2013年01月の記事一覧 

 一人勝手に祝杯(笑) 

なでしこジャパン&なでしこチャレンジのメンバーが発表になりましたが、
澤選手の名前が無い事にチョッとビックリしました。

さて同日に、

JFAのHPにU19日本女子代表候補とU16日本女子代表候補のメンバーが発表になりました。

U19代表は、U20女子ワールドカップに向けたヤングなでしこの候補であり、
U16代表は、U17女子ワールドカップに向けたリトルなでしこの候補ですね。

U19候補メンバー
U16候補メンバー

ここで快挙を発見!

両候補の中に我がチームOGの名が2名も(^O^)
U19にCHIKA、U16にMAMIKO。
しかも2人ともGK!

小学生年代に関わった身としては、いや~嬉しいですね~。
怪我やオーバーワークに気を付けて、代表候補⇒代表になって欲しいっ!
気持ち体力両面で辛い事や苦しい事があると思います。
そういう厳しい世界だろうと想像がつきます。

とりあえずCHIKAには伝えました。
(MAMIKOに伝えて♪)

合言葉は、
「代表のゴールは松戸が守る!」(笑)

二人で代表の座を勝ち取って下さい。
私もザックからいつ声がかかっても良いように準備しておきます!

こちら地元には応援している人がたくさんいます。
がんばって下さいね!

と言う事で、まずは(いきなり!?)で一人祝杯~

スポンサーサイト

 遅ればせながらビンゴ! 

Syu〜の状況がイマイチ思わしくなくて、会社半休して病院に連れて行きました。
念のため再度インフルの検査を。

ビンゴ!
A型。

そして、今週学校は「学年閉鎖」になったそうです。。。

みんなの回復を祈ります!

 見学者ありっ! 


インフル検査シロだったSyu~の熱が下がりません…
私は女子練休んで、仕事の嫁に代わってSyu~の面倒を!
早く元気になれよ~~


さてさて、昨日の女子練。
3年生の見学者がありました。

以前、Syu~のチームに体験行ったそうです。
その時(私に配慮したのか?)510コーチに女子チームもあると紹介されたそうで、それで見学に来た訳ですね。

一度練習も参加してくれるそうなので、ぜひ一緒にやりたいですね。
(もしかして、今日の体育館練習に来てくれてるか!?)

まだまだサッカーやりたい女の子がいるんじゃないかと期待してて、ぜひ一度練習参加しに来て欲しいです~。

 白か黒か 


20130126-2.jpg

夕暮れの満月。
赤みがかった空と白い月がきれいだったので。。。


さてさて、
Syu~ですが昨日から高熱!
クラスメイトがインプルにかかったそうで、
とうとう我が地区にも流行の波が押し寄せて来たか!?と。
今日の女子練でも欠席連絡が多かったなぁ(ToT)


そのSyu~ですが、
午前中に病院に行き検査を受けたところ、
インフルではないと判明。

まあ、インフルだろうが無かろうが、
白だろうが黒だろうが、
元気にサッカー出来る様に回復につとめて欲しいですね。

病床にいる皆も頑張れ!!



 ホッとひと息♪ 

金曜から大阪堺でスーパー少女プロジェクトが行われますね。
レッズからMamikoが選ばれてました!(久々?)

と、入れ替わるように私は大阪から帰京。
訳あって上司が不在の中で展示受注会を無事に終え、
新幹線の中でプチ打ち上げをし、
ゆっくりと自宅の湯船に浸かり~♨

ホッと一安心(^_^)v


ホッとすると言えばコレ↓
20130124.jpg

駅至近のホテルに泊まり、蕎麦好きな私が毎朝食べた立ち食い物!
関西風のカツオ出汁が和風で古風な私の心をくすぐりました。

関東の茶色い汁も好きですが、
薄口出汁系のお汁も◎

せわしない朝、ホッとひと息♪
頑張る源になってくれました。


 幸せな夜♪ 

大阪の夜。
風邪っぴきの同僚が多いのでサクッと粉もの屋で晩ご飯。

image_20130122230409.jpg

分かりにくいかもしれませんが、牡蠣ヤキソバ。
風邪の方々に栄養を!ということで♬

image_20130122230410.jpg

ラスト1個のミックスお好み焼き。
私の胃袋に!

明日も仕事を頑張ります!



*私のスマホの待ち受け画面、
↓復活です〜

vsブラジルCHIKA




 顔がヒリヒリ 

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。。。
駅の長い階段を登り切るとそこは修羅場であった。。。

今朝の光景。

駅の階段を整然と登る通勤者たち。
私の前を50代のおじさんが登る。
途中そのおじさんの前を60過ぎの爺さんがショルダーチャージで割り込んだ。
階段を登り切ると目の前で、おじさんが爺さんにキッキング&トリッピング。
キレた爺さんがおじさんにプッシング&首締め(著しく乱暴な行為)。

ホイッスルとカードを持ち合わせていない私は、
二人を邪魔にならない壁際へ、のど輪で押し相撲。
おじさんを羽交い絞め、爺さんをのど輪でつっぱり、引き離し。
(実はこの間、隣で駅員が呆然と怯んでまして…)
駅員さん、やっと我に返り、爺さん羽交い絞めにしてなだめてくれました。

ん~二人にレッドカード、
駅員に遅延行為でイエローカードを出したかった(笑)


さてさて、日曜は前橋で関東少女トレセンのセレクションでした。
東北道と北関東道を100kmで巡航すると2時間かからずに到着しましたが、
車のドアを開けた途端に外に出るのが嫌になる寒さ。
上州空っ風、赤城おろしです。

20130120-1.jpg

関東各都県から推薦されてきた少女達の熱いプレーと?
照りつける冬の光線とで、顔がヒリヒリ焼けた模様。
おまけに一日中乾燥した寒風にさらされていたのでお肌がカサカサ。
男40過ぎるとスキンケアも大切になって来るのかな~。

トレーニング&マッチの方はGKを担当しましたが、
今回はトレーニングの時間をタップリ取れたので、
子供達の良い所も多く見る事が出来ました。

でも、それ以上に私自身も勉強しました。
GKヘッドコーチに練習メニューを幾つも伝授頂き、
子供達に話すコーチングポイントもたくさん聞けて、
収穫大です!

この日の選考結果は後日関東少女のHPにアップされますが、
子供達は様々なコーチングを受け、色々な選手の刺激あるプレーに接し、
他の人とは違うステージでの経験を積む事が出来たんじゃないかと思います。
結果が〇でも☓でもU15年代に向けて取り組むべき事を振り返れると良いと思います。

選抜メンバーは、2月末のトレーニングマッチを経て、
3月初めの関東関西交流大会(埼玉)に参加します。
私も都合がつく限り最後まで関わってあげたいと思います。

 FC熊谷プレシオッサ招待大会 

土日で開催されたFC熊谷プレシオッサ主催クマスポ杯。
土曜の予選リーグの結果から。

20130119.jpg

24チームが8ブロックに分かれて予選リーグ戦を行いました。

松戸FC女子は!?
vs TSガールズ 2-0…勝ち
vs 東大宮エンジェルス 0-1…負け
1勝1敗で予選2位。
日曜の順位決定戦は2位トーナメントに進みました。


かる~く振り返ると!?
TSガールズ戦。 この日の参加は12名。 5年半分6年半分と言うメンバー構成で、相手は小さい子もいましたかね。 最近2対2の練習を重ねているからワンツーを駆使した展開がはまり、またTOP下ポジションの所から繰り出される長短のパスが冴えて試合を優位に進めての結果でした。


東大宮戦。 お互いに一進一退で得点に結びつきそうな場面が少なかった気がします。 松戸の大きなチャンスは相手GKの好守に阻まれ、逆にFKのコボレと言うワンチャンスを決められて0-1での敗戦。 特に失点のシーンでは5年生GKのチョッとしたミスによるもの。 GKコーチとしてこの時期の5年生の失敗はグチグチ怒りません。 この失点のシーンを記憶して悔しい思いを持ち続けもっと練習頑張ろうと言う気持ちが芽生えていればOK。 コツコツ教えて行きます!



さてさて日曜の順位トーナメントの結果は!?
関東少女トレセンのコーチでかり出されていたので試合には行けず~。
結果だけ本日ご一緒だったチェリーズの監督さんから聞きました。

2位トーナメントの決勝戦。
前橋南チェリーズと対戦し惜しくもPK負けだった様です。
やっぱり年に一度はチェリーズさんとやらないと気が済まない?

最終順位は10位/24チーム でした。


これからも色々な大会が続きます。
試合経験を通じての成長も大事だし、卒業前の思い出作りも大事。
特に2/23・24は強豪ひしめく埼玉南部地区卒業大会に招待チームとして参加しますので、個々人・チームとしての勝負にもこだわって頑張って行きましょう!

 待ち焦がれたこの日♪ 


昨日の残雪の影響か交通事情により荷物を載せたトラックの到着が遅い。
13:00到着の約束が18:30となり待ちぼうけを喰らう事5時間半。
通常3時間の所が8時間半かかったらしい。

すげ~混んでたんだなぁ…

で済む訳が無い!


何故なら、この雪の翌日にも関わらず通常通り出発したんだと。
思わず「アホか」と毒づいた私(笑)

さてさて、
待ちわびた荷物は大遅刻をしましたが、

念願の風呂釜、入れ替え工事完了です♪

年末年始が絡み、不良個所の割り出しに時間を割き、
結局、全取り替えとなりました。

昨年末以来、実に20日ぶりの我が家での風呂(浴槽使用)。
ようやく疲れが取れそうです。



 準備OK(^_^)v って思ったら 

昨日YukkyのFC.VIDAは県の新人戦でPK負け。 私は勝つだろう(勝たなきゃならない)と思っていたから見に行きませんでした。 残念でした。 監督ブログによるとベストメンバーじゃなかったと。 ただ子供達自身は新チームになって最初の公式戦で何か「形を」「自信をもてる内容」となったんだろうか? 勝ち負けにこだわらないと言う事を監督が言いたいのであれば、新チームとしてのメンタルの部分で何を得れたのかが心配です。

対戦相手のなのはなは、男子とも試合をこなしながらメキメキ成長している良いチーム。 VIDAとは一緒に合宿とかをしてて何度も対戦し勝ったり負けたり。 新チーム一発目の公式戦で対戦がなのはなで、今後を考えると負けてはならない相手。 ましてや苦手意識を持たない様にする為にも…。 ベストじゃなかろうが負けは負け。 ベンチの采配以前に子供達が自主的に動いて勝てないとこの先ジェフとは戦えない。

PK戦負け。 外したから、止められたから負けたんでしょう。 大人のゴールでU15女子のGKのスキルを考えたら入れて当然。 何で入らなかったのか? 松戸女子はPK練習を大会前に嫌と言うほどやります。 だからYukky達の代はPKで負けた事無かったし、その次の代も負けていない。 時の運ではないんですよね、実は。 蹴り慣れているかなんです。

VIDAにPK練習を入れろ、と言う事ではありません。 蹴り慣れているか? って事が言いたいし、中学生なんだから人に言われてやる練習ではなく、普段から自分自身で意識しながら自主的にサッカーに取り組めているか、って事が言いたいんです。 私が学生の頃は自主練でしょっちゅうPKを蹴りあってました。 時にはジュースを賭けて。 そのお陰でPKに対する苦手意識はゼロでした。

選手権と言う本番(タイムリミットは)は迫って来ています。 自分が・自分たちが・自主的にやるしかないんです、ここからは。 自主的に出来たチームの成長スピードは格段に違います。 成長過程の皆に期待し応援したいと思います。



で今日は雪の中、負けたYukky達は大会運営補助に出向いてます。
我が家の前は一瞬で真っ白になりました。

20130114-1.jpg

スタッドレスはいてるからチョッと買い物に出向きました。

そこで買い込んだのがコレ。
最近はまっている缶チューハイ「ブラッドオレンジ!」

20130114-2.jpg


四国の味がします!
濃厚な甘みが気に入ってます!

よ~し、高校サッカー選手権決勝TV観戦!
準備万端!!


って一杯やり始めたら、降雪のため順延、だと。
呑んで寝るかな。

 今日も即席サイン会♪ 


昨日はヤングなでしこ。
今日はリトルなでしこ。


昨日の二度寝を申し訳なく思ったのか?
このブログを見てヤバいと思ったのか?

リトルなでしこのCHIKAが体育館練習に遊びに来てくれました。
末っ子だからかな? 小さい子達が大好きなCHIKAは当然子供らにも大人気。
ミニゲームの合間をぬって次から次へとサイン攻め。
子供達とじゃれ合いながらの即席サイン会でした。

夜にはアカデミーに戻らなければならず、
お母さんが車で送迎してましたが、
忙しい中、親子で子供達の為にありがとうございました!!


私のスマホの待ち受け画面は

昨日までは
vsブラジルCHIKA

今日からしばらくは
戸木南カップ6


そして、
この先、CHIKAがU19代表候補に入ったら
またCHIKAに戻してあげます!(笑)

 思い出に残る一日 


今日の松戸FC女子は戸木南ボンバーズさん主催で、宮原SCさん・高島平SCさんの4チームで練習試合。 日頃は5・6年生中心の試合活動になりますが、今回はU10・U12と2年生以上のメンバーを連れて参加。 素晴らしいピッチをご用意頂き感謝!です。

戸木南カップ2
U-10戦。 ん~団子(笑)

戸木南カップ3
U-12戦。 相変わらず点が取れない…。

戸木南カップ5
お昼に戸木南さんからお汁粉を頂きました。
美味しかったし!体は温まったし!最高っ♪

戸木南カップ4

気が付きましたか!?
ここまでサラッと来たでしょ!?



なぜなら、今日のトピックスは別なところに2つ~



★その1っ

戸木南さんに大学時代の2こ上の先輩の娘さんがいると聞き。
しかも応援に来ていた先輩ともお会いでき。
近況報告や昔話に花が咲きました。

まさかね~女子サッカーの世界で会える方がいるなんて驚きました。
約20年ぶりに色々話しましたが、当時は怖いと思っていた先輩とこんなに話が弾むなんて、これまた驚き(笑)
最後はコーチ父兄vs戸木南松戸連合軍とのゲームで先輩とも一緒にプレーも出来て♪
なんて懐かしい光景なんだろうと(T_T)

更に更には、戸木南さんに1こ上の先輩の娘さんもいるって!
はぁ~これまたビックリッ。
連絡先も交換したし、益々交流が楽しみになって来ました。




★その2っ

本日の試合会場にサプライズな方々が登場!
戸木南カップ1

ヤングなでしこの、土光選手(戸木南OG)と仲田選手!
子供達に混ざって皆でワイワイとゲームをしました。

そのあとは、子供達(父兄も!?)からサイン攻め&写真攻め。
さすが写真集が出るほどのヤングなでしこ、人気者です。

ちなみに私は…
















土光選手と久しぶりついでにスリーショット♪
戸木南カップ6
こりゃコーチじゃないっ。
ただのミーハーな親父だな。



つ~か、うちのOG リトルなでしこのCHIKA。
モーニングコールまでしてやったのに
「おやすみなさい(-_-)zzz」
と2度寝しやがった(笑)
来てたら更に盛り上がったのにね~(^_-)-☆

 GO! GO! BATA! BATA! 

本格的に新年(新年度)の仕事がスタートした今週。
社内では大規模な組織変更があって、座席がフロアの移動を伴って…社内一斉に民族大移動!
ビルの3フロアを借りてるんですが上に下に物と人がバタバタ動いたんで未だに落ち着きません~。

チョッと気を抜いてると、昔の階でエレベーターを降りてしまう(笑)
ロケーションも違うからまだまだ慣れません。

だからパワーを付けるために GO!GO!カレーをテイクアウトでガッツリ頂く!
会社からの徒歩圏内、いつの間にかお店が出来てました♪
GOGO.jpg

ロースカツカレー♪
疲れた体と脳ミソには豚肉が「いいね!」


さてさて今週末もサッカー色々目白押し。
Syu~のチームは先週の市内大会で1回戦PK負けだったので通常の週末なんだけど、

松戸女子は、
戸木南さんにお呼ばれして全学年が戸田に大移動。
練習試合を沢山します。
更には東加平キッカーズさんのU11大会もあるし、
Yukkyの新人戦県大会があるしで、
さて私はどこに出没しようか!?

 第1回朝日スポーツキッズ杯 柏市オープンJrガールズ・フットサル大会 

記念すべき第1回大会「朝日スポーツキッズ杯 柏市オープンJrガールズ・フットサル大会」に参加してきました。 ガールズのオープン大会は何度か開催されているようですが、地元東葛地域スポーツ新聞の冠がついたのはこの日が最初との事。

松戸FC女子は3チームのエントリー。

5・6年の部(参加14チーム)に参加したのは、
6年生チームの松戸FC U12 ヴェルデと、5年生チームの松戸FC U12 ビアンコ。

3・4年生の部(参加9チーム)に参加したのは、
4年生チームの松戸FC U12 ネロ。

SPKIDS03.jpg



さてさて結果は!?

■ヴェルデ
(予選リーグ)
vs ラシルエラ成田U11 1-0…勝ち
vs 戸木南ボンバーズ 1-0…勝ち
※2勝して得失点により全体の3位で決勝Tへ進出。
(決勝T準決勝)
vs 松戸FCビアンコ 2-2(PK3-1)…勝ち
(決勝)
vs 浦安ガールズFC 1-0…勝ち

★ ★ 優 勝 ★ ★


■ビアンコ
(予選リーグ)
vs ラシルエラ成田U12 1-0…勝ち
vs 戸塚FCガールズB 4-1…勝ち
※2勝して得失点により全体の2位で決勝Tへ進出。
(決勝T準決勝)
vs 松戸FCヴェルデ 2-2(PK1-3)…負け

☆ ☆ 3位 ☆ ☆


■ネロ
(予選リーグ)
vs ラシルエラ成田U9 6-0…勝ち
vs 南大沢FC U10 1-1…引分け
※得失点により予選1位で決勝Tへ進出。
(決勝T準決勝)
vs 千葉中央FC C 3-1…負け

☆ ☆ 3位 ☆ ☆


この日の私は6年生チームを担当。

慣れない体育館の滑る床と滑るボール。 正確な事が出来なくて成田U11に苦戦。 それでも1点を先取しピボとの連携も良くなった後半はペースを握り続け何とか勝利。

個々の平均レベルが高い戸木南との第2試合。 この日のテーマはボールの奪い方。 縦の突破を最小限に防ぎ、インターセプトでもボールを奪える様になってきてリズムが俄然良くなった。 お互いゴール前の混戦からあわやゴール!?なんてシーンがありましたが、結局点を取れたのは一瞬のスキをつくスルーパスとそれに反応して右足を素直に振りぬいた思い切り。 ズドンと決めてくれました。


準決勝は松戸対決。
パワーとスピードの6年生、技とキレのある5年生とが対決。 共通しているのはボールに対する素早い寄せ。 いつかやって見たかった直接対決が実現してベンチワークにも力が入りましたね。 6年が先制し前半のうちに同点に追いつかれると、後半はピボに向けてのボールが増えて来て突き放す様なGOAL!で6年が貫録のリード。 しかし終了間際にブラインドから虚をつかれて同点にされPK戦に突入。 大人げないパワー全開のキックが3度ゴールを揺らし6年生がPK戦を制した。

決勝はテクニックのある5年生が多い浦安との対戦。 試合を有利に進めましたが結構な数量を被弾。 それでもゴレイロを中心に弾き返すとパスを繋ぎ始めて縦への突破口を探します。 狭い右サイドをグイッと抜け出してタイミング良くシュートを放つとサイドネットに吸い込まれてゴール。 あとはプレスの掛け合いで時間が経過し何とか優勝できました。 おめでとう!

SPKIDS02.jpg


今回は6年生を中心にゲームを見ていましたが、松戸はどの学年の子も、相手を抜きにかかる勝負が出来る様になってきたのが嬉しい。 昨春はボールを動かす事に必死でシュートなんか想像できないくらいだった子達の成長ぶりは各学年同じであり成果を感じた瞬間だった。 今年も皆で盛り上げて行きましょう!!

SPkids01.jpg


 MURATA CUP 2013 

昨日の腹痛から復活したYukky。
今日は村田女子中高&VIDAの活動に合流しました。

そんな中、松戸女子は村田学園主催のMURATA CUP 2013のトーナメント戦で奮闘。
murata01.jpg


6チームによる変則トーナメントではありましたが、
1回戦を勝利し3試合戦える事になって、まずは良かった。

murata02.jpg

1回戦
vs 市川FCレディース 3-1…勝ち
相手のキラリと光るプレーに何度もピンチになりましたが、この試合の3バックは完璧でしたね。 テンポよく得点できたのも勝因だと思います。 前半は6年生チームで臨みましたが、立ち上がりの大きい展開からなかなか本来のプレーにシフトチェンジできず苦労してたのが、後半5年生を5人投入すると攻撃のタメとリズムが良くなり、何よりも6年生のバランスも良くなって小気味良い展開が出来たのが印象的でした。

準決勝
vs 千葉ボニータ 1-1(PK:3-2)…勝ち
相手の逆を取るべく身体(モーション)を上手く使ったフェイントはボニータに見習うべきものがありました。 攻勢にゲームを進めるもののボニータのスピードとフィジカルに手を焼いたDF陣。 カバーリングが非常に良くてピンチを脱しますが結局はそのスピードにやられて同点。 公式戦ならコンバートして危ない部分を補強するんでしょうが、ここは勉強勉強。 メンタルな部分と頭を使う部分の経験値を稼げるシーンでしたね。 PKは人工芝に浮いたボールをことごとくフカす始末で、立て続けに外しましたが相手も同様。 結果的には勝ちが転がり込んできました。

決勝
vs 戸木南ボンバーズ 1-1(延長0-0 PK:3-4)…負け
両チームにナショトレメンバーが居て、他のメンバーが攻守にわたってこれにどう対応するか。 そして高い技術をもつ相手をいかに追い詰めていけるか。 更には縦たて攻め急ぐペースをいかにワイドにはぐらかしながら攻め込めるか。 だったかと思います。 この試合はフル出場の4人に加え後半から投入された1名の5年生が頑張りました。 戸木南はフルメンバーではありませんでしたが、どんなメンバーだろうがお互いにガチンコで戦えるのが良いですね。 5年生には良い経験となりました。 個々で勝負できるメンバー数に勝る戸木南の方が優勢でしたが、延長・PK(7人)までもつれ込んだ好ゲームは見ていて楽しかったです。
(試合会場に集結した双方のOG達。松戸応援の方が数的有利だったんだが~)

murata03.jpg


戸木南の様に個々で勝負できる人数をどう増やすか。 市川の様にある程度の狭い局面を複数名のコンビネーションで切り崩す発想をどう植え付けるか。 VIDAスクールチームの様にボールに対し多くのパスコースを作る意識と動きをどう身に付けれるか。 次年度に向けての参考にもなる初蹴り大会になりました。 村田学園関係者の皆様ありがとうございました。

 お初! 


今日は仕事始め。
にも関わらず朝から電車遅延…

しかも、決算処理を終えて新年の挨拶まわりに行きたいのに、
午後からは長引く会議続出で缶詰状態。

結局会社出たのは20時を軽~くまわり、
当然取引先は終了してて…。

ようやく今の仕事に見合った肩書を頂いたからか、
更にコントロールの効かない年明けとなってしまいました(泣)
(T_T)チカレタ


その一方で、

今日は村田カップのリーグ戦編にお呼ばれしてて、
休暇中のコーチ陣に少女達を引率頂き参加。

結果速報をメールもらい、
モワモワ~っとした仕事モードを和ませて頂きました。

と言う事で結果のみですがUP。

vs戸木南ボンバーズ 1-1…引分け
vs市川FCレディース 2-0…勝ち
vs浦安ガールズFC 1-0…勝ち

2勝2分け、得失点差で今日のリーグ戦は2位でした。

特に、
先の11人制関東大会準優勝チームである戸木南さんに引分けた試合は見たかったですね。
戸木南さんはフルメンバーだったのかは分かりませんし、試合内容がどうだったかも分からないから何とも言いようがありませんが、毎年選手が入れ替わりながらも良いゲームを展開しているから、やっぱり見たかった。


明日は今日の順位を反映させた組合せのトーナメント戦編。
戸木南さんとは決勝まで行かないと当たらないので、初蹴りのこの大会、是非もう一度戸木南さんと対戦出来る様に、子供達にお願いしようと思います。


そうそう、
この村田カップは村田学園主催の大会ですが、YukkyのFC.VIDAはその姉妹チーム。 早朝から大会運営の為に出かけて行きましたが、腹痛と吐き気でGIVE UP して帰って来ました。 ノロか!?と心配しましたが、そうではなさそう。 明日は後輩たちの前に顔出せるのかな!?

 晴天のお正月 

明けましておめでとうございます。
日頃の行いのお陰で大変天気に恵まれた正月を迎えています!

image_20130102142016.jpg
ガキ使みてたらいつの間にか爆睡していた大晦日。
年が明けた夜中、氷点下5度の中での初詣。
諸々諸々欲張って祈ってみました。


image_20130102142353.jpg
やっぱり今年も親父と二人で一升瓶を空けました…
ウコン飲んで二日酔い予防!


image_20130102142352.jpg
2日は今年もアウトレットへお買い物。
すっかり普段着が小さくなって着れなくなったYukkyの為の買い物ツアーとなりました。
二人が食べているのは行列が出来る屋台。
トルネードポテト!





image_20130102142017.jpg
今年の秘密兵器!
会社から試しに遊んで(使って)みてと年末に配られたLTE仕様のiPad。
自宅では超サクサクだったけど、実家は田舎すぎて3Gになり下がり…
でもスマホでブログUPするよりは楽チンです。




ということで?今年も皆様宜しくお願いします!


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード