fc2ブログ
 2012年09月の記事一覧 

 HKK杯U10交流戦 


昨日の午前中は炎天下の河川敷。
時折吹く風は少し秋に近づいて来ていると感じましたが、軽~く熱中症(笑)

午後昼寝して多少回復し、夜は息子のチームのコーチ&父兄呑み会。

(回復してなかった…)
冷や汗出てきたりお腹が痛くなったり。
残念ながら一次会途中で退散しました(ToT)/~~~


さて今日は、HKK杯U10交流戦。
HKK=Higashi Kahei Kickers です。
松戸FC女子U10の子達にとっては貴重な試合の場を頂き、ありがとうございます。

8人制で4試合、総勢15名でお邪魔しました。

東加平U1101


vs 南千住スポーツ広場 3-1…勝ち
vs 国立二小フェリシダージェ 1-3…負け
vs プリティ大田 1-1…引分け
vs 東加平キッカーズ 1-0…勝ち

最終順位は、2位くらいかな。


3年生4年生と色々なメンバー構成を試みながら臨みました。
(ヤングなでしこにあやかって飛び級メンバーも連れて行きましたが!)
他のチームでは小さい子や5年生を加えてのゲームだったり、人数足りなくて男子借りてきたり。 そう、U10ってするとメンバー足りなかったりするんですよね。 以前の松戸もそうでした。 だから、小さい子達の対外試合が出来るだけでありがたいし、色々なチームのチビちゃん達が熱い声援を受けて走り回る姿は微笑ましいです。 審判してたら心がホッコリしたのは私だけでしょうか?

東加平U1102

今日のメンバーを見ていて感じたことがあります。
4年生は、高学年(5・6年)に向けての階段を登り始めた気がします。サッカーに取り組むメンタルの部分でね。 3年生は?まだまだお遊びです。(笑) まあ良いんです毎年皆こんな感じでしょうから。 ただ午後のゲームでは少し雰囲気が変わったかな。

東加平U1103
昼食後の女子会!
午前のゲームの反省を皆で出し合ってました。駄目だった所ではなく良かった所の意見が結構出てましたね。 だからか、良いプレーは仲間が見ていてくれてた! と感じた3年生は午後のゲームではかなり一生懸命プレーしてた気がしました。

慣れたポジション、不慣れなポジション、色々経験したと思います。 2つ以上のポジションが出来ること。 これが卒業までに身に付けて欲しい事の一つです。 3年生にとって今日はそのスタートだったかな。 4年生にとっては経験を吸収し成長に結びつける場、ですかね。

U10交流戦、また機会があればお願いしたいです♪

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年以上。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながら時おりサッカーをしている長女(Yukky)・高校サッカーを卒業し大学サッカーサークルを模索中の長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード