FC2ブログ

 3連休3連戦3転戦 


暑~い熱~い3連休。

初日は「関東ガールズエイト千葉県予選大会」でしたね。
※7/13ブログ参照


2日目は、千葉県ガールズリーグの第3節で、市原のスポレクパーク天然芝!
ほんと、今の子達は羨ましいですわ~。

20130715-2.jpg

よほどの事が無い限り、少年用のコートを書いてくれないグランドなのでラインはマーカーで。ペナやゴールエリアは最近買ったフラットマーカーが役に立ちました!

5年生以下の松戸FCビアンコは、千葉中央U11・アミーズFCと対戦。
自分で・仲間と、前にボールを運ぶ事はかなり出来て来ましたが、コートの幅やフリーエリアを見つけたり使ったりする事や、横のドリブルやパスを使えるようになるともっと良い。少しずつ顔が上がってドリブルしたり、首を振りながら周りをうかがう選手が増えて来てますので期待大です。 あとはバウンドボールをどう収めるか!? 回数こなしてテクニックを身に付けてもらえれば良いですね。
大きく成長してきた事は、学年や体格・スピードの違う相手にビビる子が少なくなって来た事かな。でも浮き球にはビビる(笑)

vs千葉中央U11 1-0…勝ち
vsアミーズFC 0-0…分け

20130715-3.jpg


6年生主体の松戸FCヴェルデは、前日のガールズエイトに続いて千葉中央U12と対戦。 Gリーグではこのカードは一度やっているのでこの日はフレンドリーマッチ。 前日の緊張した試合とは違うので気が抜けてた。 0-3で完敗。 子供って分かりやすい(笑) 8月の関東大会に向けて運動量を上げて行かなきゃいけないのにゲーム中は走れていない。 子供達もそれは分かっていた様だし、例年見てきた先輩達はもっと走ってた。 と言う事でミーティングを挟んでインターバル走を実施。 まあ、松戸女子の毎年の風物詩みたいなものですね。 当然、コーチもたまたま来ていたCHIKAたんも走りました!(お陰で今日は筋肉痛です)

この日のリーグ戦は参加チームが少なく試合数が少なかったので、リーグ戦終了後にそのままコートをお借りし、千葉中央U12・U11と再度ゲームをさせて貰いました。 お陰で天然芝を堪能出来たし、良いトレーニングマッチになったし、お互いのチームの子達も少し仲良くなれましたかね!?



そしてそして、3連休最終日。
午前中、松戸市内にて 松戸FC vs 県トレU11女子 のトレーニングマッチ。
今日の県トレはメンバーが少々少な目でしたね。3連休は色々行事が盛りだくさんなのでしょう。

20130715-1.jpg

県トレに参加している松戸の5年生は県トレで出場。
だから、松戸FC6年生 vs 県トレ5年生って試合。
この3連休で試合出場機会の少なかった6年生達を底上げするにはもってこいの相手。
厳しい事を結構言いましたが、その6年生達が頑張ってくれて、ナイスプレーが見れました。

途中で松戸女子4・5年生チームも県トレとゲームをさせてもらいましたが、DFラインの4年生達がメキメキと力をつけて来ており県トレをシャットアウト。これは大きな大きな収穫でした。



最後に3連休の締めくくりは、
天ぷら買って、ざるそば茹でて、焼き鳥かじって、ビールをグビッと、お昼寝付きで。
癒されました~。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード