FC2ブログ

 清水杯にお呼ばれ予定です 

常盤平SC2年生は、来月5月17日(日)に行われる新松戸SCさん主催の清水杯にご招待頂きました。
毎年2年生を対象に市内市外の10数チームが集る招待大会です。
Yukkyが2年生の時にもご招待頂き、有意義な時間を過ごさせて頂いたと記憶しています。
そして今年はSyu~の番ですね♪

昨秋の市内1年生大会以来対外試合をしてないので、6月に行われる市内2年生大会の前哨戦的なところもありますが、市外のチームとも対戦できるのが嬉しいです。きっと、市内外のサッカー小僧共の、可愛くも逞しいプレーが見られる事でしょう。

先日の日曜の練習では、担当コーチから清水杯の概要をお聞きしました。
ミニサッカーのゲームが1チームあたり5~6試合あるそうです。(Yukkyの時の記憶が蘇らん…)
常盤平の2年生メンバーは25人なので1人当たり1試合は出る計算ですかね。コーチも「全員出るぞ」と言っていたので、自分のプレーに、仲間の応援に、賑やかで元気に頑張って欲しいものです。
子供らのサッカーはまだまだ団子ですが、勝ち負けよりも他チームからの影響もタップリと受けて欲しいです。

さて当日の私の予定は…
松戸FC女子がキャノンカップ予選の1週間前と言う状況…で、当然練習ですね。
半日息子の試合・半日女子の練習って具合に飛びまわれると良いな~。

あっ、練習会場がまだ決まっていない!!
清水杯が行われる新松戸西小の体育館練習だと好都合なんだけど♪
事務局長のOコーチ・K監督、このブログ見てないかなぁ…
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

久しぶりにコメします。
我が矢切SC29期生も清水杯にお呼ばれしてます。
矢切も26名で1チームの参加なので、結果に執着せずに子供達が少しでも試合に出て成長する姿を楽しみたいと思ってます。v-290
もし対戦する事があったらお手柔らかにお願いしま~す。v-410

Oコーチ・K監督がブログ見てると良いですね!
昨秋以降、ホント他チームとの交流が無かったので、自チームだけじゃなく他チームの成長振りも観察しちゃいますよ♪矢切クンたちもじ~っくり見させて頂きます!

Oコーチがブログ見てました!が、女子の練習はたぶん八柱フットサル場。。。
合間をぬって新西に伺いま~す♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード