FC2ブログ

 いよいよ週末は合宿です 

今週末は、と言っても金曜からですが日曜まで通いの合宿です。
つまり、集中練習って事ですね。
場所は近所のスポーツ広場。
千駄堀って所ですが、私が小さい時は一面田んぼで、よくザリガニを捕りに行っていた所です。
中でも沢山捕れるスポットがあって、今じゃ~そこがサッカーグランドになっている、
私にとっては縁深い所です。

さてこの合宿。
常盤平少年SCでは4年生以上が参加します。
つまり4年生の長女にとって初めての合宿なのです。
普段の娘は、女子トレセンの練習に参加しているケースが多いので、常盤平の友達と
ドップリとサッカーをするこの機会を楽しみにしている様です。
ただその反面、男子との体力・スピード・技術の差を思い知る機会でもあるので、チョッと
ビビリも入っています。

とは言え、
男子の中で何が出来て何が出来ないのか、以前より何が出来るようになったのかを
知る良い機会だよ~と娘と話しています。
「じゃあ、股抜きを試してみようか!?」と前向きなコメントも出ています。
後は、刺激を受けて、本来の負けず嫌いを体で表現出来る様になると面白くなって
くるんですがね~。

さてさて、この合宿期間は、我々父兄も大変。
金曜は我が嫁がお世話係で出動。(私は仕事で~す)
土曜は私が係でも無いのに詰めている事でしょう。そして夜はコーチ&父兄の懇親会
日曜は女子トレセンの指導のあと、呼ばれもしないのに合宿へ顔を出し…

「また、無駄に焼けてるね~(笑)」と職場で突っ込まれる事は避けられません(^_^;)

★平日の金曜から指導されるコーチ、交代でお世話をする父兄の皆様、
どうぞ宜しくお願い致します。

★常盤平の少年達!翌週に控えた「関東団地少年サッカー大会」に向けて、
たくさんボールに触っとけ~
突然上手くはならないけど、頑張った事・楽しんだ事が試合に臨む自信になるから!!

★あっ!my奥様、日曜の息子のサッカー付き添いよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード