FC2ブログ
 2012年06月の記事一覧 

 県少年サッカー大会 1回戦突破 

昨日、第32回千葉県少年サッカー選手権5年生大会の1回戦が行われました。

Syu~の常盤平SCは銚子SSSとの対戦して2-0で勝利し、来週の2回戦へコマを進めました。

私…
相変わらず女子サッカーにどっぷりなんで今朝寝起きのSyu~から色々聞いたけど、

Syu~スタメン落ち…
まあ予想してました。 チームのスタイル上、3TOP左右のFWは将棋の駒に例えると「香車」。 ズバッとスピードで槍のごとく切り裂くタイプの選手が良く使われています。 だから足の速さで言ったらSyu~ではダメ。

ただそれ以上に、やさしい人間性がプレーに出ているので、勝負師としての強さが無いのが大きな欠点。 私的には仲間の事を考えた思いやりのあるプレーはサッカーに必要だと思ってますが、それだけじゃダメだとも思ってます。 だから、今回のスタメン落ちを事前に予測しSyu~に色々と話しておきました。

これが良かったのか、
実際のスタメン落ちはショックだったとは思いますが、なぜスタメンじゃないのかを良く理解してました。 今回の試合ではスタメンの子の不運な怪我による交代があって、予定よりも早くSyu~は投入されたようですが、出たらしっかり仕事する、と言う気持ちを持って臨んだようです。 そして、ゴール前の混戦からこぼれたボールをキチンと決めて役割を果たしたとの事。 その他にも惜しいシュートがあったり、スピードが無い分技と緩急で勝負したりと、本人も満足のプレーが出来たと語ってくれました。
このスタメン落ちを今後どのように糧にするか、しばらくSyu~を観察したいと思ってます。

来週は2回戦で、若葉区のレグルスFCとです。
私は女子の埼玉カーニバルなので、またまた見に行けません。

だから、試合後の(o´・∀・`o)ニコッ♪報告を期待したいですね。

スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード