FC2ブログ
 2012年11月の記事一覧 

 今年もあと一か月か~ 


なんだかア~ッと言う間に12月なってしまう。

子供達の成長って早いなぁと思うと同時に、
1年と言う月日も過ぎるのが速い。

仕事で何軒か店をまわりましたが、
街はすっかりクリスマス仕様。

レイクタウンのショッピングモールはキラキラ~
(独りで眺めるのも寂しいもんだ…)

20121129-2.jpg
20121129-1.jpg


スポンサーサイト

 原因不明の… 


月曜は結構な頭痛に終日悩まされ、脳ミソもボヤ~ッ。
週明けだから頑張って仕事しましたが、結局火曜日はダウン(+_+)
一日ボーッと寝て過ごし少し回復しました。

ん~食欲は旺盛だし熱が極端に高い訳じゃない。
鼻喉がチョッと違和感あって、どうも花粉症に似た感じ。

そう言えば以前アレルギー検査した時にスギ花粉以外に
マークが付いた所がいくつかあったっけ。
ブタクサとか他にもね。
で、秋の花粉も要注意って先生に言われたのを思い出しました。

日曜の矢田部では何だか色んな草が風でなびいてたなぁ…
それが原因か?
いや~定かではない。

今週末は、
土曜は千葉市協会さんから毎年ご招待頂いている女子ミニサッカー大会だし、
日曜は県の女子一般リーグでYukky達 vs 母校女子蹴球部だな。

どちらも外せない!
早く寝よ~っと。


って24時回ってるし…

 関トレ続編 


トレーニング合宿2日目は好天に恵まれました。

20121125-2.jpg
ご来光!

20121125-3.jpg
そしてグランドの周りの風車は元気よく回ります!

昨日に引き続き男子トレセンとTM。

vs 茨城トレセン
vs 千葉トレセン
vs 群馬トレセン

点数こそ数えて無いけど、フィジカルでやられた茨城戦、ポゼッションを握られまくった千葉戦、良い所まで攻めれたが得点が奪えなかった群馬戦、3敗でした。

8人制の一人審判を何本か笛吹きました。 コートの中でゲームを間近に見て、私自身都県トップレベルのスタンダードなプレーを知る機会となりました。 とにかく縦に横に斜めにとても速い。 足とか動きが速いと言うよりはパスのボールスピードが速い。 そしてそのボールをしっかりとコントロールして受ける事が出来ている。 8人制故に男子はGKがしっかりとボール回しに参加しているしその意識を持っている。 
男子だから速いのか? 男子だからGKもしっかりゲームに参加ぢているのか? 否! 強いパスを心がければ女子も同様に力は付く。 強いパスを受ければコントロールするテクニックが身に着く。 失敗を恐れずGKがボールに関わって行けば自身のテクニックは上がるし自信も得られより積極的にゲームに参加できる。
このレベルまで全員が到達出来るかは結果論だと思います。 でも目指すことは必要だし上のカテゴリーに行くにはレベルをどんどん上げる努力は必要です。 トレセンメンバーだから云々の話ではないですよ! 上手くなる楽しさを追求するって事が大事だと言う事です。

YukkyやSyu~にも身に付けて欲しいし、松戸女子のメンバーもぜひトライして欲しい。
そんな意味でも非常に有意義な2日間でした。


※そう言えば昨日、ナショトレのTezukaコーチや関トレスタッフとユーミンのベストアルバムの話で盛り上がりました! 私を含めて皆ドンピシャ世代で、未購入は私だけ… ん~やっぱり買っておくべきか!?

 U12関東トレセン交流戦 


家を出る時は曇り。
茨城の矢田部サッカー場に近付くに従って
20121124-1.jpg
矢田部サッカー場は太平洋の風を受けて寒かった~

今日は、女子の関東選抜メンバーが男子のU12関東トレセン交流戦2・3節に混ざって力試し。 GKコーチのお手伝いで2日間を過ごします。

午前中のトレーニングを始める頃に雨も上がりホッと一安心。 
午後からは東京トレセンや山梨トレセンと対戦。

関東女子A vs 東京トレセン 2-3
一時は2-1でリードしていた場面もありましたが、ん~残念。

関東女子B vs 山梨トレセン 0-3
相手は15分×3ピリオドを総入れ替えしながらの選手起用。 一方女子の方はDFメンバーを中心にフル出場のメンバーも多く、3本目に足が止まり出したら厳しかったです。

とは言え、男子と身体をぶつけ合って吹っ飛ばされたり吹っ飛ばしたり。 全員が尻込みせずに臨めていたのがさすがです。 GKメンバーはプレー時間の経過とともに相手のスピードにも慣れて勇気あるプレーも出てきました。

20121124-2.jpg
すっかり雨があがり利根川が綺麗です。

20121124-3.jpg
日が落ちるのもずいぶん早くなりましたね。

 残念な出来事ばかりでした… 


23日(金)勤労感謝の日。

Syu~たち常盤平SCは東葛地区大会のトーナメント戦。

vs FORZA!沼南 1-0…勝ち
Syu~は前半途中から右FWで出場。結構ボールを触り頑張ってたそうです by嫁

準々決勝
vs 柏レイソルU12(4・5年生) 0-2…負け
Syu~は後半途中から右FWで出場。マッチアップしたレイソルの左DFは元チームメイト! 見たかったな~。

残念ながら準々決勝にて敗退。
冷たい雨の中でお疲れ様でした。

先週今週で2つの大会が終わっちゃいました。
次は年始の市長杯。
ここに向けてまた取り組んで下さい。


で、私の方は、
J1昇格プレーオフ決勝@国立へ。

最後の最後で…負けちゃった…
未だ気持ちを切り替えれず…
多くを書けませんわ~

20121123-0
さすが国立。フクアリ仕様のビックジャージーが小さく見えます。

20121123-1
今年こそ今年こそと願うもゴールネットを揺すれず…
ジェフに関わる部署総出での応援虚しく…

でも国立のあの大きさの器を黄色に染めたサポーター達と来年また上を目指します。

 (アベックで)関東大学1部 


先日行われた、関東大学女子サッカーリーグ戦の1部2部入れ替え戦。
2部3位の順天堂大学は、1部8位の国士舘大学と対戦。
4-0で順天堂が勝利し1部昇格を決めました!!
毎年着実に力を順位をあげてきて臨んだ今年。
念願叶いましたね、おめでとうございます!!


男子の方は?
関東大学サッカーリーグ 1部リーグ戦。
順天堂大学はラスト1節を残して現在12チーム中10位。
勝ち点差からすると下位2チームと言う降格をやっと免れました(*^_^*)
次年に繋がる様に過ごして貰えればと思います。
(OBとしての最低限の責任「OB会費」払込完了!)

 3連休は!? 


あと2日仕事すれば3連休~!

暦では3連休だし会社も文字通り3連休。
でも身体を休める余裕はございません。 どっぷりサッカーな3連休です。


23日(祝)はSyu~たち常盤平SCが東葛地区大会。
2試合勝てればBest4に進出します。 先日の敗戦を糧に朗報を待ってます。


朗報を待ってます?
この日はジェフ千葉がJ1昇格を賭けてプレーオフ決勝vs大分トリニータ。会社的にも応援に行くべし! って事で結構な規模で国立競技場に行きます。 Syu~ゴメンね(^_^;)


24日(土)は松戸市女子フェスタ。
松戸市でサッカーをしている小学生から大人までが集まって球蹴りします。 大人は東葛ベリロス、高校は市立松戸と松戸向陽、中学は松戸MACSが来るんでしょうかね。 松戸FC女子や4種の女子小学生なんかも来ると結構な規模になりそうです♪ どうぞ楽しんで行って下さい。


25日(日)は練習休みなんだけど県のガールズリーグに育成チームが参加します。 しばらく試合が無かったんで、ここぞとばかりに力試しをして下さいね。

 
Yukkyは、FC.VIDAのO-30チームが「全国レディースサッカー大会@裾野」に出場するので、3連休は応援&時之栖合宿です。 アカデミーの寄宿舎もある時之栖。 CHIKAがYukkyを襲撃しようと狙っている様です(^_-)-☆


私はと言うと、関東U-12トレセン交流大会@矢田部です。 関東U-12女子選抜が、山梨・東京・茨城・千葉の4種県トレセン相手に力試し。 8人制の3ピリオド制の試合でして、女子選抜は2チーム編成。 試合とトレーニングを2日間行い、お手伝いに通います。


チョッとハードですが、充実する事間違いなしです(#^.^#)

 褒めて伸ばす 

褒めて伸ばす。
我々松戸FC女子の中でスタッフたちが心がけている事です。


今日の朝日新聞:天声人語に書かれてました。
「三つ叱って五つ誉め七つ教えて子は育つ」

褒めるとパフォーマンスの向上が起こる。
褒めると自己否定感が少なく育つ。
物事を肯定的にとらえ前向きに進めるって事です。

叱るのが悪いとは書かれていませんし、私も悪いとは思いません。
要は塩梅なんだと。


褒めて伸ばす。
良い事だと思います。

でもチョッと気になってる事ですが、「気付く」人に育つのだろうか?と。
ん~難しいテーマです。


※先日、これとは正反対の光景を目の当たりにしたもんで、
ついついこの記事には惹かれてしまいました。

 1次リーグ敗退(ToT) 

本日の関東少女サッカー大会順位決定戦は、千葉中央FCが大会連覇、千葉県勢3連覇で幕を下ろしたそうです。 千葉中央の皆さんおめでとうございました!! 目指す頂が一層高くそびえ立っちゃったなぁ~、こちらも頑張らねばねっ。


さてSyu~たち常盤平SCは、千葉県ブロック代表選手権5年生大会の1次予選リーグでした。 県内各ブロックを代表してくるチームでもあるし、県大会だから普段対戦出来ないチームと戦えるのが良いですね。
この予選は3チームによるもので1位が次の2次リーグに進みます。

まずは、vs銚子。
立ち上がりにCKから失点し嫌~なスタート。 このCKは競りきれなかった事はありましたが、放たれたコースが見事でした。 しかし、すぐさま同点&逆転! #6のミドル、#4の躊躇いの無い左足。 良かったですね~。 この得点時間帯は攻撃の起点が前線にキチンと出来ていました。 普段はサイドを起点にする機会が多いですが、失点後にCFW付近でボールが納まってましたね。 FWからの落としやコボれが得点源になっていたんですね。 DFラインも上げられて全体がかなりコンパクト。 高い位置でボールを奪う事が出来ていました。 後半には風を上手く利用し#7がCKを直接決めて↓↓ 3-1での勝利でした。

20121118-1.jpg


2試合目は、vsフロインツ
この試合もいきなりCKから先制される…。 相手の子がホント大きい! ある意味事故です(笑)。 ただCKの守り方は練習時間で上達するから今後の中で修正されるでしょう。 ちなみに、マンツー守備型派かゾーン型派かと聞かれれば、私はマンツー派(女子の場合だけど)です。 何故なら「企業秘密!」。 驚いたのは失点後のキックオフ。 #7がキックオフシュート。 風に乗ったのとインステップにしっかりボールが乗っかった! すぐさま同点。 そして#10の逆転弾で一時は試合を優位に進めますが、相手の#9や#3と言うキーマンにエンジンがかかり始めると、高く保っていたDFラインの裏をつかれピンチの連続。 #9のキレとスピード、#3のフィジカル&ダイナミズム、でゴールが脅かされついに失点。 前半2-2で折り返しました。
後半も耐える時間が続きました。 高い位置でボールを奪えず最終ラインでなんとか対応する。 ボールやボールホルダーに人が集中しバランスが悪く、コボレを拾われまくる。 ピンチが続くと縦のクリア縦の攻撃に急いでしまいやっぱり拾われるしボールを受けても孤立状態だったりする。 ためる事の出来るプレーヤーの枚数を増やしてもボールや人の横の動きが無いから次に繋がりにくい。 要は相手の方が一枚上手でホント苦しい試合だったと言う事ですね。 ラインを押し上げた所を突かれ(オフサイドだと思ったけど審判が取らないから違うんだろう…)逆転を許し、GKを中心に凌いできた心がプツッと切れたようでした。 試合終了間際にも失点を喫し2-4で負け。 残念ながら2次リーグには進めませんでした。

この試合から見えた課題(展望)は…
色々ネタ(持論)はありますが、試合後に監督が示してくれていましたので、それに乗っかって子供達は経験を積む! です。


でSyu~は。。。
両試合とも後半途中からの出場。 足元にボールが納まると時折良いドリブルを仕掛けていましたが、ボールに触る時間が少な過ぎました。 次戦に期待。

20121118-2.jpg


つ~事で、次は23日に東葛大会ですね。
試合は続きますが、頑張っていきましょう!




※サングラス・足を投げ出し・腕を組み・踏ん反り返り・試合前から叱責・フルタイムで罵声。 指導者本では読んだ事ありましたが、実際にいるんですね。 驚きました。

 世代交代 

今日から茨城では関東少女サッカー大会が始まっていますね。
現地に飛んだ特派員のKコーチからによる千葉県代表:千葉中央FCの様子は、

千葉中央 2-0 東大宮エンジェルス(埼玉1位)
千葉中央 5-0 バディ(東京2位)

千葉中央は断トツの強さで予選1位通過。

明日の準決勝は、
千葉中央 vs 横浜ウインズ(神奈川1位)
戸木南ボンバーズ vs すすき野レディース(神奈川2位)
だそうです。

千葉中央頑張ってますね。千葉の代表として是非優勝を!
千葉中央連覇! 千葉県勢3連覇!!
期待してますよ~。

千葉の決勝で2-1と良い勝負してただけに、
松戸も関東大会へ行きたかったな~
千葉から2チーム出れてればなぁ~
とも思うけど。。。

さてさて、
我が家では世代交代が始まっていまして、

20121116-1.jpg
昨日のフィーバーの結果!



20121117-1.jpg
ご機嫌斜めの電子レンジと苦労をかけた加湿器が若返りました。

(嫁は気を使って、お裾分けしたお小遣いを返却するって言うから、それはお断り~)
 

あぶく銭は使ってナンボ!!

 ハートをつかんだコラボ 

仕事中、小腹が空くとつい食べてしまう「クランチチョコ」。

呑んだ後の口直しについつい欲しくなる「抹茶系」。

何気なく立ち寄ったコンビニで発見したアイス!!

20121115-1.jpg


文句無しの「買い!」

私のハートを鷲掴みです♪

※今夜のデザートになりました。

 読書の秋そして!? 


以前、Yukkyが読書感想文を書くのに読んだ本。

20121112-2.jpg

今はSyu~が学校の休み時間に読んでるそうです。

読書の秋!
悟りを開くか!?




そして私は、

20121112-1.jpg

食欲の秋です(笑)

 姉を抜いたっ! 

中学2年になる長女のYukky。
小学5年の長男Syu~。
2人とも早生まれでちょうど3年のひらきです。

この2人のスパイクが同時に破たので購入。
(前回購入も2足同時で半年前)

20121112.jpg

右:Yukkyのasics DSライト4 【23.5cm】
左:Syu~のMizno イグニタス2 【24.0cm】

そう、Syu~の足のサイズが姉を超えました。

 東葛地区大会(決勝T1回戦) 


日中、日が出ないとずい分寒く感じる様になりました。
そして朝晩の冷え込みも徐々に来ていて、紅葉間近を感じさせます。

さて日曜日は東葛地区大会5年生の部の決勝トーナメント1回戦が行われました。
Syu~たち常盤平SC(A)は柏エフォートと対戦。
柏レイソルの提携クラブチームと言う事でどんなゲームになるのか楽しみにしてました。

で、まずは試合前にエフォートの代表へご挨拶。
県の女子サッカーの方でもご一緒させて頂いているのでね。
指導歴も大変長く、色々な方が入れ替わり立ち代わり挨拶に来てました~。

さて試合の方ですが、
フォーメーションと言うかスタメンを変化させて臨んだ最初のゲーム。
槍を3本、攻撃の起点を前と後ろの2か所に変えてましたね。

20121111-1.jpg

まだまだ慣れていないから各々の縦の関係がアンバランスで、中盤がポッカリあいてしまっている時間帯や、起点の2か所が後ろ気味に偏ってしまっていたりしてました。 前半早々のCKからドンピシャの先制点のお陰で落ち着いて試合を見れましたが、縦々急ぎ過ぎていた時間が多かった気がします。 それでも両サイド起点とした縦の攻撃には期待感がもてたし実際最高のクロスが上がってましたね。 ただやはり時間が経つにつれて縦の攻撃に慣れてきたエフォートでした。

後半、リズムを変えようとCFWを入れ替え最前線でタメを作って。 そしてスーパーサブのSyu~は右FWで登場。 途中でSyu~がCFWに入りボールをキープし始めるとシャドーの飛び出しが多くのチャンスを作り始めました。 この動きで追加点を奪い試合が楽になりましたね。 試合終盤、Syu~はシャドーとの絡みで抜け出しGKと1対1に! 左に叩いたボールを迷わず左足でキック、が引っかけた…。

20121111-2.jpg

足の速い得点力のあるFW3枚を最大に生かそうと前半。 ボゼッション重視? 相手コートでの起点作り重視? の後半メンバー。 はまると面白そうです! と言う事で2-0で勝って2回戦へ進出です。

次戦は23日(金祝)。
来週のブロック代表県大会を経ての試合になりますね。
よ~し、どちらも応援に行くぞっ!!

ポチッとすると大きくなります↓
20121111-0.jpg


 手酌酒 


20121110-2.jpg

嫁特製の「とんぺい焼き?」。
豚肉ともやし炒めが入っていてソースとの相性はGOOD!
ビールが美味しっ♪


20121110-1.jpg

少々スイッチが入って、泡盛「ざんくろ」いきました。
シークワサー果汁で割ろうと思ったのですが、

コーヒーが…

某お父さんからの勧めでTRYしてみましたが、
感想は「・・・」。
コーヒーはコーヒーとして飲みたいな、と…。

でも確実に酔うね。




一人酒~ 手酌酒~ ソナポケ聴きながら~


肝心の今日のお題が酒になってしまいましたが、
本当は  組合せUPしたかったんです<(_ _)>

ポチッとな~

20121110-3.jpg



 国際女子サッカークラブ選手権 


mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012の対戦相手やTV中継などが発表されました。


以下、日本女子サッカーリーグHPからのコピペです。



■期日・会場:
【1回戦】2012年11月22日(木) 会場:浦和駒場スタジアム
第1試合 16:30キックオフ 日テレ・ベレーザ×オリンピック・リヨン
第2試合 19:20キックオフ INAC神戸レオネッサ×キャンベラ・ユナイテッドFC

【決勝/3位決定戦】2012年11月25日(日) 会場:NACK5スタジアム大宮
3位決定戦 13:30キックオフ
 決 勝  17:20キックオフ

■参加クラブ:
INAC神戸レオネッサ(日本)/日テレ・ベレーザ(日本)
オリンピック・リヨン(フランス)/キャンベラ・ユナイテッドFC(オーストラリア)

■主催:公益財団法人日本サッカー協会、一般社団法人日本女子サッカーリーグ
■共催:株式会社ビーエスフジ、株式会社フジテレビジョン
■主管:mobcast cup INTERNATIONAL WOMEN'S CLUB CHAMPIONSHIP 2012 組織委員会
■特別協賛:株式会社モブキャスト
■協賛:プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社、株式会社アシックス
■後援:産経新聞社/サンケイスポーツ
■協力:さいたまスポーツコミッション

■大会形式:出場4チームによるトーナメント戦。90分間(前後半45分)の試合を行い、90分で勝敗がつかない場合はPKにより勝利チームを決定する。決勝戦のみ20分(10分ハーフ)の延長戦を行い、勝敗が決定しない場合PKにより優勝チームを決定。3位決定戦は延長戦なしでPK。

■賞金 :賞金総額10万ドル
■スペシャルサポーター:DiVA(応援ソング/インフォメーション)
 
 
 
≪テレビ放送≫

【特別番組放送】
■11月17日(土) 19:00~20:55 BSフジ
「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012 直前特番~開幕まであと1週間SP!」(仮)
大会オフィシャルサポーターのDiVAと、『INAC TV』のオフィシャルキャスター・松原渓が、記念すべき第一回大会の見どころと各チームの情報を徹底紹介!! 試合を見る前に是非とも抑えておきたい情報が盛り沢山!
<出演>
DiVA、松原渓 ほか


【試合放送】
11月22日(木)&11月25日(日) BSフジが全試合を独占放送!!
[1回戦] 第1試合【日テレ・ベレーザ×オリンピック・リヨン】
11月22日(木) 16:00~18:55 ※生中継
第2試合【INAC神戸レオネッサ×キャンベラ・ユナイテッドFC】
11月22日(木) 22:00~23:55 ※録画
[3位決定戦] 11月25日(日) 21:00~23:20 ※録画
[決勝戦] 11月25日(日) 17:00~19:55 ※生中継



そもそも、国際女子サッカークラブ選手権って何だ!?

女子サッカーの世界クラブ女王決定戦!って掲げているですね。
日本勢(リーグ戦女王、カップ戦女王)と豪州女王のキャンベラや欧州女王のリヨン(フランス)と対戦する大会だそうです。
ゆくゆくは大陸女王が集い、真の世界クラブ女王を決める大会に発展させたいのでしょう!

他国の女子クラブチームのゲームを見る機会は非常に限られていますから、今から楽しみにしています。
※密かにオフィシャルサポーターDiVAの宮澤推しだったりする(笑)


トヨタカップの女性版。
発展を期待し応援したいです。

 少々チームから離れます 


日曜の県ミニサッカー大会。
なでしこの部のみの参加でしたが、皆頑張ってたと報告もらいました。
10人が参加し、松戸女子のみで1チーム、三里塚FCさんと合同で1チーム、両チームとも力を合わせて勝利を重ねた様ですね。よくやった~♪


さて今月は、
色々あって松戸女子の活動は休みがちになります<(_ _)>


しばらくかまってあげられなかったSyu~の試合が続きます。
今週末は、東葛地区5年生大会の決勝トーナメント@千駄堀でSyu~の応援。
来週末は、県ブロック代表5年生大会@姉崎でSyu~の応援。

月末は、U-12関東トレセンマッチデー交流戦@波崎で女子関東選抜チームのお手伝い。

土曜の練習を中心に時間が許す限り松戸女子の方に参加する予定ですが、
「歯医者に行かなければならない」と言うイレギュラーな事も続きそう…。
(平日に行けないから土日で行かねばならんのですわ~)

まあ、いつも中心になって指導にあたっているコーチ達がいるから私一人居なくても大丈夫!!
コーチ陣の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 正念場でした 


14,000人超!

JEF千葉、今シーズン最後のホームゲームでした。

JEF1.jpg

と言う事で、
若干のお仕事(お付き合いとか)も兼ねて応援に行って参りました。

JEF3.jpg

矢澤が出戻り、岡本も復帰後コンディションを上げてきて。。。
自動昇格(2位)、そしてプレーオフに進むためには負けられない一戦。

JEF2.jpg

ボールホルダーに対する中盤でのサポートが薄いと結構やられちゃう。
でも前後半で1点ずつ、欲しい時に得点できて有利に試合を進められました。

結果2-0で松本山雅に勝利し勝ち点3をget。
ただ他の上位陣も勝った為に自動昇格は無くなり、でもプレーオフへの進出は確定しました。

残るは最終節。
まずは徳島に勝って他チームの取りこぼしを期待する(しかない)。
3位か4位に入れればホームでのプレーオフ1回戦を戦える!

頼むぞジェフ~。

 がんばれチビちゃん達 

今日は今年度3回目の県少女ミニサッカー大会。
今回の大会には3年生以下のナデシコの部のみの参加です。

会場となっているグランドの駐車場が狭く大挙して押しかけると…。
女子にとって大事なトイレの環境も最悪で…。
(帰るまで我慢している子もいる始末…)

前回の県ミニ大会への参加者は450名強。コーチや父兄を合わせると(+_+)
とてもじゃないけど、そんな人数が捌ける様なグランドじゃないので、今回4年生以上は参加自粛しました。
(その代わり、4年以上はガールズリーグや招待大会メインで行くって事で)

と言う事で、
今日は松戸の代表として3年生以下に頑張ってもらいましょう♪

昨日の練習を見る限り、アクティブ!アグレッシブ!って言葉がピッタリなチビちゃん達。
私は諸々あってお休みもらいますが、その活躍に期待して、夜のコーチ会議での報告を楽しみしています。

 暇人ゆえに 


3日土曜日祝日。
日本シリーズ野球中継が延長し、楽しみにしていた「サッカーアース」の放送時間がずれて予約録画出来ず…。
アンチ●゛●●●●●としては<`~´>ガォォ~


そんな土曜日、常盤平SCはコーチ陣の慰安旅行の為に練習はお休み。
午前中、砂鉄集めをしていた暇なSyu~を女子の練習に連れ出し体育館で球遊び。
syu~1
普段男子ではやらない、ボールフィーリングの練習やキックやトラップの練習など基礎的な練習を一通り。みっちり1時間半。

最後はミニゲームに混ざって。
何故か鼻血を出してました(笑)
SYU~



 Go to the west more! 

大阪から一路広島へ。
新幹線さくら
山陽九州新幹線「さくら」に初乗車。


さくら車内
車内は落ち着いた趣き!

打ち合わせを2件、視察を5か所、この日もハード。。。
歩数計を見たら10km超を歩いている~

その歩数を稼いだ要因のひとつ(笑)
広島城
広島城をプラプラして気分転換です。
(私の出張には、城とか塔がつきものか!?)


夕方小腹が空いたので、広島空港でつけ麺を食す。
つけ麺
和風魚介系出汁のつけ麺で、結構好きな味でした。


帰りは飛行機で広島→羽田。
以前4時間新幹線に缶詰で膝が痛くなったので、今回は飛行機。
広島空港
機内からの広島空港。
エンジン
後ろの方の座席が好きなんですが、小さい飛行機だったのでエンジンのモロ真横!

そして無事に帰宅し、お土産を広げると
広島土産
左から、因島産「はっさくマーマレード」(嫁用)。
広島発祥の駄菓子「いか姿フライ」(子供達用)。
そしてお約束の「もみじ饅頭」(私の)。
特に一番手前の抹茶餡子が大好きです。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード