FC2ブログ

 サッカーの神様のイタズラ… 


にしては少々残酷なイタズラ…

先週末の土曜日に松戸市春季市内大会6年生の部の予選リーグが行われました。

Syu~の常盤平SC(A)は予選全勝で1位抜け。
5月GWの決勝トーナメントに進みます。

但し、今日のメールで「Syu~松葉杖…」と。

試合で背後から足元への接触を受けて負傷。
私の見立てが甘く、日曜の練習で隠れた負傷部位が悪化。

右足甲外側部位の靭帯損傷。
レントゲンで剥離骨折かも?と脅かされ。
エコー検査で靭帯の損傷との事。

全治は?
1~2週間!

どちらかと言えば軽度の部類でしょうけど、体重が掛かる足のアーチ部分ゆえにチョッとの負荷で悪化する。 負荷がかからない状態をキープすれば完治が速い。

少々大袈裟ですが、松葉杖仕様のSyu~に変身。

GWは全少予選もあります。

足が遅くてカメカメ言われてもメゲズにパワーと精度・技術を磨き、全少予選ではBチーム降格に悔しさをにじませながらもそのチームでの楽しさを見つけ、おっとりしてるが前向きに頑張っていただけに、この神様のイタズラは少々残酷です…。

ただ、成長痛で年中辛い思いをしている子に比べれば、神様の気まぐれ程度なのかも。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード