FC2ブログ

 スーパー少女プロジェクト 

来週の22日(金)から日本サッカー協会のGK選手育成プログラムである『スーパー少女プロジェクト』がJビレッジで行われます。
松戸FC女子からMAMIKOが応募し参加することが決まりました。
昨年のCHIKAに引続いての参加となります。

MAMIKOがサッカーを始めたのが約1年ほど前。当時はドッチボールとかけもちで練習に試合に参加してもらってました。手足が長く俊敏でボールを全く怖がらない。GKコーチの私としては非常に「♪」な印象を持ちました。
明るく愉快な仲間たちのお陰もあって、今じゃ~すっかりサッカーがメインに。欠かせないメンバーとなりました。ご父兄の超強力なご協力・後押しにも感謝しています。
たった1年ほどしかサッカーに触れていませんが、運動能力が高く吸収力があり、グングンと力を付けて来ています。普段の練習はフィールドプレーヤーと同じメニュー中心で技術を身に付け、ゴールキーパーのフォーム形成やポジショニング取得の練習を時折行っています。

今回の合宿は集中的にGK練習を積むチャンスです。チャレンジする気持ちを忘れずに、持ち前の吸収力を発揮して、勉強してきて欲しいです。さらに、各地からGK志望者が集るわけですから、コーチからだけではなく子供達からも刺激を受けて来て欲しいです。松戸の練習と違い切磋琢磨できる環境を得られますのでね! そして、次のステップへの鍵を掴み取って来てもらいたいです。

そう言えば、合宿にはアカデミー生としてJビレッジにいるCHIKAも参加すると言ってました。
MAMIKOのサポートを頼みますよ!先輩っ!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード