FC2ブログ

 いよいよガールズエイト関東大会 


実家への帰省で栄養をたくさん取って無事帰宅。
那須の豚、塩麹に漬けたスペアリブです。
20130814-1.jpg


さて、Yukkyチームの監督ブログに気になる事が書いてありました。
選手の育成について。

更に気になった言葉が、
有能なコーチのいる少年チーム。
女子チームは…。

チョッと残念な言葉です。
我々が低学年から毎週末関わりながら送り出している少女達は毎年の半分以下。
決まったポジションで決まったプレーは何処で染みつくのか!?
何とかしたいと思いつつも、接する時間が足りません。
もっと我々を知って欲しいと思います。

一方で、個々のスキルアップと共に、どこででも通用するグループ戦術を中学生年代に身に着けさせたい、との事。 非常に興味を感じてますし、だからYukkyをVIDAに行かせたと言っても過言ではない(笑)
中学年代に向けて我々少女年代に関わる人間が何が出来るのか!?
JFAの不穏な動きはさておき、上の年代に繋げるために知らなければいけない事が多いとも思いました。

なので、もっと監督とコミュニケーションが取りたいと!
と言う事で、またお邪魔したいと思います!!


さてさて、いよいよ明後日から草津で8人制の関東大会です。
ここで勝っても全国大会がある訳じゃないから、出来るだけ強いチームとやりたい! って思っていたら埼玉チャンピオンと茨城チャンピオンと同組♪
色々な特徴を持った高いスキルの選手と戦います。 何が出来て何が出来なかったのか、しっかりと力を出し切った上で感じて欲しいと思います。 頑張りましょう!!


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

あれから1年かぁ・・・。
遠いむかし、夢のような話ですなぁ・・・(苦笑)。
頑張って下さいね。最高の夏になりますように!
帰って参りました!
詳細は後日UPしようと思いますが、東京のチームとも対戦しました。
ちょっとビックリしてしまう事も多々あり(苦笑)
でもメゲズに力が湧いてきて、結果的に優勝出来ました!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード