FC2ブログ

 何とか1勝できた埼玉カーニバル 


20130616-4.jpg

今年もお招き頂いた「少女サッカー埼玉カーニバル」。
一部メンバーがキャノンカップのファイナルと重なりました。

予め予測して事務局の方にご相談していたのですが、
それでも残ったメンバーでの参加を快く認めて頂き、
そして、キャノン頑張って!とまでおっしゃって頂き、
部会長をはじめご関係者、そして他チームの皆さんに感謝申し上げます。


一方で、埼玉の各地区トレセンと試合が出来る絶好の機会。
参加した松戸女子のメンバーはこのありがたさを理解できたでしょうか?
地区トレセン相手でビビッてしまってませんでしたか?

カーニバル不参加の私は、
夜の「臨時コーチ会議!」でこの日帯同したコーチから話しを聞き、
新しい発見や今後の課題を聞き、更には本日レポートまでもらい、
色々と試合風景を想像しました。

約半分の6年生がカーニバルに参加しました。
日頃何かとキャノンに行ってたメンバーに頼りがちなこの子達ですが、
試合の中で後輩たちをプレーで引っ張っていく姿が多く見られたそうです。
私が何とかしなきゃっ!! ものごとに関わるうえで大事な思考です。
そして自分のプレーが通用するしない以上に良い経験になったんじゃないでしょうか?

5年生達にとってカーニバル2度目の参加の子が多かったんじゃない!?
1年間の成長と言う去年との違いを感じる事は出来たでしょうか?
初めて参加した5年生は、県外のレベルを肌で感じる事が出来ましたか?
当然厳しい戦いだったろうけど、一つでも多くのチャレンジを試みましたか?

あえて一部の3・4年生を連れて行きました。
相手から仲間から刺激を受けて、サッカーに対するスイッチを入れ替えてもらいたかった。
再来年以降、チームを引っ張る要として期待しているから。

登録メンバーに限りがあったのでチームの子全員連れて行く事は出来ませんでしたが、
この子達には別な機会を必ず設けようと思います。
とは言え、厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、
人数が限られた時に「行けなかった」事を次への糧にして欲しいとも思います。

20130616-5.jpg

写メをいくつかもらいました。
そう言えば、学校ではプール開きしましたね(笑)
これもサッカーです!!


<試合結果>
1回戦 vs 埼玉北部地区トレセン 0-5…負け
負けトーナメント vs 埼玉西部地区トレセン 0-1…負け
7位8位決定戦 vs クワトロガールズ(静岡) 2-2(PK3-1)…勝ち
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

初対戦させていただいた去年の大会から1年ですね。
今年はきさらぎ杯で予選落ちだったため参加できませんでした。
強いチームと対戦できる良い大会ですよね。
またいつか行けるといいですが・・・(>_<)
1年経ちましたか!
昨年は初めて対戦するチーム、と言う事で子供たちよりも私の方がワクワクしていた記憶があります。

今年は5年生以下を連れてGo West!したいと思っていますので、頃合い見て連絡させて頂きます!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード