FC2ブログ
 2008年07月の記事一覧 

 くじ運が… 

夏休みは各種大会が目白押しで、ネタに困りません(笑)

さて、先日行われた「JFAガールズエイトU12千葉県大会」の上の大会である、
「JFA関東ガールズエイト(U12)サッカー大会」の詳細(組合せ)が決まりました。
茨城県ひたちなか市総合運動場にて、8/23(土)・24(日)に行われます。
(美味しい魚が食べれるぞ~)←不謹慎な心の叫び(爆)

松戸FC-U12女子(千葉第1代表)はCブロックで、気になる対戦相手は…
・戸木南ボンバーズFC(埼玉第1代表)
・山中湖SCレディース (山梨第2代表)
・上溝FC女子      (神奈川第3代表)
・青梅新町FC      (東京第4代表)
・AC館林フェリス    (群馬第4代表)

各都県の激戦を勝ち抜いて来た好チーム揃いだろうから、気の抜けない試合が続く事でしょう。
11人制県大会の予選敗退を糧に、選手もコーチの気を引き締めて準備しましょう!!

それにしても戸木南と同組とは…
テクニシャン揃いで超強敵…

組合せのクジを引いた方は何方~

★その他組合せはコチラの関東サッカー協会女子委員会のHPで。

よろしければポチッと⇒にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

スポンサーサイト



 1日だけのキャプテン 

今日は松戸市サッカー協会女子委員会主催のサッカースクールの日。
園児~大人まで、すご~く幅広い年代の女性達が参加されました。

で、小学生以下と中学生以上で区切ってサッカー教室を実施。
小学生以下は、トレセンメンバーが中心になりましたが、
5・6年生は松戸FCとして大会に参加していた為、不在。
娘たち4年生が最上級生として、引っ張ってくれました。
そんな中、娘を1日キャプテンに任命!
仲良しのHarimiやMaiとワイワイやっておりました。

練習はと言うと、幼稚園の年中さん~4年生までで9人。
かなり微妙な人数だったので、小さい子に合わせた練習内容になりました。

ドリブル競争での真剣な顔。
キックが上手く行かなかった時の苦笑い。
罰ゲームでのはにかんだ顔。
ミニゲームで見せてくれた笑顔。

特に、年下の子たちを気遣う4年生達の姿が印象に残りました。
普段は上級生に引っ張られているだけの彼女達が少し頼もしく見えましたね。
年代ゴチャ混ぜでやると、こんな側面も育まれるんですね~。

でも、4年生達にはチョッと物足りなかっただろうな~。
なので!?来週はビシッと行きますよ~(笑)

それにしても、最後の送り迎えしてくれた父兄への挨拶、笑えました…
キャプテンが「今日はありがとうございました~!」と掛け声をかける訳ですが、
しゃべり方が6年生キャプテンのChikaにそっくり。
Yukky、そこは真似するとこじゃないだろ~(爆)

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード