FC2ブログ
 2013年08月の記事一覧 

 NEWスタッフウェア 


松戸FC女子ではこの春から2名、夏から1名の新コーチが加わりました。

と言う事で、今週末にスタッフ用のNEWウェアが納品に!
ご注文の方々、お待たせ致しました。

スタッフシャツ2013(横)

装いも新たに、県ミニサッカー大会に臨みます。

(台風の影響はどうだろう…)

スポンサーサイト

 試しに購入してみた 


1.5リットルのペットボトルの炭酸もの。
一度に飲みきれないといつの間にか気が抜けて単なるシロップ化(笑)

爽やかにシュワ~ッとしたもの飲みたいから買ってみました。

20130829-2.jpg

「炭酸ぬけま栓EZキャップ」

ボトル内の気圧を高めて炭酸が抜けるのを防ぐグッズです。
シュポシュポ…
握力のトレーニングにもなります(残量が少なくなるほどに)

で、効果のほどは!?
多少は改善されますが、大きな期待を持たない方が良いかもしれません。

ちなみにこの栓を装着したが為に背が高くなってしまい、
我が家の冷蔵庫では縦置き出来なくなってしまいました。
ん~盲点…。


そう言えば、台風が来ているみたいです。

20130829-1.jpg

9/1(日)に関東に近づくらしいが、この日は市原スポレクで県少女ミニサッカー大会。
台風の進路と勢力に注視しておかねば…。

 高校練習会を見学してきました 


高校受験を控えたYukky。
その志望校の女子サッカー部の練習会に参加するって言うので、仕事を切り上げて見学してきました。

1377599476386 (2)

Yukkyチームのお姉さんチーム練習会。
多くの中3・中2の子達が集まり紅白戦を行っていました。
さすがチャンピオンチームを志望してくる子達の集まりだけあって結構レベル高いです。

スピードのある子、視野の広い子、球際に強い子、それぞれ特徴をもってプレーしてましたね。
Yukkyの実力からすると少々背伸びした環境かと思いますが、その環境の中で3年間もまれると絶対に成長するとも感じました。 特にこの高校ではBチームのメンバーも非常に大事にするとの事で、真剣にサッカーやるなら行かせても良いかなと思いました。

紅白戦の後は、高校のレギュラーチームがゲームをしました。
ボールの動くスピード、スペースへ抜け出すスピード、ボールやマーカーに寄せるスピードなど、判断含めてスピード感が全然違いましたね。

足が速いか?球際強いか?際立った部分が見えにくいYukkyですが、こんな環境下で過ごすと判断力は確実に上がりますね。だから、Yukkyみたいなプレーヤーが伸びてくる要素を感じました。真剣にやるならですが!

ちなみに私は大学時代に一番成長したと思っています。
県大会で上位に入る程度のごく普通の中学や高校で過ごした後、大学チャンピオンチームに入学。当たり前の様に国体選手がいて、当たり前の様にU-○○代表とかいて、レベルの違いを日々感じながらも、手本や目標にしながら切磋琢磨…。 トップ選手にはなれませんでしたが、環境が大きく自分を変えました。

なので、真剣にサッカーしたいのなら娘を応援しようかと思っています。
(その前に勉強して欲しいなぁ~)

 やはり限定ものに弱い 



今日のおやつに

1377158982811 (2)

週明けから、ピリッと気を引き締めていきます!



 芝刈りに行ってきました 

コースに出るのは何年振り?
思い出せません(^_^;)

一夜漬けの練習を経て、
会社のゴルフコンペに実に3年ぶりに参加してきました。


20130824-1.jpg
栃木県のアゼリアヒルズCC
緊張のスタートホールは、お約束のトリプルボギー(ToT)

ウォーミングアップと暑さに慣れるのを兼ねて、
出だしの3ホールは走ってみました


20130824-2.jpg
ニアピンのかかったこのホールでは♪

ドライバーは相変わらず低空飛行なのですが、
グリーン回りとショートホールではアイアンが冴えボギーペース。

でも、途中でキレるのもお約束。
ダブルスコアで叩いたホールが3つ…
練習してないから当たり前ですね。


それにしても夏のゴルフはキツイね~
普段、少女達と週末サッカーしているとは言っても…
この1ラウンド、2Lのスポドリと塩飴のお世話になりながらまわりました。



20130824-3.jpg
「最後の晩餐」の様な(笑)表彰パーティー

うちの会社では若い人達のゴルフ人口が増加中。
逆に年配の人はゴルフしない人が多いんですよね。




20130824-4.jpg
久々のゴルフで、スコアは不本意ながら3ケタに入ってしまった…。
でも、ホールに隠れたハンディに助けられて「準優勝!」。

ニアピン賞のおまけもついて、
来週1週間、お昼ご飯は豪華にいけそうです(^_-)-☆

 コソ練っ 


と言うか、一夜漬け、みたいなものか!?

Yukkyの試験勉強と一緒です。


週末土曜日に会社のゴルフコンペがあって、2年以上ぶりに参加します。

ゴルフに携わる者として、そろそろ参加しろ! の空気が漂ってきたものですか~。


なので定時で仕事をあがって、5か月ぶりにクラブを握りました。
20130821-1.jpg


 第11回 JFA関東ガールズエイトサッカー大会 グループ優勝!! 

The Final 
JFAが冠の関東ガールズエイト(U-12)サッカー大会。
今年で11回目を迎え、11回目にして関東8都県から各4チーム計32チームの最大規模の大会になりました。 

が、この大会は今年で最後との事。
どこの社会にも、現場の意にそぐわない上からの意向が降ってくる…(笑)
普及普及と言って来たのが、どうも強化に走っていく様です。

さて、最後となったこの大会、温泉の地「草津」で盛大に開催されました。
32チームが5から6チームの6ブロックに分かれて、ブロック内での対戦を行い順位を決めます。

千葉県予選を2位で勝ち上がった松戸FC女子はEグループで、
大宮エンジェルス(埼玉1位)、RJC古河レディース(茨城1位)、吉井レッドスパローズ(群馬3位)、FC KAISHIN(東京3位)、芳賀なでしこ(栃木4位)と交流試合を行いました。

ではでは時系列で!


20130818-1.jpg
大会前日の金曜日に草津温泉へ!
常宿の喜平さんへチェックインの後に定番の湯畑へ♪


20130818-2.jpg
地元のお寺さんで優勝祈願!?



【大会初日】

初戦は事あるごとに対戦してきた吉井レッドスパローズ戦
20130818-3.jpg
硬さの見られた序盤でしたが先制と同時にその硬さも取れて追加点を重ねて全員出場!
皆のポジショニングが微妙に前のめりだったのが気になりましたがイケイケの時は強いっ。
自ら倒されて得たPKをMAKIが決めて4-0で快勝しました。


2戦目は大一番、埼玉チャンピオン、東大宮エンジェルス戦
20130818-11.jpg
ここ数週間でメキメキと成長を遂げてきたMisakiが相手のエースとしっかり対峙してくれました。 一瞬のスキをつかれて抜け出され先制点を許したものの追加点を許さない守備陣達。 逆に落ち着いて両サイドから攻め立てて崩し切っての同点弾! 逆転も見えてきた試合終盤でしたが、さすが埼玉チャンピオン。 目まぐるしく好守が変わる中でお互いが集中した試合を見せて1-1の同点のまま試合終了。


3試合目は、茨城県チャンピオンのRJC古河レディース戦
20130818-4.jpg
先制したもののなかなか追加点が奪えない嫌な空気。 GKのNanamiがプレーで声で攻守にわたって仲間をバックアップしてくれました。 流れを変えたい後半戦、交代で入ったAyumiの最初のチャンスは得意な形のナイストラップから生まれました。 相手を背負いながらもワンタッチで反転しながら交わし、そのままドリブルで抜け出して追加弾! 2-0での完勝でした。 練習でキチンと出来ている事って、やっぱり試合で発揮されるんですね。



【大会2日目】

20130818-5.jpg
朝の散歩は宿から徒歩7分程度の西の河原公園。
湧き出した温泉が湯けむりと共に川の流れとなっています。


20130818-6.jpg
眠い目をこすりながら歩いた先の至福の空間。
少々熱めのお湯ですが、朝からの足湯は最高ですね。
ちなみに某父兄は、この時点で3軒の温泉を堪能して来た後だったとか(笑)


試合の方は、4戦目となる芳賀なでしこ戦
20130818-7.jpg
優勝するためには決して落とせない一戦。 怪我で正GKを欠いたものの、Annaが見事にバックアップしてくれて、相手攻撃の芽を早い出だしで摘んでくれました。 両サイドのMFのポジション取りが高過ぎて、チーム全体が攻守のバランスを崩している中でも、なんとか得点を重ね2-0で勝利しました。


大会最終戦は東京のFC KAISHIN。
20130818-8.jpg
勝たないと優勝の無い松戸。 昨年は東京のチームにまさかの敗戦で2位に甘んじただけに、その経験をしたメンバー達を中心に気合が入りました。 4種合同チームのKAISHINはチームプレーと言うよりは縦へキックされたボールに#9が強力に絡んでくる。 エースキラーのMisakiとそのコボレを虎視眈々と狙うMinoriのディフェンスワークが相手の突進をことごとく潰す。 抜け出されて「あわや!」のシーンも出場を直訴してきた正GKのNanamiが身体をはってビッグセーブ連発。 逆に攻撃にかける枚数の多い松戸は相手両サイドを幾度となく切り崩しペースを渡さない。 Nonoのクリエイティブなセンタリングに、ここしかない!って所に走り込んだYunaがドンピシャボレーシュート。 見事1-0で勝利し、2年ぶりのグループ優勝を果たしました。
この試合の勝因は、今大会一番の気合と運動量を発揮した選手たち。 もう一つの勝因は相手のベンチワークに助けられた事でしょうかね!? 松戸のストロングポイントを消しに来た戦術により、真ん中にポッカリスペースが。 先の4戦以上に攻撃的布陣を敷いた松戸が、そのど真ん中を自由に使わせてもらえたこと。 ベンチも子供達も冷静にファイト出来た証かもしれませんね。  


20130818-9.jpg
最後のガールズエイトで、関東少女部会長から表彰を受け

20130818-10.jpg
笑顔で記念撮影♪


【大会を終えて少女達に一言】
今回は優勝と言う結果が出て嬉しいでしょう!おめでとう! でも、もう次に向けて動き出す時でして~。 そんな時ですからこの大会から感じたことをメンバー達に一言書き添えます。

苦手な事、辛い事、嫌な事から逃げ出さない自分を、サッカーを通じて作り上げて行きましょう!
特に練習してないのに日に日にヘディングの出来る子が増えて来ています。 今までは「絶対に嫌っ!」って言っていた子も、この大会では必死にボールと格闘してくれました。 これは大きな変化です。 何で出来る様になったのか? 逃げ出さない自分が出来つつあるんですよね! チャレンジしようと言う心が芽生えて来ている証拠だと思います。
実はこれって凄く大事。 嫌な事から逃げるのは誰もが持っている心です。 大人になっても嫌な事から逃げる人がいます。(これが社内にいるから大変なんだよなぁ…) 逆に言うと逃げ出す人にチャンスや成長が無いのも見て来ています。
今回の様な大きな大会に出ると、強いチーム・強そうなチーム、強い人・強そうな人、上手い人・勝てそうもない人と試合をしますよね。 こう言う時こそ自分を成長させるチャンスなんです。 逃げずにチャレンジして行こうと言う気持ちを身に付けるチャンスなんです。 相手や試合から逃げていては、その先の成長はありません。 サッカーが上手くなるとかならないとか、そんな小さな事を言っているのではありません。 逃げ出さない自分をいつ作り出すかが大事なんですね。 そんなの無理だと言うのは簡単だし、性格が…って言ってしまってはそれまでです。 そう、それまでなんです。 そんな大人になって欲しくないので、せっかくサッカーやっているんだから成長のチャンスをつかみ取ってみませんか?




【最後に】
前泊入れて3日間。
選手・スタッフ・ご父兄の皆さん、お疲れさまでした。
また、大会を運営頂いた主管の埼玉県の皆様、お世話になりました。


Special Thanks!
Special Thanks
突然にも関わらずボトルをご提供頂いた、大塚製薬 K.Yさん
GKユニを超特急で手配してくれた、Kappa T.Mさん

 第25回 関東招待サッカー大会 


Syu~たち常盤平SC6年生チームは、またまたタイトル奪取!!

この土日で行われた川口市少年団主催の「第25回 関東招待サッカー大会」。

私は草津の地から勝利を祈っていましたが、


予選リーグ
vs 青木中央SC 3-0…勝ち
vs 大宮西SSS 3-0…勝ち
vs 尾山台イレブン 0-0…引分け

※尾山台と同条件で並んだ為に1位決定PK戦⇒7-6…勝ち

決勝リーグ
vs 中北SC 1-0…勝ち
vs 西新井 3-0…勝ち ★Syu~2アシスト!
※決勝リーグ1位抜け

決勝戦
vs たけしのキッカーズ 1-0…勝ち 

と言う事で、おめでとう!!


以上、Syu~のメモからでした。

 いよいよガールズエイト関東大会 


実家への帰省で栄養をたくさん取って無事帰宅。
那須の豚、塩麹に漬けたスペアリブです。
20130814-1.jpg


さて、Yukkyチームの監督ブログに気になる事が書いてありました。
選手の育成について。

更に気になった言葉が、
有能なコーチのいる少年チーム。
女子チームは…。

チョッと残念な言葉です。
我々が低学年から毎週末関わりながら送り出している少女達は毎年の半分以下。
決まったポジションで決まったプレーは何処で染みつくのか!?
何とかしたいと思いつつも、接する時間が足りません。
もっと我々を知って欲しいと思います。

一方で、個々のスキルアップと共に、どこででも通用するグループ戦術を中学生年代に身に着けさせたい、との事。 非常に興味を感じてますし、だからYukkyをVIDAに行かせたと言っても過言ではない(笑)
中学年代に向けて我々少女年代に関わる人間が何が出来るのか!?
JFAの不穏な動きはさておき、上の年代に繋げるために知らなければいけない事が多いとも思いました。

なので、もっと監督とコミュニケーションが取りたいと!
と言う事で、またお邪魔したいと思います!!


さてさて、いよいよ明後日から草津で8人制の関東大会です。
ここで勝っても全国大会がある訳じゃないから、出来るだけ強いチームとやりたい! って思っていたら埼玉チャンピオンと茨城チャンピオンと同組♪
色々な特徴を持った高いスキルの選手と戦います。 何が出来て何が出来なかったのか、しっかりと力を出し切った上で感じて欲しいと思います。 頑張りましょう!!




 やっとお盆休みです。 


昨日は首都圏で豪雨と雷に見舞われましたね。

image_201308130623163ce.jpg
帰省前の雲の様子。
夕焼けが出ていた反面、何やら怪しい雲が…
移動の途中で通った真岡市や宇都宮市では、物凄い雷雨でした。

某お父さんからのお勧めもあって購入した週刊サッカー・マガジン。
image_201308130631060d7.jpg
Sakiが特集記事になっていました
泣き虫!と書かれていました(笑)が、常に前を向いているのが彼女の強みです


さて、酷暑に見舞われていた首都圏から実家に避難した朝。
image_20130813062313937.jpg
なんと、朝霧に包まれた午前5時に目が覚めてしまった…
喜連川温泉の湯につかり、疲れを抜くために深く長〜い眠りにつくはずが…

仕方ない、朝風呂にでも入るか

 関東大会に向けて強化試合! 

来週末に迫ったガールズエイト関東大会。

本日は、戸木南ボンバーズさんにお招き頂き、
戸木南ボンバーズさん、東大宮エンジェルスさん、戸塚FCガールズさん、
そして、松戸FCの4チームで強化練習試合をしました。

午前は15分1本でグルグル試合をまわし、午後は15分ハーフで数試合。
松戸は若干メンバーが欠席したので元気な5年生を急きょ連れて行きました。
(元気が良すぎて?鼻血だしたり(笑)
お互いに色々なメンバーで色々試して、勝ったり負けたりありました。

幹事の戸木南さんに気を使って頂き?
関東大会同組の東大宮さんとはゲームが少な目。

それでも午後の戸木南さんとの15分ハーフは、
フルメンバーでガチンコで臨みました。

最後は雷鳴が響いて来たので切り上げて。
それでも3試合分以上は出来ましたので、大変有意義でした。

20130811-1.jpg
ピーカンでの vs戸塚ガールズ


20130811-2.jpg
暑い中、熱い展開だった vs戸木南ボンバーズ

…東大宮さんとの画像は!?

プチ熱中症だったのか木陰から離れられず…
画像なしですわ~


20130811-3.jpg
最後は4チームで来週の関東大会での健闘を誓い合いご挨拶!


会場のご手配や、暑い中で本部運営をして頂いた戸木南さん&ご父兄の皆様、
今日はありがとうございました。

子供達も大人達も、関東大会&温泉 楽しみましょうね!!

 いらっしゃいませ! 

いや~今日は暑すぎでしょっ…
気分悪くなった子もいたので午前練習は早めに切り上げました。

そんな暑~い中、練習の体験に来てくれた子が!!

今はアメリカ住まいで来年度から日本住まいらしく、
日本に帰省がてら通える女子サッカーチームを探していたとの事。
汗かきながら頑張ってくれました!

そう言えば去年の夏はイングランド住まいの双子ちゃんが来てくれましたっけ。

で、今年度から加入してくれた子は、ただ今故郷のポーランドへ帰省中。
先日、絵葉書をもらいました(^_-)-☆thank you

何だか国際色豊かになってきた松戸FC女子(笑)

この他にも一か月チョイ前から練習に顔出してくれている子や
先週から参加してくれている子もいて、にわかに人数が増えて来ました。



と言う事で、平日は空調が超効いた室内で過ごしている身体にムチ打って
私も炎天下のグランドで大汗かきながら頑張りました。

そして!?
20130810-1.jpg

ビール&シエスタ♪
もちろん、枕はお約束の折り曲げた座布団。

俺はバナナ世代か?

 着々と準備中 


いよいよ来週末に迫った女子8人制の関東大会。

大会の競技要項では、飲水タイムを取るとは明記されていない。
かわりに、アウトオブプレーの時にライン上での飲水を認めると記載が。

ん~去年までどうだったっけ!?
確か、去年はCHIKAにボトルをピッチ脇に撒いてもらったな~。

で、飲水タイムあったか?
…思い出せず。



何気にチームのボトルが減ってしまっていたので、少しばかり追加を! と思って先輩にTEL。

20130809-1.jpg

どど~ん、多過ぎ(笑)

先輩! ありがとうございます<(_ _)>
これ持ってって頑張って来ます!!

 お気に入りMusic! 

実は最近良く聴く音楽があります。

仕事絡みですが、某プロモムービーに使われた曲。

切ないながらもテンションが徐々に上がっていく!

お気に入りです!!



Matthews Official Website
http://matthews-blossom.jp/index.html

 40Th 関東団地少年サッカー大会 


第40回を迎えた関東団地少年サッカー大会。
Syu~たち常盤平SC6年生チームは、Aクラスに参加しました。
当日は、GK・DF・MFで計4名が選抜メンバーとして韓国遠征中。
他のメンバーに大きなチャンスが巡ってきました!

と言いつつも、私は仕事に邁進していたが為に応援行けず、
備忘録的に結果のみUPしておきます。

3チーム×6ブロックでの予選リーグ
vs 光が丘キッド 1-1…引分け
vs TSCキッカーズ 1-0…勝ち
⇒1位抜け

1位抜け6チームでの決勝トーナメント
準々決勝 vs 北貝取 1-1(PK:5-4)…勝ち
準決勝 vs いずみSC 1-1(PK:4-3)…勝ち
決勝 vs 中北SC 0-2…負け

結果、準優勝でした。

真夏の人工芝グランドで一日5試合。
いかがなものか、と思いますが、
頑張りぬいたサッカーバカなメンバー達には拍手をおくります!

 総体女子サッカー 優勝!! 

佐賀で行われていた高校総体の女子サッカー。

YukkyのいるFC.VIDAの姉さんチーム「村田女子高校」が優勝しました。

悪天候で日程が順延した都合で決勝戦が行えず、準決勝を勝ち上がった2チームが優勝と言う形。

日ノ本(連覇)と村田女子(初優勝)の2チームが優勝です。

ちなみに、いつまで配信さるのか分かりませんが、試合がネット配信されていたので観戦しました!!
#10や#9サナの動きだしがいいね!
日頃からYukky達に力を貸して頂いているチームなだけに嬉しいです。
おめでとう!!

準決勝 村田女子vs大商学園 1-1(PK:6-5)
http://2013soutai-sagamovie.jp/soccer/vod/?vod_cid=live_beasta-0807-1_1
準決勝 日ノ本vs作陽 3-0
http://2013soutai-sagamovie.jp/soccer/vod/?vod_cid=live_beasta-0807-2_1

 ガールズリーグ第4節 

日曜は強い日差しの中で干乾びて、スポンジのが水を吸うかのごとくビールが隅々まで行き渡り、最後は冷酒で締めた為に偏頭痛で月曜を迎えました。(相変わらず微熱が続いてて体調優れず~)

さて、浦安は明海球技場にて千葉県ガールズリーグの第4節が行われました。

今回も松戸FC女子はヴェルデとビアンコの2チームエントリー。 しかし、この日は十文字招待に参加した千葉県選抜に6名を派遣していて…  それでもメンツは足りるはずがそこは夏休みの週末と言う事で色々と予定が重なってしまった子も多くて…  ビアンコからヴェルデにメンバーを昇格させて8名、ビアンコもギリギリで…

とにかく少ないメンバーで2試合をフルに楽しんでもらいました。


ビアンコは、
vs 浦安(R) 2-0…勝ち
vs アミーズ 2-0…勝ち(前節対戦0-0しているのでこの日はフレンドリーマッチ)
ベッタリと見ていられませんでしたが、みんな大分試合慣れして来た様に感じました。 そんな中で、攻撃ではしっかりと相手と対峙して勝負するメンタルとプレーをもっと身に付けて欲しいし、守備では決して臆せずに1対1に対応し粘り強くボールと相手に絡んで欲しい! この年代に大事なスキルだと思っています。

この日は良いスタンスで試合に臨んでいた子が多かった気がしますね。 まあ、相変わらずインサイドパスとかシュートとかボール蹴れていないから、更に練習に励みましょう!!  あと、せっかく試合慣れして来たのですから自分と相手との「間合い」を感じながらプレーして欲しいです。 どの間合いだと抜けるのか、どの間合いだとボールを奪えるのか、色々な相手と色々な間合いで試して欲しいなあ。


ヴェルデは、
vs 我孫子フレンズ 0-1…負け
vs 流山ピクシーズ 6-0…勝ち
最近、スキルもメンタルも成長著しい4年生と、お姉ちゃんたちの中でもまれて欲しい3年生をヴェルデに加え、アップも含めて2試合あるテーマを意識してプレーしてもらいました。

一つはワンツーの意識。
連動の初歩だと思っていますが、ボールの出し手はパス&ゴーをキチンと意識し突破をはかる。 ボールの受けてはボールホルダーに対してしっかりと連動して顔を出し、相手を背負いながらクサビの役割を果たす。
2つ目は、仲間の動き出しで開いたスペースを見つけてキチンとカバーする。 ワンツーを駆使すれば今まで人が居たスペースは必ず空きます。 攻守の繰り返しの中でいかに意識しカバーし合えるかが大事です。

この2つをA4の紙が黒くなるか?くらい矢印をたくさん書いて説明しました。 決してお絵かきじゃないっ!

個々で勝負する意識は出て来ているし出来て来ているので、11人制県大会に向けて「連動」を体得して欲しいと思っているからです。 だから、前後半でオフェンスとディフェンスをひっくり返して、1試合の中で高い位置・低い位置でテーマにトライしてもらいました。

ゲームの中で何本か良い連動が出来ていました。 しかも3・4年生が絡んでくれました。 状況判断でドリブルを選択した子もいました。 まあまあ出来てたけど、まだまだレベルを上げれます。

一方で、2つのテーマを実行しやすくする魔法がある事も説明しました。
「コーチング」(声を出す)する事です。

自分が何をしたいか、何をして欲しいか、仲間にどうして欲しいか。

言うべきタイミングより遅いけれども、コートに響き渡るほどの声じゃないけれども、「要求する声」がチョッとありました。 まわりから見ると小さな一歩ですが、きっと本人達には大きな勇気を伴った一歩だったんだと思います。 これを繰り返す勇気をもって次戦:戸木南さん&東大宮さん&戸塚FCGさんとの強化試合に臨みましょう!

 条件反射… 


昨夜寝たのは2時過ぎだったか!?

少々寝坊しようと思ったのに…



居間のテレビから聞こえてきたら目が覚めた…

もう少し寝ていたかったのに~

仕方ない、仕事に取りかかるか…

 健闘及ばず… 



夏季限定!

これ食べて夜な夜な仕事頑張りましたが…

力及ばず…

結局終わらず…

明日土曜の自宅お仕事決まりました…

Syu~、団地大会応援行けずスマナイ(-_-#)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード