FC2ブログ

 松戸市議長杯6年の部予選リーグ 


灼熱の江戸川河川敷グランド。
審判の方が熱中症で救急搬送されるほどの悪条件。
それでも少年たちはひた走る!!

松戸市議長杯の6年生の部、予選リーグが行われました。

Syu~たち常盤平SC(A)は、矢切SC(A)・高塚SC・つくしSCと同組。
ここのところ分が悪い矢切との対戦。1-0で勝利!だったそうで!!
監督曰く、この勝利で灼熱の1日をいい流れで乗り切れた、との事。

続く高塚戦。先制されるも3点を奪い返して3-1の逆転勝利。
先制されて目が覚めたか!?

最後、つくし戦。勢い余るチョッと痛げなプレーが目立つが、気を抜くとやられるくらい、つくしには良い選手が複数います! パワー炸裂での得点やCKキックからのドンピシャなゴールなどあって4-0で勝利。この試合は見に行けました!!

予選3勝で1位抜けが決定。

Syu~はどうだったか?
矢切戦ボランチでフル出場。高塚戦は多分フルでボランチ。つくし戦ボランチで後半途中まで出場。
どうやら相手エースの番犬に任命された様で、ボランチが定着か? でも体力が無いSyu~は3試合持たない。つくし戦は途中で記憶障害に陥ってた様で、飲水タイムの記憶が無かったらしい。お~危険…。
役割を与えられたSyu~は我武者羅に動き回っていて無駄が多いのと守備の基本が出来ていない。そりゃそ~だFWの選手だったんだから。中盤の底でバイタルエリアでの守備もするんだから、やっぱりゴールとボールとマーカーとの位置関係で守備して行かないといけないですね。

と言う事で、灼熱を乗り切る意味も含めて、省エネボランチのかじりを伝授しようかな。

ん?省エネボランチ?
Yukkyと言う適任がいるじゃないか!
教えてもらおう!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード