FC2ブログ

 ガールズエイト千葉県大会 準優勝… 


いや~今日も「熱かった」。

一昨日から妙な胃痛。
昨日からは腹壊し。
今日はプチ熱中症!?

JFA関東ガールズエイト千葉県大会の順位トーナメント。
関東大会への出場権がかかった準々決勝から決勝までが行われました。

今日この日に来れない子がいて、この子も一緒に関東大会に行きたいと思っていたら胃が痛くなったって感じですかね。

20130713-2.jpg

準々決勝 
vs 千葉中央FC 3-0…勝ち

準決勝
vs ラシルエラ成田 1-0…勝ち

決勝
vs 市川FCレディース 1-2…負け

最終結果は「準優勝」でした。
タイトルの「・・・」は子供達の気持ちを表してみました。

どの試合も多くの時間を相手コートで過ごしてたのにゴールが遠い。
特に決勝はミスで先制された後に同点にしたものの、後半~延長までは前がかりで攻め立てるも…。一瞬のスキを市川さんに上手くつかれ、見事なコンビプレーで失点。

君らには優勝はまだ早い!
と言うサッカーの神様のお告げかな。
もっと成長できるぞ!と。

とりあえず関東大会への出場は決まったので、次はそこに向けて成長して行きましょう。
コーチ達も勉強して行きます。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

マジですか?

久しぶりのタイトルだぁ~
おめでとうございました。
瞬間のひらめきと複数選手の連動でど真ん中から崩されました。
O先生は「うちのチームまだまだ」と言いますが、良いチームですよ!!
娘もびっくり
おめでとうございます。
結果を知らなかったので今日お会いしたときにお話しできませんでした。
関東大会頑張ってください。
良い選手がちゃんといますし、5年生でもキラッと光る子がいました。
娘さんのレベルから見たらまだまだだと思いますけど♪
今日はビアンコの相手をして頂いてありがとうございました。
一方、炎天下のグランドの隅で走り込んでたチームがひとつ(笑)

賭けに負け自分に負けた子達ですが、毎年恒例の走り込みです。
アイスで散財しなくて済みましたが…私も10本ほど走りました(^_^;)
走り負けない先輩達を毎年見ているからか、意外と素直に走ってくれました。

関東大会では走り負けない!って多少の自信顔になってましたので、頑張って来ます!
息子チームの5年生に1人メンバーがいます。
先日初めて息子と同じチームでプレーしているところを見ましたがなかなか面白かったです。
ただ、噂だとメンバーが少ないと…
それも伝統ですね。
関東大会も頑張ってください。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード