FC2ブログ

 キャノンカップ東日本第一大会(女子の部)結果詳細 


昨日の祝宴はいつもの焼鳥屋で、
自分でも酔っ払っているのが分かるくらい呑みました。

そして今日の昼はサッパリと?天ざる。
天ザル
ちなみに天ぷらの横にあるステンレスの平べったいブツは100均で買った吹きこぼれ防止の小道具。 コレを入れて麺をゆでると(多少の火加減は必要ですが)吹きこぼれしにくいシロモノです。


さて酔いも醒めたので昨日のキャノンカップ結果を振り返ります。

●まずは予選リーグ
vs金沢ガールズ戦 7-0
初戦の緊張もありましたが相手のプレスがきつくなかったので開始早々の先取点後は皆伸び伸びプレーしてました。 テンポ良く追加点も入り安心して見てられましたね。(私は色々なチームのコーチ達とおしゃべりしてて試合開始に気付かなかった…)
キャノン予選 金沢

vs紋蔵庵FQ女子 2-1
初戦の大量点でチョッと安心したのか?チョッと集中力を欠いた雰囲気でスタート。 相手のプレスも利いてて思うように展開できませんでした。 大量失点で負けなければ予選は通過できる状況だったのでこちらは慌ててませんでしたが、子供達は大慌て(笑) それでも勝ち抜いたのはアッパレ
キャノンカップ予選 紋蔵庵

女子の部 全予選結果です。
キャノン予選 予選


決勝トーナメントはここのところズ~ッとシード。 勝って勢いに乗ってくるチームと戦うだけに私はこの組合せ好きじゃない…。 苦い思いがたくさんあるからね~。

準決勝
vs かずさフラワーズ 1-0
予想した通りかずさが勝ちあがって来ました。 個人技レベルはかずさ。 耐える時間が続きましたが、耐え切れるのが松戸の強み。 試合終盤、相手GKのフィードミスを見逃さずに得点に絡めました。 これで2年連続の全国行きが決まりホッとしています。
キャノンカップ予選 かずさ

決勝
vs バディFC 0-0(PK1-2)
さすがバディですね、闘争心と個人技スキルでは松戸を上回ります。 でもバディは選手交替無しでしたが(選手層が薄いのか?)、松戸は8名フルに活躍してもらいました。 前半の半分以上はフィールド内に5年生が3人。 良い経験をしたと思いますね。 後半は6年生達の踏ん張りとこの5年生達の活躍が光ってピボに当ててからの攻撃が幾度と無く繰り返されて勝ちゲームさえ想像できましたよっ! でも肝心のシュートがキーパー正面か~。 逆に松戸のキーパーは前で勝負するタイミングが良くなって、ピンチの芽を摘みました。 準決まではポジションが下がりすぎてから少し前目に修正させて、気持ちも前を向いてくれました。
PKは仕方ないです。 昨年の決勝では大敗だったし、今回バディ相手に好ゲームをしましたから、今年のPK負けは成長の証かもしれません。
キャノンカップ予選 バディ

と言う事でトーナメントの結果↓
キャノン予選 決勝


さあ、次は西日本・東海・東日本第二大会の勝者とファイナルラウンドを戦います。
決勝での負けを、気持ちで技でチームワークで払拭しましょう!!
で、予選突破だ!

スポンサーサイト
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード