FC2ブログ

 キャノンカップ東日本大会出場チーム発表 

巷では新型インフルエンザの話題でもちきり。
うちの会社の大阪営業所の先輩から「マスクを送ってくれ~」と朝一にTELがありました。
向こうでは既に品薄で手に入りにくい状況のようなので、私の外出先や地元で店をあたりましたが、こちらも全て空ぶり。実家にTELをして確保に走りました。

キャノンカップの西日本大会もインフルエンザの影響を受けています。
昨日17日(日)に神戸で行われるはずでしたが開催を自粛。中止となっています。
延期ではなく中止・・・。
決戦大会であるファイナルステージはどの様な形式で行われるのでしょうか?

さてそんな中、東日本大会へ出場するチームが公式HPにアップされました。
東日本第1大会(23日土曜)、東日本第2大会(24日日曜)に、抽選の結果それぞれ18チーム、計36チームがエントリーされてます。
松戸FC U12女子は、運動会の開催日を避けて24日(日)の第2大会へ出場します。

主な顔ぶれは…
横浜ウインズ(神奈川)・新林レディース(神奈川)と言った昨年のファイナルステージ進出チームの他に、神奈川の強豪YSCCコスモスや、この半年でも対戦している青梅新町FCや高島平SC・東加平キッカーズ女子といった東京勢、地元千葉で切磋琢磨しあっている千葉中央FCなど手強い相手がひしめき合っています。
そしてブログでの交流がある「蹴球親父senboma」さんの娘さんが卒団した、さぎぬまスワンズも同じ日にエントリーしてました。
とにかく、開催地が横浜と言う事で、激戦エリア神奈川のチームが計19チームと半数以上を占めていますし、同じく激戦区の東京や埼玉からの出場チームが多数です。今まで対戦した事のない強豪チームもいる事でしょう。

松戸FC女子は、昨年のファイナルステージで準優勝しましたが、今年のチームは全くの別もの。去年までの伝統を引き継ぎながらも、総入れ替えの新チームで臨みます。3月下旬から始めた体育館やフットサルコートでの練習を積み重ね、チャレンジャーの気持ちで戦います。正直、タレント的には群を抜くキャラがおらず厳しいけど、アラフォーコーチチームのスピードにも気後れせずに向かってくる力を皆が付けて来ました。

また、今年は総員臨戦態勢で臨む分、楽しみでもあります。
対戦組合せは当日会場で判明。でもやる事は一つ。今までの練習の成果を発揮する事のみ。
そして、合言葉は『ファイナル出場権獲得!!』。
突き進むぞ~松戸っ子たちっ!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ど~もご無沙汰です!
今日、どうもこちらからのアクセス数が多いと思ったら、何と!
記事にリンクされていたなんてビックリです。
改めて、どーもありがとう御座います。

今週末、いよいよ新横で開催されますね!
この大会は様々なカラーを持ったチームが多数出場する
大会なので毎年楽しみにしております。
昨年は、芳しくなかったですが、今年はうちのチームは
小粒ながら技あり娘が何人か揃ってますよぉ(^O^)/

当日は仕事と息子のTRMがあるや?で駆け付ける事が
出来ませんが、チームのご健闘を願ってますからね。

ファイトぉおおお!頑張れ松戸FC!!
こちらこそご無沙汰です。
そしてご声援ありがとうございます。
ご縁があってスワンズさんと同じ日になりましたよ。
神奈川のチームは個人技があって良いチームを送り出してくる印象があります。強敵揃いで手強そ~ぅ(^_^;)
うちらは個人技がまだ未熟なんで「走る」「諦めない」「クールに熱い」チームに仕上がりました。(ん~松戸っていつもそうだなぁ)
是非良い結果を残したいと楽しみにしています。
でも~蹴球親父さんの熱~~い声が聞けないのは残念でなりません(ToT)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード