションを取って良いのかと言う迷い、そして最大のやる気無しオーラの要因は暑さでバテた事でした。食欲が無くて朝食は普段の半分。ガス欠って説もありますが…。
昼に超吸収のビタミンドリンクを飲ませ、弁当を大量に食べた事で取り合えず元気は回復。
私の悪魔のささやき&1年の時のコーチであるMコーチにハッパをかけられた事で吹っ切れた様子。午後は見違えるような動きを見せていたので、私は安心して女子トレセンの練習へと旅立ちました。とさっ。。。

DSCF0158-1.jpg


午後の結果は、、、

【常盤平A】
vs 矢切SC 5-2・・・○
vs カンガルー 12-0・・・○
vs 流山隼M 7-0・・・○

【常盤平B】
vs ペガサスJFC 0-4・・・●
vs DUC-M 1-1・・・△
vs きぼうSC 0-0・・・△

DSCF0161-1.jpg
↑ 松戸ブログダーピー2009 Part1



最終順位は
1位:常盤平A 6勝クラッカークラッカー   
2位:ペガサスJFC 4勝2分   
3位:八潮中央 4勝1敗1分

4位:新松戸グリーン  5位:南流山    6位:矢切SC   7位:初石少年SC
8位:DUC-M      9位:DUC-S  10位:流山隼M  11位:常盤平B 1勝2敗3分
12位:流山隼S     13位:新松戸ホワイト   14位:きぼうSC
15位:カンガルー    16位:松戸旭

でした。

さて今週末は春の市内大会。
皆楽しみにしています。
ただ~し! 前日土曜に雨が降って運動会が試合日に順延しない事を祈ります。
天気予報は…やっぱりclouds_rain_st.gif┐( ̄ヘ ̄)┌    ヤバイね(ToT)
雨雲が予報よりも早く過ぎ去ってくれると良いのですが…

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

遅くなりましたが、清水杯優勝おめでとうございます。v-314
人数が少なくても優勝出来るのは層が厚い証拠ですね。
今回矢切SCは大幅な人数減でしたが、残ったメンバーで精一杯頑張ったと思います。(ポラス杯より肉薄してきたと思うし)

関川杯では是非またお手合わせしたいと思っておりましたが、、、運動会順延ですかv-409
うちも長男が4年生の時に順延になって県大会を泣く泣く欠場した時がありましたが、かなり悔しがっていましたからSyu~くんの気持ちは分かります。(今回の清水杯も矢切SCは同じ状態でしたけどね・・)
日曜日の天気も怪しそうだから、まだ希望は捨てないで下さい!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード