FC2ブログ

 キャノンカップファイナルステージ女子の部 3位でした 

ここの所の晴天率はどこへやら。
と言うか本領発揮の雨男@横浜。

キャノンカップジュニアサッカー2013ファイナルステージ女子の部。

松戸FC女子は3年連続7回目のファイナルステージ出場との事で、
今年こそ!の悲願達成を目指して臨んだ全国大会。

予選リーグ vsスフィーリア呉羽FC 0-0…引分け
初戦の入りはメチャクチャ悪く、緊張してガチガチ。
圧倒的にボールを支配するも、フィニッシュを大事に確実にと意識し過ぎてタイミングが遅い。
選手たちは反省し切り…。次は!と目覚めるきっかけの試合でした。

予選2戦目 vs戸木南ボンバーズ 1-0…勝ち
いつも良い勝負を繰り広げる対戦。
一進一退の中で松戸が優勢になってきた終盤でやっと先制点。
この1点が皆をリラックスさせました。
20130616-2.jpg

予選最終戦 vs大阪COSMO 4-0…勝ち
さっきの1勝が子供達を大きく変えました。
前にチャレンジする。早めにシュートを打つ。
今まで消極的だった部分が一気に解消。
2勝1分けで予選を1位通過しました。
20130616-3.jpg

この後、私はYukkyの試合があったんで横浜から蘇我へ移動。
伝え聞いた範囲で。

準決勝 vsバディFC 0-1…負け
出来れば決勝で当たりたかった~。
でも知らないチームより良いか!?
攻め込まれた部分はGKを中心に堅~く守る。
幾度かのチャンスも得点に結びつかず…。
結果、やや力負けの敗戦。

昨年と同じ3位でのフィニッシュとなりました。
20130616-1.jpg

今年のスペシャルゲストは、
前園さんと後藤選手(レッズL/元キャノンガールズ)。
子供達は、木村和司さん、トムバイヤーさん、高倉さんらとのドリームチームとの試合も出来ましたね。

そして超スペシャルなゲスト、応援に来てくれてたCHIKAが飛び入りでドリームチームのGKに!
暇な元キャノンガールズが居る! って高倉さんに申告しておいて正解でした(笑)
しかもフル出場のおまけつきだったとか。(お疲れちゃん)
DSC_0144.jpg


毎度心苦しいのですが、
雨の中みなさんお疲れ様でした!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

確かにキャノンガールズですけど決して暇ではないですからねー?笑
しかも、松戸FCの試合で一点決めてしまい皆から批判をたくさんもらいましたけど、
とても楽しい一日になりました!
「暇」は「後輩思い」に訂正しましょう!!
空気の読めない所は相変わらず(笑)ですが、楽しいのが何より。
またのお越しをお待ちしています♪
ありがと~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード