FC2ブログ

 祝20周年! 

日曜日、千葉県知事選挙の日。 練習会場である小学校が選挙で使えず練習はOFF。 お別れ会での呑み過ぎを癒す絶好の機会でしたが、度を超えてたからか二日酔いから回復せずに夕方を迎えました。

そして迎え酒となるべく? 戸木南ボンバーズさんの創立20周年記念式典にお邪魔してきました。

20130317-0.jpg


戸田市に本拠を構える戸木南ボンバーズさん。 市長や県協会の方々をはじめとして女子なでしこリーグ専務理事までそうそうたる方々がいらっしゃっており、また日頃からつながりの強い県内外の各チームの方々も大勢詰めかけ、女子サッカーでの20年と言う歴史と栄光の実績を感じました。

松戸FCが12年目、私が少女サッカーに携わって6年目。 まだまだ戸木南さんの足元にも及びませんが、会うたびに声をかけて頂き、懇意にして頂き、そしてホームページにも登場させて頂き、大変ありがたいです。


この日のサプライズは3つ。

・最近戸木南さんに娘を預ける様になった大学時代の先輩に、今年に入って会うのは3回目!月一で会ってると言うご縁に(笑)

・どのチームの方々とも普段はジャージ姿でしか会わないから、ネクタイ姿に違和感があり、新鮮でもあり。

・着飾ったGenママとHanaママに遭遇し(驚)つつも、イケてましたよ!


式典には年代別代表で活躍中の土光選手や長谷川選手をはじめOG達も来ていて、みな大人になったなぁと感心。 特に一年ぶりに会った子達はすっかりお姉さんになってて驚きました。

ちなみに、赤い悪魔チームの子達には「私への攻撃指令」が出ていた様でカラマレました。 指令の出所は分かってるんで、今度迎撃したいと思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード