FC2ブログ

 高校練習会を見学してきました 


高校受験を控えたYukky。
その志望校の女子サッカー部の練習会に参加するって言うので、仕事を切り上げて見学してきました。

1377599476386 (2)

Yukkyチームのお姉さんチーム練習会。
多くの中3・中2の子達が集まり紅白戦を行っていました。
さすがチャンピオンチームを志望してくる子達の集まりだけあって結構レベル高いです。

スピードのある子、視野の広い子、球際に強い子、それぞれ特徴をもってプレーしてましたね。
Yukkyの実力からすると少々背伸びした環境かと思いますが、その環境の中で3年間もまれると絶対に成長するとも感じました。 特にこの高校ではBチームのメンバーも非常に大事にするとの事で、真剣にサッカーやるなら行かせても良いかなと思いました。

紅白戦の後は、高校のレギュラーチームがゲームをしました。
ボールの動くスピード、スペースへ抜け出すスピード、ボールやマーカーに寄せるスピードなど、判断含めてスピード感が全然違いましたね。

足が速いか?球際強いか?際立った部分が見えにくいYukkyですが、こんな環境下で過ごすと判断力は確実に上がりますね。だから、Yukkyみたいなプレーヤーが伸びてくる要素を感じました。真剣にやるならですが!

ちなみに私は大学時代に一番成長したと思っています。
県大会で上位に入る程度のごく普通の中学や高校で過ごした後、大学チャンピオンチームに入学。当たり前の様に国体選手がいて、当たり前の様にU-○○代表とかいて、レベルの違いを日々感じながらも、手本や目標にしながら切磋琢磨…。 トップ選手にはなれませんでしたが、環境が大きく自分を変えました。

なので、真剣にサッカーしたいのなら娘を応援しようかと思っています。
(その前に勉強して欲しいなぁ~)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード