FC2ブログ
 2012年08月の記事一覧 

 誘惑に負けないっ! 


今日の札幌地方、最高気温が32.9度。
例年はお盆を過ぎれば少しは涼しくなのに…。


で、今日頑張った自分へのご褒美は!?

すすきのの繁華街のネオンではなく「寿司&ヤングなでしこ戦!」。

北海道生ハムのマリネとザンギ、そしてサッポロクラッシックを添えて♪

susi.jpg


スポンサーサイト

 2が6個♪ 


今日の昼休憩、チョッと遅め。

暇つぶし?に自分のブログをチェックしてたら、

カウンターに

222222!

ぞろ目GETに感動したと同時に、

多くの方にご覧頂いてて感謝(#^.^#)

222222.jpg


 トリプルヘッダ~ 

夏休み最後の日曜は大変良い天気~
そんな今日は、サッカー目白押し~

まずは朝一で、あけぼの山グランドへ。
Yukkyの試合(千葉県U15サッカーリーグ)、VIDA vs 松戸MACS戦の観戦へ。

26日1
ほんと良い天気でしたが、日差しがジリジリ…


26日2
松戸女子OGのマッチアップ①
HarumiとMichika。
二人ともYukkyと同学年。

26日3
松戸女子OGのマッチアップ②
ひとつ年上のAyaとYukky!

こうやって娘だけじゃなくOG達の頑張っている姿を見るのは楽しいですね。


その後、Syu~の試合会場へ移動。
積極的にスルーパスを狙い果敢に攻めた常盤平SCは2試合とも勝利。
東葛地区大会の初日をしっかりと勝利で飾りました。
26日4
Syu~の出場時間はいずれも後半の途中から。
レギュラーへのカンバックを狙うSyu~でしたが、本人も認める通りかなりいまいちの内容。
まあ、練習ではここのところずーっとボランチやってたのに、試合になったらCFWだったり右FWだったりとコロコロ変わる。自分は何をすべきか混乱していたんだ…とイッチョ前の事を言います(笑)
でも私はこれで良いと思ってます。色んな使われ方して色々経験出来るとプレーの幅が広がると思ってるから。 止める蹴るかわすの基本を行う中で、片方向からのプレスを受けるプレーしか出来ないのでは、中学に上がってから苦労すると思っているから。 レギュラーになれるかなれないかは本人がもがいて掴み取れば良い事だし、足りない気迫はレギャラー奪還の中で育めば良い。
右足も左足も使えて、360度のエリアの中で対応出来る選手。 こんな子になって欲しいなあ(親ばか)


この日の最後は、松戸女子の午後練習。
と言っても、Syu~の試合があったから練習は途中から合流。
暑い中でみんな顔を真っ赤にしながら頑張ってました。
そして私は3回目のプチ脱水症状に(笑)

 夏の思い出(帰省編) 


関東大会が終わり、ようやく写真の整理なんかが出来ました。

そこで、
夏休み帰省の思い出画像をチョッとだけUP。


まだまだ腕が悪い…
喜連川納涼花火大会です。

花火01
内川にかかる橋の上で。

花火02
打ち上げ場所の近くに移動して。
きれいです!

花火03
柳みたいなのが好きです!

花火04
ひまわり!?

花火05
ニコちゃん!




そして栃木と言えば餃子。
これで二人分です(笑)
餃子


 オリンピック景気!? 


女子サッカー、なでしこジャパン!
昨年のワールドカップ優勝に端を発し、先日のオリンピック準優勝と目覚ましい活躍ぶりです。 U20のヤングなでしこもテレビで配信されて、女子サッカーを目にする機会が増えましたね。 来月はアゼルバイジャンでU17の女子ワールドカップも開かれますしね。


我が松戸女子にもその好影響が出てきています。
夏前に体験に来てくれた4年生が9月から正式に加入することになりました。


体験といえば、今週、来週と立て続けにあります。

サッカー初体験の5年生の子が少年チームに体験に行った中でチョッと二の足を踏んでたらしく、せっかくサッカーやる気になったんなら! って事で、そこのコーチが我々の活動を紹介してくれて、今週体験に来ます!
もう一組は海外から! 海外に赴任中のご一家が夏休みを利用して日本に帰国する際に、日本の女子サッカーを体験したいと言う事で、こちらは双子ちゃんで参加予定!
来週末もサッカー初めてって言う5年生が体験に来るし、なんか嬉しいですね。

とは言え、高学年から始めると今まで続けてきている子達との差を最初から感じながらボールをけることになります。 本人にとってはサッカー続けていくうえで、気持ちの部分含めて足かせになりますよね。

だから、松戸は育成(チーム)担当のコーチが活躍します。 TOPチームはヘッドコーチとアシスタントコーチが見て、監督と育成コーチ達が手分けして(初めての子達含めて)そのグループを受け持つ。 私は基本TOP兼GKコーチをやりながら、ぷらぷらフリーで回ったりもしてます。 サッカー始めたての超オチビ達専属にコーチを付ける日もあります(笑)

出来るだけスキルにあったグルーピングをして、本人に続けやすい環境を与える。 時には背伸びして上のグループに入れ込んだりもしますが、これはこれで良い経験になるはずですしね。
せっかくサッカーに出会ったんですから、単なる景気で終わらせないようにサポートしたいです。

 裏関東大会 


ヤングなでしこ、あれだけ攻めてて2-2。 チョッと残念でした。 まあ、相手があれだけ引いてたら点取るのは難しいですかね。 ただ確率の悪いミドルを打つ必要がどれだけあるのか。 ボールを動かす為にパスではなくてドリブルが多すぎるかな。 だから周りを生かせずタイミングを失う。 若い世代だから色々な場面を経験して成長してくれる事でしょう!
目に留まったのは、#20土光ちゃんのパスセンスと正確なロングフィード。
彼女の事は小学生時代から見てますが、クレバーでひょうひょうといとも簡単にプレーする姿が健在で懐かしかったです。

さて関東ガールズエイトに負けず劣らず熱いのが「裏関東大会」。
土光ちゃんの出身チームである戸木南ボンバーズさんとの夜の部の事。
昔の対戦話しといったサッカーの話題なんかでも盛り上がりました。

裏関東大会
戸木南の名将のお二方と、松戸の迷将達(笑)
東京の副部会長様も風呂上りに合流されました!
埼玉の部会長様は、お酒も飲まずに初日の対戦結果を関東少女部会HPにアップ!
いつも早い対応ありがとうございます。


裏関東大会1
娘さんがYukkyと同い年=既に戸木南を卒団、なのに毎度(いまだに)関東大会で顔を合わせるGママ!
ようこそ居酒屋「栃木」へ!
手にしている瓶は下町のナポレオンならぬ「城下町のナポレオン!」
ちなみにこの後すぐに越乃寒梅が空になりました(笑)



日付は変わって朝、
私はお酒の影響で参加できませんでしたが、子供たち皆は朝の散歩。
戸木南さんとホテル近くの木の俣川の清流へ。

裏関東大会2



裏関東大会3
散歩のはずが何故走ってる? しかもコーチまで(^_^;)
理由を聞きそびれました~

とにかく今年は試合以外でも楽しめた!
お付き合いいただいた、戸木南さんスタッフご父兄様、ありがとうございました。
今後とも置いて行かれないように精進します(サッカーもお酒も)

以上、戸木南Kコーチからご提供の写真と共にお送り致しました<(_ _)>

 関東ガールズエイトサッカー大会終幕 


初日の雷雨からうってかわって晴天の那須高原。
吹く風が松戸と違って爽やかに感じました。

でも、私は謎の虫さされで足がかゆかった…
(帰宅後の今日は足がパンパンにはっててチョッとヤバし、また化膿してます…)

さて、第10回JFA関東ガールズエイトU12サッカー大会2日目は、東京1位の小金井東小イレブンさんと優勝に向けた大一番が初戦。 そして最終戦は関東大会では皆勤賞的に対戦している東小沢バンビーナさんと。

まずは小金井東小イレブンさん戦。
勝てば2年連続の優勝をかけての一戦。 ゲームへの入り方は最悪。 ほわわ~んとした面々(笑)。 相手の小金井さんは前日と布陣を大きく変えて明らかに一発勝負飛び道具の様相。 CKを何本か合わせられてヒヤッとしたところで段々皆の目が覚めて来ました。 個々の技術やスピードを生かした突破からのフィニッシュ。 パスをつないで突破からのフィニッシュ。 いい形が作れたのにシュートはGK正面。 圧倒的ポゼッションにも関わらず点が入らない。 良くある負けパターン。 でもDF陣も身体を張って大きな相手の子止めに入って0-0が続きました。 後半の半ば、相手CKに逃げたクリアからリスタート。 相手に身体を寄せ切れずダイレクトボレーを決められました…。 うまく落下点に入ってタイミング良く足を振りぬいた相手選手がチャンスをものにするという点で1枚上手でしたね。 取り返す為に前がかりになったところを抜け出されてGKと1対1になるシーンもありましたが、勝負を捨ててなかったメンバーは最後まで果敢に攻め込みました。 でも遠かったな~1点が。

最終戦

最終戦の東小沢バンビーナさん戦では。
前試合で負けた悔しさを引きずらず、積極的にゲームに入れました。 しかも前後半半々でベンチ入りメンバー全員が出場し、その全員が積極的にチャレンジしてくれました。 あとはチャレンジした結果が得点に結びつく経験を多く積むことですね。 まだまだ集団でボールを奪う事に慣れてませんが、この試合ではDFの集中力で良い形でボール奪取が出来ていました。 また、この試合だけじゃなくGKの守備範囲が広くなったことを実感しました。 中盤は低い位置から味方に当てて飛び出していく事をもっと正確に出来るとグッド! 各々に課題を残していますが最終戦を白星で飾れて良かったです。

グループCの結果です。
で大きくなります。
10th G8 結果

そして2位の集合写真。
2位ちか
ごろ~んとしているのはU17代表候補のチカたん。
今大会ではオフを利用し手伝ってもらいました。
2日間GKのウォーミングアップを担当してくれてありがとう。
いや~楽出来ました(#^.^#)


そしてそしてトリを飾るのは、裏関東大会(夜の部)の名将の方々。
松戸FC vs 戸木南ボンバーズ!!
※デブピエロさんとフトッティさんと自己紹介され一同大笑いでした(^_-)-☆
戸木南さん
高級日本酒をご馳走になり、TKB47さんにはドデカイ焼酎をお土産に頂き、ありがとうございました。 翌日にはKコーチにヘパリーゼまでご手配頂き、何から何まで恐縮です(^_^;) 楽しかったです。


 初日 1勝1分け 


第10回関東ガールズエイト初日

雷雨による中断中止試合(0ー0引き分け)がありましたが、1勝1分けの勝ち点4で明日を迎えます。

Vs 北那須ガールズ 0ー0
Vs 吉井レッドスパローズ 2ー0


 雷雨で中断… 


栃木県那須地方


関東ガールズエイトは第二試合を終えて中断中…

我がチーム、まだ1試合もせず待機ちう…


 珍道中を期待したけど… 



いよいよ今日から第10回JFA関東ガールズエイト@栃木那須が始まります。

帰省していたラッピー家は、私はそのまま関東大会に合流するため居残り、YukkyとSyu~は試合やら練習が再開するので昨日自宅へ帰りました。

そう、子供たち二人だけて電車

Suicaにたっぷりチャージしさようなら~初めて電車で帰らせました。

乗り換え間違えた~とか寝過ごした~とか、ハプニング期待したけど何も起こらず…

携帯のある世の中って便利ですね。乗り換えとかサクサク調べて、駅構内の案内板見て移動して。

大宮駅無事下車京浜東北線乗り換え完了

などお知らせメールが入りつつ、全て順調で予定時刻通りに帰宅しました。

人生勉強として、ハプニング期待してたのが空振りに終わりました






 身体の色んな所が痛い… 

一昨日のプールでは全身運動でくたくたになりましたが、夜のビールで生き返りました♪




昨日は一年ぶりのボーリング。
開店早々のレーンはツルツルピカピカでボールが曲がりゃしない!
でも、何気に調子よくて3ゲームやったら腕がパンパン&握力限りなくゼロ…




勿論、サッカーも忘れてませんよ~。
暑い最中、娘息子と小一時間汗を流しました♪

そして夜は、温泉とお酒でリフレッシュ!!


 水中エクササイズ!? 




帰省中の恒例行事!!

近所のプールで2時間ばかり泳ぎました。

Yukkyはサラリと50mを泳ぎきる♪

Syu~は平泳ぎを練習。
最後には50m泳ぎきりました♪

私は黙々と水中ウォーキング~

 変わりやすい天気です 

会社が企画しているサッカーフェスティバル。


KappaCup-1.jpg
設営完了しキックオフを待ちます。
が、空模様が…。


KappaCup-2.jpg
雨男ぶりを発揮(^_^;)

でも、さすが人工芝。
かえって涼しくゲームが出来てます(笑)

 新旧交代の日 


なでしこジャパンがオリンピックで銀メダルを取り、
沢選手が代表引退を示唆しました。
後輩にこれからの時代を委ねたんですね。

我が家では今日、世代交代が行われました!

NEW.jpg

7年使い込んだPCでしたがCPUの処理が追いつかなくなり、
突然シャットダウンする現象が出てきました。

こうなると私の身体と同様に、
無理した瞬間…

と言うことで最新のPCを値切りに値切って購入してきました。
(あまりPCの知識が無いのでとりあえずスペックの高い物を値切りました)

ちなみに購入にあたっての軍資金は、

奥様のヘソクリを頂きました(#^.^#)
ありがとう、オクタマ~。


あ~今晩は設定やデータ移行で眠れないかも(笑)

 静寂の中で…のはずが~ 


世の中はお盆休みですね。
わが社もお盆休業中です。

ただ、先週まで忙しくてほったらかしの仕事が多く、
今日出勤して身辺整理してます。

きっと静かなオフィスの中での仕事だからかなり捗るだろうと思ってましたが、
目の前に・左右に、出勤している人がいる!!
明日から会社が企画したサッカーフェスティバルの準備の為でした。

私も明日早朝から準備要員なので、
今日はとっとと仕事を終えて早寝しよ~っと。

 感謝!の練習試合 


昨日のYukkyチームの保護者決起集会!
18時に始まって3時間飲み放題コースだったはずが、西船橋終電コースになりました(笑)
決起し過ぎで、久々に酒が残った朝を迎えました☆ヽ(__ __ヽ)ドテッ!!


さて今日は埼玉遠征試合。
戸木南さんからお呼ばれし、浦和さん、東大宮さん、そして松戸女子の4チームで関東大会前の強化試合でした。 大会前と言いつつもお盆の時期だし色々都合もあるでしょう。 どのチームもフルメンバーと言う訳には行かなかったようですね。 松戸も6年生3人を欠いてたので、ここのところ集中して練習に励んでいる4・5年生を若干名合流させて参加しました。

01 練習試合@埼玉


今日のゲームでは、埼玉を代表するチームとの3試合でしたから、松戸メンバーにとって高いモチベーションで望むことが出来たと思います。 暑さの中でしたが必死なプレーが多く、チャレンジする気持ちも感じられました。 初戦の東大宮戦では相手の早いプレッシャーもあって、前半は慌てたプレーが多かったのがチョッと残念でしたね。 浦和戦では意識して落ち着いてボールを回せるシーンが増えて良かったのと、ビアンコから合流したメンバーが多くのチャレンジをしてくれて成功するシーンが多々あったのが良かったですね。 アクシデントによるメンバー交代があって、大会に向けて練習してきたポジションから変更して対応してくれた子の出来も良かったし、戸木南さん相手にビアンコの4年生DFが15分間しっかりと対応してくれたのも収穫でした。 出場する選手によって攻撃のスタイルを変える事に先週までは対応出来てたのが今日はチョッと徹底し切れなかったかもしれません。 ①走力 ②対人力 ③ターゲット ④平行 ⑤ワンツー ⑥技巧。 今日まではキーワード①~⑤に応じてそれぞれの攻撃を試して来ましたが、来週は⑥が加わります。 うまく融合できれば県大会時の得点力も復活するでしょう。 ディフェンス面の目処がたってきた中で攻撃力にプラスの要素が加わるわけですから、関東大会が非常に楽しみになってきました!

vs 東大宮エンジェルス 0-1…負け
vs 浦和ラッキーズ   1-0…勝ち
vs 戸木南ボンバーズ  0-0…分け

総括すると!?
来週の関東大会に向けて、多くの子が複数のポジションをこなせる様になった事が確認でき、秋の11人制県予選に向けてヴェルデ・ビアンコ関係なく、益々競争が激しくなって来た事も確認でき、我々スタッフにとっても有意義な練習試合でした。


さあ、いよいよ来週。
ここまでやって来た事が順位と言う形になって表れます。
培ってきた力を100%発揮した!って言えればそれが順位にも反映されるでしょう。
期待しています。


今回練習試合を企画くださった戸木南ボンバーズさん、お相手頂いた浦和ラッキーズさん・東大宮エンジェルスさん、ありがとうございました。 今日集まったチーム皆がグループ優勝できれば最高ですね。 お互いに頑張りましょう!

 はあ~緊張… 

これからYukkyのチームの二年生父兄の飲み会。

一年以上ぶり二回目の参加なので緊張してます!

新チームの親決起集会ですね!

 次だ 切り替えて行こう! 


オリンピック男子サッカー準決勝 メキシコ戦。
私が生まれた年がメキシコオリンピックでしたから運命を感じてたんですが…。

大津選手は相変わらず豪快!!
おしっ、この試合もらった!!

とは行かなかったですね。


みんな体が重そうと言うか足が動いていない。
相手のプレスが厳しかったのもありますが、選手間が短すぎたのと、この日のパフォーマンスに合ったボールスピードじゃなかったから、ボール回しが窮屈でミスが多発してました。 体が伸びきった状態でボールに関わるのでトラップ大きいしパスはブレてましたね。

目を見張ったのは、メキシコ選手の上手さ。
トラップ技術(柔らかさ)もだし、日本選手が突っかけてくる所をタイミング良く逆を取って「いなす」。 日本選手がうかつに飛び込めなくなり余計に体力を消耗してました。

絶えながらも好機をうかがってた矢先、ミスによる失点での逆転は残念でした。 試合終了後、扇原が号泣してましたが、あのパス(GKからのフィード)は無いなぁ…。 押し込まれていた時間帯、相手のシュートでプレーが終わりmyボールからのスタート。 日本はDF&ボランチでのボール回し(ビルドアップ)に苦労していた時間帯なのに、なぜにそんな急いで、しかも味方も相手も密集しているど真ん中へボールをフィードしたのか? フィードしてしまった瞬間、私は「なんだ!?」と思ったら、次のシーンでは失点してました。 私にも経験がありますが、悔しいし情けないでしょうね。

そして、最後ロスタイムでの3失点目。
両手を挙げて(ノーファール)アピールしながらプレーの速度を落としてしまったシーンは???でした。 味方選手に任せた様にも見えましたし交錯を避けたのかもしれませんが、あの時間帯で失点したらジエンドでしょ。 体張るべきでしたね。

んで、選手交代も???
(怪我明けではあったけど)スペースが無くて押さえ込まれてたけど ①永井のスピードに最後まで賭けてたんでしょう、②杉本の高さを利用する事も考えての投入でしょう、③2列目からドリブルで抜け出してのフィニッシュに期待しての宇佐美の投入なんでしょう。 こんだけ選択肢があったら、後半残り5分で何をすべきか選手は迷うよね。 だから時間が無いのにDFでボールを回す…。 斉藤を入れた時点でこぼれ球は彼に任せて、ガンガンボールを放り込んで相手の焦りを誘うのもありなのにねぇ。


とにかく、残念で仕方なかったです。
この試合で悪いところが膿のように出てくれたと思って、切り替えて3決に挑んで欲しいです。 最後の健闘を祈ります! そして眠くっても応援しますよ~!!

 眠れない夜が続く! 

昨夜のなでしこ、良く耐え抜きました。
相手のペースが続き守備的にならざるを得ない時のしのぎ方としては、GKの飛び出しとか時間の使い方含めてもっとやりようがあるとハラハラドキドキして見てました。 まあ次のアメリカ戦に向けての伸びシロを感じた部分でもあるんですがね。 決勝戦楽しみです。

そして、日本女子バレーの苦労しながらも勝ち進み、中国をも破っての4強入りに驚き。
五輪至上初となる女子卓球のメダル確約後の決勝戦を横目で見ながら睡魔と闘ってます…。

始まるまではここまで釘付けにならないだろうと思っていたロンドンオリンピックでしたが、今や寝不足の日々ですし、ブログネタにしようと思っていたネタもオアズケ状態です。


そうそう、新チームがスタートしたYukkyのチームで、Yukkyなんと副キャプテンですと。

器じゃなく苦労した高校時代のキャプテン経験、セカンドチーム80名を束ねる苦労を経験した大学時代の副キャプテン。 私は良い経験をさせてもらえたと思っているので、Yukkyにも頑張ってもらいたいですね。

おっ、愛ちゃん苦戦中。
応援しなければ!!

 愛用品! 


体調が少々すぐれないだけのごくごく普通の週末を過ごすはずが、仕事持ち帰って来てたんで仕事とサッカーとオリンピックと多忙な週末でした。 でもブログに書くほどのネタがなくどうしたもんかと思っていたら、小ネタが届きました!!

本来はコチラのラッピー本館用のネタですが、
ここ1年以上休眠中なのでこっちにUP(*^-゚)vィェィ♪

1アクアクリスタル

今の車に乗り始めて7年目になりますが、車の購入当初から愛用しているボディ用のコーティング剤です。 このコーティング剤は一般のワックスと違いガラス系なので水を弾きません。 水を弾かないから水滴が乾いて出来るウォータースポットが出来にくいんです。 横着物の私は洗車が面倒。(しかも洗車すると雨が降る…。) だから3~4ヶ月に一度しか車を洗いません。 このコーティング剤は水洗いしながら簡単に塗布出来るのがポイントだし、塗布した後は水をふき取るだけの簡単仕上げ。 数ヶ月に1度の塗布を繰り返すだけで皮膜がどんどん出来るから、普段は水洗い洗車や水拭きで十分なんです。 私の場合はこれ1本で2年くらいもつから1本4千円程度はリーズナブル。

と言う事で、これを実家に持ち帰ってジャブジャブ洗車する事にします。 帰省と言えば、年老いた両親の為に、実家の車も洗車するのが慣例…だし。 今年は庭木の剪定と言う仕事も待っている様子。 10m以上ある2本の栗の木剪定が最難関。 休息とは無縁の帰省になりそうです☆ヽ(__ __ヽ)ドテッ!!


 素晴らしい偶然! 


昨夜のなでしこジャパン。 ハラハラしたけどブラジルに2-0は痛快!でした。

敗者の弁=ブラジル:バルセロス監督「日本がきょうのような(守備的な)プレーを続けるなら、優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」だと。。。

私が思うに、意図的に守備的なプレーしたのではなくブラジルは強かったよ!だから守備に徹する時間が長かった。 でも、点取れなかったのはブラジルだし、「守備的なチーム」に2失点したって事はディフェンス面で完敗って事なんじゃないかなぁ。 守備的にプレーして0-0、PKで日本が勝ったって言うんなら、バルセロス監督の弁も少しは理解できるけど、2-0だからねぇ。 やはり敗者の弁にしか聞こえない。 よほど悔しかったんだろうと推測します。


(どうも最近前置きが長くなる…)

さて、素晴らしい偶然とは♪

関東大会の宿が戸木南さんと同じ(*^-゚)vィェィ♪
そのうち懇親会やりましょう!って言ってから随分経ちます。
で今回の同宿。

もちろんでしょっ!

と言う事で、戸木南T監督、Kコーチ、Tコーチもか? に予約入れとかねばっ(笑)



全然関係ないけど、今日の晩御飯!

1お好み

豚キャベツのお好み焼き~

関西だとコレをおかずにご飯を食べる「お好み焼き定食」なんですが、我が家はコレのみです。

 入れ替わり立ち代わり 


先週末から今日まで、Yukkyはチームの合宿。

暑いさなかの波崎で体調をやや崩しながらも最終日まで頑張って来た様です。 いつも遠征や合宿があるとかなりタイムリーな形で監督ブログが更新されるんで毎度楽しみにしてるんですが、今回は更新が…。 更新されてもユースの事には触れられず…。 出発前に色々ありました。 「自律」「自立」「責任」「配慮」「真の仲間」。 まだまだ未熟な面々ですから色々あるでしょう。 色々あったからこそ、ブログが更新されなかった事は私の中での不安材料でした。 とは言え、私のサッカー人生じゃないから、子供達自身で「もがき」「気づき」「乗り越える」事が必要なのでしょうね。 とりあえず、帰宅後風呂で鼻歌…のご機嫌な状態だったから、この合宿は充実してたと推測するのが正解なのか?(笑)


そして明日からはSyu~が林間学校。
群馬県の上野村に行きます。 山登り、川遊び、キャンプファイヤーなどの野外活動の他に、藍染体験と言った伝統文化にも触れてくるようです。 天候に恵まれて楽しんで来れることを祈ります!!

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード