FC2ブログ
 予定【Boys:常盤平1998Age】の記事一覧 

 組合せ発表! 松戸リーグ(5年生の部) 

今年度3つ目の公式戦「松戸リーグ(5年生の部)」。
松戸協会4種委員会のHPに予選リーグの組合せがUPされました。 ⇒ポチッ

まずは予選リーグが7月18日(土)と19日(日)に行われます。

常盤平SCはDブロック。
ダックSC(A)、松戸小金原FC、松戸旭SC、きぼうSC、と予選を戦います。
TOPメンバーが出場するのなら、先日の県大会2回戦負けから何を得てこの試合に臨むのか楽しみですし、サブメンバーが出場するなら、試合に出れる喜びを思いっきりプレーで表現して欲しいですね。
負けたら終りのトーナメント戦ではないので、ビビッて失敗する位なら果敢さの中で前向きな失敗をしましょう! チャレンジチャレンジ~。

うっ 7月19日…
少女の県大会順位決定戦とバッティング…

スポンサーサイト

 松戸市春季サッカー大会2次リーグの予定 

先日の日曜の予選結果を受けて、松戸市サッカー協会4種のHPに予選結果と2次リーグの予定がアップされました。

★結果&予定のpdfファイル★

常盤平SC5年生チームは1位グループ①ブロックで
・トリプレッタA
・矢切B
と対戦します。

他方の②ブロックは、
・矢切A
・六実A
・トリプレッタC

上位の顔ぶれは今までと変わりませんが、矢切やトリプレッタが2チームずつ勝ち上がってる。クラブ(学年)全体に力が付いて来ている証拠ですね。

常盤平5年生チームは、まずこの大会で1つでも上の順位につけるよう頑張って欲しいと思いますが、6年生での集大成を実りあるものにするためには、矢切やトリプ同様にチーム全体のレベルアップが必要なのではないかと感じます(勝手に…)。レギュラーメンバーの顔ぶれに変化が起きるような!
レギュラー達の危機感が欠けると彼らの伸びも鈍化しがちなのかな~と。その為にチーム全体の底上げが欲しいなぁと、ギャラリーではありますが勝手に思っている次第です。

とにかく、予選で見せたサイドからのスピードある攻撃で、相手のゴール前を何度も脅かし、歓喜を期待したい。
Forza常盤平!

 週末は NEWユニホームのデビュー戦 

12日の日曜日は、松戸市春季サッカー大会 5年生の部が開催されます。
Yukkyをはじめとする常盤平SC新5年生達の今年度最初の市内大会です。
この1年を占うと言うか、市内のチームとの力量を計ると言うか、新年度スタートの立ち位置を確認する大会と言えるでしょう。
1団体で複数のチームが出てくる事もあり、まずは26チーム6ブロック(1ブロック、4~5チーム)での予選リーグ戦です。
予選は全チーム2試合の結果でグループ順位を決める変則的なかたちですが、2試合だけで順位が決まるだけあって、1試合の重みが増してきますね。
当然取りこぼしが出来ないし、得失点が大きく絡んできます。

そしてこの日は、NEWユニホームの初陣です。

真新しいユニホームに身を包み、気持ちも晴れやかに、出場する全員がいつも以上の力を発揮できるよう期待しています。

予選の対戦相手は、
10:10~ vs トリプレッタB
11:50~ vs 新松戸B
です。

この日の女子トレセン練習は午後から。
練習場所が大会会場に近いので、2試合バッチリと観戦したいと思います。
そう言えば、女子のコーチをやるようになってからというもの、予選をフルで観戦してないなぁ。
そう言った意味では、成長度合いがハッキリと感じられるはず。期待しちゃいますよっ!!

Forza!Tokiwadaira S.C.

(Yukky~試合出れたら良いね)

 松戸市U11春季サッカー大会組合せ~ 

ここのところ、週末は早寝に徹してしまい、貯め込んだネタを週明けに放出するクセが…
今日もネタを一挙に(でもタイトルは分けて)放出します♪

さて、タイトルの通り、新年度1発目の松戸市市内大会の日程が発表されました。

Yukkyも次年度は5年生。
所属する常盤平SCは1チーム編成で春の市内大会に臨みます。

予選リーグは4月12日(日)
場所は(ARAKAWAコーチのお言葉を借りれば)『主水(もんど)ナショナルスタジアム』
との事。

ブロックはC~
同組には「きぼう」「トリプレッタB」「新松戸B」がおり、
その内の「新松戸B」「トリプレッタB」と戦います。
★予選全体の組合せは⇒コチラ

新ユニホームのデビュー戦でもありますから、連勝1位抜けで「勝ちユニ化」して欲しい!


ところで、今回の大会エントリーも1チーム。。。
チームの人数は、恐らく新年度も現状通りの24名でしょう。
下の学年も同様の時期に市内大会なのでメンバー借りる訳にもいかないし。
どうしても2チームは作れませんね。

別な意味で苦しい台所事情か!?

レギュラーチームとしては、コーチも選手も日頃の練習成果を試して結果という形を出したいだろうし…となると、レギュラーメンバー+アルファしか実践経験が積めない…
確か市内大会へのベンチ入り人数は制限されていなかったと思うので、ユニホームも着れずポツンと観戦する事は無いにしろ、アップだけで終ってしまう人が数知れず。

こうなりゃ~先発メンバーに頑張ってもらい、試合の形勢を決定付けてもらって、一人でも多くのベンチメンバーが試合に出れる状況を作ってもらうしかない。

そんな意味も込めて、Vamos TOKIWADAIRA!!
 またARAKAWAコーチの言葉を借りてしまった(^_^;)

※注
試合の形勢を決定付けて…とは決して対戦相手さんを軽視している訳ではありませんので
誤解の無い様にお願いします。


 頑張れ常盤平SC4年生(松戸市長杯) 

SA3A0274.jpg
只今、札幌出張中。予想したほど寒くはありませんが、呑みに出歩くのを少々躊躇います。
明日は低気圧が接近し寒波到来。雪マークがついており、帰りの飛行機が飛ぶのか少々心配です。
昨冬は、札幌丘珠⇒函館の行程で自分が乗る便以外の便が荒天で欠航し、辛うじて函館入り出来たと言うラッキーな展開でしたが、今年の運勢は如何に!?

さて、今週末は松戸市長杯争奪少年サッカー大会の1・2回戦です。
常盤平4年生チームは1チーム(23人)での参加。
1回戦は「つくしSC」戦。朝一9:00からゲームは入り方が難しい。
初戦・朝一と、引っかかる部分がありますが、これは相手も一緒なので、気合一発!精神的なところの成長を見てみたいです。

これに勝つと、同日に「まつひだいB vs トリプレッタA」の勝者と戦います。
順当ならば、2回戦は「トリプレッタA」と戦うでしょう。
昨年末、東葛地区少年サッカー大会の準決勝にて完敗したチームです。
各大会の上位に行けば必ず当たるチームですが、まさか2回戦で当たる可能性があるとは…
くじ運悪いとしか言いようが無いね。
まあ、最終学年で打ち負かす事が出来ればOKですが、変な苦手意識が出来ない事を祈ります。

FORZA~!常盤平SC!!

と、あれこれ書きましたが、当日は女子トレセンの練習日。
上級生は千葉県リーグに行ってしまってコーチの大半がそちらへ。
4年生以下のオチビちゃん達の練習担当コーチとなりました。

なので、このページを「常盤平SC4年生」へのエールとさせて頂きます。
(あ~見に行きたい…)

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード